ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

100均でインテリア雑貨作り☆ミコミュのメタルラックのアレンジ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メタルラックの購入を考えているのですが、メタルラックに炊飯器を置きたいので、メタルラックシートみたいなものは百均にありますか?

市販のメタルラックシートは高いので、何か代用できるものがあったら教えて下さい。

また、メタルラックのアレンジや、うちではこんな風に使ってますなどアドバイス頂けたらと思います。

ちなみにうちはメタルラックを2つ購入し、一つにはテレビを、もう一つには炊飯器と卓上加湿器を置こうと思っています。

それぞれ、空の段には息子のオモチャを片付けようと思っています。

オモチャの部分には目隠しカーテンをつける予定ですわーい(嬉しい顔)

コメント(30)

メタルラックシートがあるかわかりませんが、食器棚用シートなんかはどうでしょう?実際使ってゎいませんが思い付いたもので…
ラックの上に、炊飯器・レンジ置いてます!

我が家は、ホームセンターでコンパネをカットしてもらい、天板にしてます。横にもイタズラ防止ではめ込んでます。

コンパネの上に、ランチョンマット2枚敷いてます。
下手な説明でごめんなさい。
炊飯器メインの画像ですみません(>_<)

うちは、メタルラックに食器棚シート(チラッと見えるカエル柄のがシートです)を敷いて、脚がラックの隙間にハマりそうな物の下には、シートの上にスノコを置いてます。

炊飯器はずっと、食器棚シートの上にそのまま置いて使っていますが、ウチは何も支障ありません。
ですが、ウチが上手くいっているからと言っても、ラックの形状や炊飯器等違うと思いますので…

何か板等を敷いた方が、安心かもしれませんね。
何だかお役に立てなくて、すみません m(_ _;)m

どもです手(パー)

私はホームセンターで売ってる黒のカラー板?みたいなやつを合うサイズにカットして角4つをノコギリで落として切り口を黒のビニールテープで巻いています

色は白と黒がありました
元々のサイズが結構ぴったりなので楽です
費用も1000円程度です

欠点としてはカラーが片面だけな所です
ただ下から見ない限り大丈夫かと手(パー)
昔一人暮らしをしていたときは、100均で売っていた大きめのすだれをひいて使ってました手(パー)

支障はなかったですが、ちょっとガタガタなのでそこが気になりますが…あせあせ
> ちゃぴさん

コメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

食器棚シートってビニールみたいなものかな?

探してみますわーい(嬉しい顔)
> ‡すずらん‡さん

コメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

すのこいいアイデアですねexclamation

> まるさん

コメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

お盆やトレーも使えそうですねわーい(嬉しい顔)

いろいろ工夫出来たらいいな〜と思っていますわーい(嬉しい顔)
> (>_<)さん

コメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

コンパネがちょっと分からなかったので、旦那に聞いてみますあせあせ(飛び散る汗)
> じゃんぐるぽっけさん

画像付きのコメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

わかりやすかったですわーい(嬉しい顔)

食器棚シートにすのこは使えそうですねexclamation
> たなっぺさん

コメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ホームセンターにも行ってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

メタルラックが届くのが楽しみになりましたexclamation
> コマッチャンさん

コメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

すだれと聞いて、すだれを目隠しカーテンに出来るかな〜とチラッと思いつきましたわーい(嬉しい顔)

〆後だったらすみません。

我が家はテレビ台とキッチンの電化製品を置いてます。

写メ解りにくかったら
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


炊飯器等の下は
100均で板?を買って敷いてます。

もぅ1年ぐらい経ってますが、問題ないですよ。
> かみゅさん

画像付きのコメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

わかりやすかったですexclamation

板でも充分使えそうですねわーい(嬉しい顔)

参考になりましたexclamation
出ていないので・・・
プラッスチックダンボールをサイズに切って
置いています。
カッターで簡単に切れるし、
100円では無理ですが、
90*180で400円位だったと思います。
汚れても拭けるし、
キッチン以外で目隠し・イタズラ防止に使ったりしています。
> かりんさん

コメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

プラスチックダンボールはどこで購入されましたか?

良かったら教えて下さいわーい(嬉しい顔)
まずはお店にぷらっと行ってみてはいかがですか?目的のものだけでなく、隅からじっくり見てみると“あっ、こんな風に使えるかもハート”なんて発想が結構ありますよわーい(嬉しい顔)


非難するつもりはないですが、このトピに限らずあまりにも“教えてちゃん”が多く感じるものでバッド(下向き矢印)

ちなみにメタルラックだらけの我が家では、最近ホームセンターでプラダンボールにしましたバッド(下向き矢印)大きさ的に100均では限界がありましたバッド(下向き矢印)でも半透明なので、100均のキッチンシートを下に敷いて、ほんのり透けさせてますハート
> きゃサりん@日本人さん

コメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

確かにお店で見つけるのが早いですが、子供がいるのでお店でゆっくり吟味する時間がないので、皆さんにアドバイスを頂いていますあせあせ(飛び散る汗)

トピたてる前にもパソコンがないので、携帯で検索出来る範囲で調べていますが、それでもなかなか思うように検索出来ない時にトピを立てています。

具体的にここで買ったとか、これで代用出来るといった情報があれば、ウロウロしなくてすみますよね冷や汗

ただ漠然と教えてexclamationとトピをたてた訳ではなかったのですが、すいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

プラベニヤはホームセンターに売ってますよ。

プラスチックダンボールは
ホームセンターにありますよ!

メタルラッック用にカットされたものも
販売されいるけど、少し割高です。

車で行けるなら大きいサイズ(90*180)を
自宅でカットした方が安価だと思います。

残りはいたずら防止に
活用してください!

上にも書きましたが、
触られたくない本棚の下の方にはめ込んだり
デッキを隠していました!
塞いでてもリモコンは使えるし、
ゴチャゴチャしたものも隠せていいですよ!
 



 
メタルラック、いいですよね!
あたしも以前使用していました。
板がないと安定しませんが、ダンボールを敷いて上から布とかシートをかぶせると安定しましたし、
見た目も◎でしたぴかぴか(新しい)
※引越ししてしまった為、画像なくてごめんなさい・・・。

最近 サイズが小さめのプラ板(メタルラック用)ならダイソーで見かけましたよ〜。
↑これまたサイズがはっきりしなくてスミマセン。
【見た目寸法であてになりませんが15×30くらいまでなら100円であったように思います】
100円以上であれば、もっと大きいサイズもあったと思います。

> zさん

コメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ホームセンターですねexclamation
> かりんさん

コメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

大きめだといろいろ使えそうですねわーい(嬉しい顔)

収納下手なので、具体的なアドバイス参考になりましたexclamation

> ドロイヌさん

確かに私も「教えてちゃん」ですねわーい(嬉しい顔)

皆さんのアドバイスすごく助かりますわーい(嬉しい顔)
> みぃこさん

コメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

メタルラック注文した後に、メタルラックシートの存在を知り市販のものを調べてみたら割高で、全部揃えるとメタルラックとほぼ同じ値段あせあせ(飛び散る汗)

皆さんのアドバイスを参考に、出来るだけ安く仕上げたいと思ってますウッシッシ

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

100均でインテリア雑貨作り☆ミ 更新情報

100均でインテリア雑貨作り☆ミのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング