ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

登山好き(gay only)コミュの南アルプス聖岳(3013m)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7月16日(日)の早朝、午前3時ごろに名古屋を出発して、南アルプスの聖岳3013mに登ってました。当日本当は、北アルプスの唐松岳2696mに、登る予定でした、北陸地方の大雨で中止し、少しは、雨量の少なそうな南アルプスの山に急遽変更しての登山となりました。
当日は、雨時々曇りって感じで、まずまず順調に、泊まる予定の聖平につきテントで寝て、翌日17日の5時頃から、いよいよ聖岳への登山を開始しました。
その時点でかなり強い雨が降ってましたが、やや小降りになった時に登り始めました。しかしその後は強い雨と、風が全然やまないまま、山頂までたどり着きました。風が強いため、雨粒が、顔など、にあたるととても痛いほどでした。今回はただ登っただけでした。山頂ではほとんど写真も撮らず急ぎ下山しました。
でも100名山の一つ聖岳に登れたことはとてもよかった。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

登山好き(gay only) 更新情報

登山好き(gay only)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング