ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BBQ@関東!!コミュの持ち物編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
またまた調子乗ってトピ作っちゃいました。

当日はたくさんおいしいものを食べ、吐くまで飲みます。

ざっくりですが真吾が食材、俺が飲み物を買って行きます。

ですが各々飲みたいもの食べたいものがあるでしょう?
それは勝手に持ってきてください。

因みに俺は鳥一羽を手配済みです。ダッチオーブン持って行きます!!
鳥は豊富に持っていきますよ〜。

君波クン!君はワインを持ってきて下さい。あと音響ね。

長塚クン!君はダッチオーブンでローストビーフか鴨をやって下さい。

山羊舌クン!君は夜空を輝かせる花火を持ってきて下さい。

以上、質問はあるかね?

コメント(6)

なんだよ、やって下さいってたらーっ(汗)
おれはコックさんか?
わかりましたよクソ野郎。

ローストビーフは常温にしてくれないとうまく焼けないから、前日の夜には冷凍庫から出しておけよ手(パー)中が冷たいシャリシャリしてんの食いたければそのままでもい−けどな
は〜い。みなさんこんばんは〜〜!!
当日俺が持ってく食材は、丸鳥、鳥もも肉ですよ〜!
ダッチオーブンでおいしく食べれる予定。

で、真吾に買ってきてもらいたいのは
牛ブロック(1?位)玉ねぎ(3,4個)にんじん(適当)ニンニク(ひとかたまり)
セロリ(少々)じゃがいも(3、4個)と普通に調味料とたれ!
あとはお任せします!

先程軽く荷物をまとめてみたところ・・・
大変そうな気がしてきました。
この荷物プラスダッチオーブンとラジカセ、すぐるのBBQセット。
果たして一台の車に詰めるのでしょうか??

ところで長塚、ローストビーフってどうやって作るんだ?
串にさしてブロック肉をくるくる焼こうと思うんだけど、
それもローストビーフなんかね?
全然違うがな。

イメージだと肉をひもでクルクル。
あれは型くずれ防止用だから2〜3キロ以上の肉でやらんと意味が無い。

串に刺してクルクルは難しいだよ
味付けは説明しないけど、手順を簡単に説明するとこれ

1:周りを焼く
2:ある程度火が通ったら弱火で少し放置
3:金串を通して火の通り具合をチェキ
4:すぐに切らないでコレまた少し放置(肉汁が流れるのを防ぐため)
5:切る
6:食べる
7:美味しい

こんなイメージでよろしく

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BBQ@関東!! 更新情報

BBQ@関東!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。