ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アルペンスノーボードギアに注目コミュの悪雪時に頼りになるボード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
07-08シーズンより、私はメインボード、サブボードともに最新モデルに買い替えましたが、メインのOGASAKA RC-ZM 184、サブのF2 DIABLO 165ともに悪雪走破性能は高いです。特に前者はハイシーズンの新雪後や混雑時の午後の荒れた状況に強く、後者は湿雪や春のシャーベット雪で威力を発揮します。
前者は振動吸収用のEVCプレートなるものが内蔵されていますが、同じプレートが内蔵されているMX-LIMITED 176は振動をかなり拾うことから、フレックスやトーション、メタルシートの有無などの違いにより、大きな差があるのかもしれません。
後者については、前シーズンまでSPEEDSTAR GTS-W、更に以前はSPEED-Xという名称で発売されていたSBX対応モデルなだけに、凹凸に強い基本設計なのでしょう。
昔のモデルでは、BURTONのCOIL(99-00,00-01)が有名ですね。同じ金型を使ったと言われるR.17ADDICTED-165SXについては、COIL166のように扱いやすい板には思えず、乗りにくい板に感じましたが、雑誌等での評価は高いようです。



コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アルペンスノーボードギアに注目 更新情報

アルペンスノーボードギアに注目のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング