ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

熊本のおいしい店コミュの鍋屋さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
是非教えてもらいたいことがあるんですけれども、おいしい鍋屋さんを探しています。穴場的なところがとても知りたいです。m(__)m

コメント(108)

戸島にある 藍いち

もつ鍋専門店ですが、月一通ってますわーい(嬉しい顔)

ダシが 凄く美味いグッド(上向き矢印)ただし、キャベツが少ないのがバッド(下向き矢印)

でもオススメです電球
まだ名前が出てないようなので…

下通り21から入ったところの藤一第七ビル3Fにある「鍋の〇天」ってお店がオススメです。
醤油ベースのスープが絶品。今までいろんな店で鍋を食べたけど一番旨かったです。
スープや具材も自分好みに選べますが、レタスが旨い!

あまり大きなお店ではありませんがオススメです。
TAMARIの博多水炊きウマいです!

博多に、いろはと言う店があるんですけどそこに通い詰めて研究したと店主が言っておりました。
自分も、いろはも好きですけど、TAMARIもいいです。グッド(上向き矢印)

健軍のやっこも旨いです。ミンチを果てしなく食べれます。
「なべ2人前とミンチ15ね〜。」みたいな。。。
すいません手(パー)
一度連れて行って貰ったのですが店の名前が分からず(場所もうろ覚え)教えて頂きたいです電球電球

老夫婦がやってるチャンコ鍋屋(鶏肉団子)で場所が嘉島〜甲佐付近(かなり広いですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))

砂利の駐車場と土俵があったのは覚えてるのですが…知ってる方いらっしゃいませんか?
↑分かりました、ちゃんこ前田屋でした手(パー)お騒がせしました。
浄行寺交差点にあるちゃんこ高錦電球 ここ意外に穴場ですグッド(上向き矢印) こじんまりとした店ですがビール確か醤油、味噌ベースがあり、魚、豚と具があります 優しいご主人が作る豚ちゃんこは美味しくてお薦めですわーい(嬉しい顔)
《店名》博多もつ鍋&炭火焼き 翔
《場所》熊本市新市街3-28 長島ビル2F 
《TEL》096-354-9555
《HP》http://www.ams-syou.net/

もつ鍋と焼肉が同時に食べれる事を知り、速攻で予約!!!
場所は東急インからも近く当たり前だが繁華街からも近い(汗)
店内は高級チックな作りでデートにも使えるだろう。

丁寧な接客の店員さんに、まずは「もつ鍋」と思い、味噌系の
もつ鍋を2人前をオーダー。待つこと10分で出て来たが強烈に
いい匂いが。。。もつは若干脂分が多いような感じはしたが
美味しく頂き、最後の「ちゃんぽん麺」も頂いたぜ。。。

博多の越後屋と比べちゃダメだけども、美味かったわぁ。
で、焼肉へ移行だ(滝汗)

火は炭火で、煙を取る空調設備もよく部屋が煙になる事は
ないであろう。カルビ、ロース、ハラミなど一通り食べたけど
どれもいい感じ。写真は特上カルビでございます。

このお店、もつ鍋に焼肉を楽しめます。
超お勧め店!しかも、店員さんの接客がいいんですわぁ。
肉の値段は安いとは言えないけど、高くもないと思う!

お勧め度
★★★★
http://blog.livedoor.jp/matenrou193/
最近、蓮台寺に出来た『もつ煌』は美味しかったですよ〜

もつ鍋はモチロン!締めの黒ゴマ蕎麦はよかった〜

福岡にあった以前の『もつ擴』を思い出します。
予約制なんで、番号のせときます
096-288-0254

同じく楠にある
そがた!!ちゃんこ絶品です!!
あっさりしてるから
どんどん入ります店員さんもとても優しいですわーい(嬉しい顔)
既出かもしれませんが、モツ鍋屋の情報を。

九品寺の「味のれん」が、2月から西銀座通りに支店を出しています!
テーブル席で本店とはかなり違った、ちょっとおしゃれな雰囲気ですぴかぴか(新しい)

モツ鍋のあのぷりぷり加減は、もちろん本店と同じハート達(複数ハート)
味は塩、しょうゆ、味噌、味噌キムチの4種類で、しゃぶ風はありません。

本店との大きな違いは、馬肉料理が充実している事!!
馬モツのモツ鍋があります。
牛モツとの違いは、身がしっかりしていてプリプリしている感じではありません。
でもお店の人はかなりお勧めされていました。
途中でお腹いっぱいになってしまい、馬モツまではたどり着かなかったので
どなたか試された方がいらっしゃったら、感想教えてくださいわーい(嬉しい顔)

サイドメニューはほぼ同じ。
定番の厚切りベーコンサラダや、コロッケ、串ももちろんあります。
お酒メニューは、ワインが充実してました!あ、あとなぜかホッピーもビール

週末はなかなか予約の取れない味のれん。
「九品寺まで行くのはちょっとめんどくさいし」と今までは
行った事のない方も、西銀座通り店は比較的空いてる様子です。
思いついたときでも大丈夫だと思うので、ぜひ電話してみてください!

私は熊本では一番ここのモツ鍋がプリプリだと思っていますぴかぴか(新しい)


味のれん 西銀座通り店
熊本市下通1-11-20 西銀座丁半ビル3F
TEL 096-277-7577
味のれん情報に訂正です。

今日も来てるのですが(笑)串はありませんでした!

参考までに九品寺店とは違いそうなメニューを
写真に撮ってみましたカメラ

今日もプリプリモツ食べるぞー!
こんばんは!

鍋の季節ですね☆
おいしいすき焼きを食べたいんですがどなたかご存知な方いらっしゃいませんか?
> いちご☆さん
街中でよければMAGOSABURO
宇土市にある、ちゃんこ屋さん「花道」(*^^*)


塩ちゃんこ、大好きです(^o^)☆☆☆
> 大道eyeさん
貴重な情報ありがとうございますうれしい顔
すき焼きのあるお店あまりだれもご存知なくて…教えて頂いて嬉しいですムード
まだまだ情報待ってますのでご存知の方よろしくお願いしますほっとした顔
>いちご☆ さん
すき焼きといえば、大銀がうひょー贅沢ぅ目がハートって感じで好きだったんですが、無くなってしまいましたふらふら
上通りの加茂川とりんどう通りのたけながは確か年中やってますよウッシッシ
> クオークさん
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

行ってみたい揺れるハート
すき焼きってあんま聞いた事なくてあせあせ(飛び散る汗)
街以外とかご存知ないですよねexclamation & question
美味しい鍋が食べたい^^
山鹿菊池辺りで鍋屋さんを探しています。
オススメあれば教えて下さい(*^_^*)
落ち着いた雰囲気で
テーブル席もしくは掘りごたつがあるとこだと嬉しいです☆
街中の、わた鍋という鍋屋さんが気になっています。行かれたことある方、いらっしゃいますか^^?または、個室で食べれる鍋屋さんを知ってる方よかったら教えてください☆
クリスマスディナー
女子会向けでクリスマス、

おすすめあったらおしえてくださいうまい!
> 24さん
上通り ごえんのもつ炊き
シメはリゾット(●´mn`)
> 大道eyeさん

ごえん… もつのあとのリゾット(^-^)おいしそうです! ありがとうございます揺れるハート
> 24さん
先週サタデココで紹介されていたのですが
並木のびすとろルポ さん?の海鮮とかトマトの鍋が凄い美味しそうで女子会向けでしたよ^^
南熊本にある久光さん
ミックスちゃんこ、お野菜いっぱい食べれて美味しかったです(*^_^*)
ちゃんこ鍋だけでもいくつか種類あったので全制覇したくなりました☆
> ひにゃさん

ありがとうございますうれしい顔
今回は、白山の“だるま”で、初チーズ鍋にしようと思います指でOK 次回行ってみます揺れるハートハート
健軍のやっこ!

もつ鍋なら九品寺の味のれん、大山!
前述の久光、、後輩くんのお店です。

高校入ってきた時と、卒業時点で、身長が倍になったナイスイケメンです(笑)

久しぶりに、美味しいちゃんこ、食べに行こうかなぁ
熊本市内で、美味しい鍋を食べられる所さがしてます。12月に忘年会も兼ねて、4人程で行く予定ですが、ゆっくり語れるようなお店がありませんか?
下通りのちょっと曲がった所にある『鍋やTAMRI』おいしいです!塩ちゃんこ鍋オススメ☆
にしむさん〉お礼遅くなってしまいましたが、ありがとうございます(*^^*)
さっそく、チェック入れました指でOK
街にあるオススメのもつ鍋屋を教えてください。プラスで一品料理もあればなおさらいいのですがm(__)m
一人もつ鍋ならウエスト。ここに限る。
二人ならたしゅう。もつ鍋に限らなければ、炊き肉 牛ちゃん。ここが美味。
赤からも結構好き。最近熊本にオープンしたが。

ログインすると、残り75件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熊本のおいしい店 更新情報

熊本のおいしい店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング