ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エドワード・ゴーリーコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴーリーのコミュニティあって嬉しくって参加しました★

初めて読んだのが「ギャシュリークラムのちびっ子たち」で、衝撃を受けました。
一番好きかも♪

皆様はどのお話が好きですか?

コメント(241)

初めまして

ギャシュリー〜からエドワードゴーリーの世界に嵌り、少しずつだけど絵本を集めています。
彼の独特の雰囲気と暗いお話、面白さが溢れる絵本が好きです。
ふと見れば 壺の上にぞ 何か立つ 珍奇な姿に 一家仰天

うろんな客が好きです。

どうぞそろしく。
はじめましてチューリップ

ギャシュリークラムすごく好きですぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします芽
はじめまして

ゴーリーはうろんな客が一番好きです!
ギャシュリークラムも捨て難いですが

よろしくお願いします
はじめまして♪
エドワード・ゴーリーはギャシュリークラムを初めて読んでから
どっぷりはまってしまいました!

ウエスト・ウイングのなんとでもとれる世界が好きです^^
何かある度についつい読んで(見て?笑)しまいます。

よろしくお願いします。

初めまして、Σ(シグマ)と申します。
「不幸な子供」で卒論書きました。

繊細なタッチ、軽快な言葉のリズム。どの本も、何度読んでも、心地良い世界ですよね。

どうぞ、よろしくお願いします!
はじめまして☆
押韻詩をエンジョイしていたところ、韻文作品を作っていたというエドワード・ゴーリーの絵本を知りました。
現在『雑多なアルファベット』、
訳者が果たせなかった全文日本語押韻訳に仲間と挑戦中です!
ゴーリーに詳しい方、英語の得意な方の助言がいただければ嬉しいです!

よろしく☆
はじめましてではないいんですが、雑談トピがなかったので。。。
当コミュニティ参加者が4444人(2012年1月27日19時46分現在)!
ゴーリー的ですね、なんとなく。
>>219バイトヘル子さん、はじめまして☆

そういや雑談てトピがあってもいいですよね。
たてますか?(´∀`)どれだけレスがつくかはわかりませんけど。
>>220 マッシュルームさん

雑談トピ作成、ありがとうございました。
お仕事が速いですね目がハート
己を鼓舞し鞭打てど今日も明日も惰眠に暮れる私は、あったらいいなと思ってても
作ろうと思いつきませんでした…
と、しらじらしくしゃくめいこころみます。
施しうけて ためらいません。
はじめまして。
初めて見掛けたのが中学の時、おぞましい二人。
高校時代にうろんな客を読んでファンになりました*
特にあのイラストが好きで、とても影響を受けました。
よろしくお願いします!
はじめましてー

気付いたらもう
エドワードゴーリーの世界に
はまってました\(^O^)/笑

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
古本屋で出会って、その世界観・画に惹かれてしまいましたハート達(複数ハート)

洋書を何冊かしかもってはいませんがあの画が大好きですぴかぴか(新しい)

英語が読めたら内容も理解できるんだけどなあせあせ
ゴーリーさんを初めて読んだのは、不幸な子供でした。

後は、ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとでと、
おぞましい二人も読みました。

あの、なんともいえない暗い絵と、不条理さに惹かれます。
初めましてわーい(嬉しい顔)、こころと言います。

ゴーリーとの出会いはまさしく未知との遭遇でした…ぴかぴか(新しい)
好きな作品は「うろんな客」ですが、印象深いのは「不幸な子ども」です。
どっちも結末の後、ぞわっとくる…
はじめまして!

最近になってゴーリー作品を知り、ハマりました(^o^)
よろしくお願いします!
はじめまして。よろしくお願いします。
最近好きになったので、詳しくは無いのですが、よろしくお願いします(・∀・)

ところで、タロット不安の箱を購入したのですが、
THEBLACKDOLLのカードだけ、文字が入ってないですよね。
理由知ってる方いらっしゃいますか?
はじめまして、そしてこんにちは。

ゴーリー作品は小学生の時に始めて読みましたが
絵本を集め始めたのはつい最近です。

この灰色がかった独特な世界に惹かれました。

よろしくお願いします。

ペンギン
ファンになってまだ日が浅いですが何卒よろしくお願いします
はじめましてわーい(嬉しい顔)今日ふらっと連れの付き合いで池袋のピカソへよったら「おぞましい二人」という作品を発見!!これからどんどんハマりそうです!
はじめまして
つい最近読み始めた者です
「優雅に叱責する自転車」「おぞましい二人」が好きです
よろしくお願いします。

ログインすると、残り219件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エドワード・ゴーリー 更新情報

エドワード・ゴーリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。