ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

WORLD HAPPINESSコミュの子連れ参加しようと思っているのですが

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初参加しようと思っています。
ベビーカーや日陰など、子連れでも乗り切れるようなフェスでしょうか?
ちなみに1歳児です。
ブロックしていも子連れなのでどう買っていいやらよくわかりません。
行った事の有る方、是非教えて下さい。

コメント(11)

トピのあたまにイベントのHPが表記されてるので
詳しいことがわかりますよー。
小さい子はお金かからないのでは?

託児所とかもあるみたいですが
人数限定ですね。
日陰があまりないので
いろいろ注意は必要かと思います。
きっとパラソルとかだめだと思うし、、、。

HPのFAQにいろいろ書いてありました!
> sakiccyoさん

HPも見たのですがいまいちピンとこなくて、子連れ体験した方のアドバイスを聞ければと思いましてあせあせ(飛び散る汗)
託児所はあるようですが、保育士さんもちゃんといるようなしっかりしたものの様ですね。
値段も1万円だし。
ならば、保育士さん抜きの親子でフリーに利用できるキッズルームの方が有難いな〜と思ったりして。
未就学児は無料ですよね。しかし子を連れ歩くいじょうは親がどのブロックを入手するのが
一番安全なのかなぁと思いまして。。
もう一度HP見てみます。ありがとうございましたるんるん
昨年、子連れで参加しました!(9歳・4歳)
子供が遊べるコーナー(野外)みたいなのが後方に用意されていて、
エアー式のおおきな遊具などがあり(無料)
うちの子たちは半分くらいはそこで遊んですごしましたよ。(夫と交代で子供を見張って)
あと、出店などもたくさんあって、ライブ中も席を離れて自由に行き来できる感じだったので、
お子さんが退屈したらあちこちをうろうろ散歩はできるんじゃないかな〜。
1歳ですと、じっとしてるのはきついですよね!
ちなみに今年も子連れ(10歳・5歳)で参加しまーす!
はじめまして☆

子連れ参加した者ではありませんが昨年もらったマップを今、見ています

昨年はCブロックの後ろにキッズエリアがありました
後ろの方はあまり行かなかったのですが遊具はあったような気がします

ベビーカーは可だと思いますが8月の炎天下は免れません‥
屋根があるのは救護の中くらいではないかと思います‥

もしもYMOがお好きならば夕方前後から参加されるのもひとつかもしれません‥

あと‥
これは言っては御法度と思いますが‥
夏フェスならでは競技場近くならば音だけは聞こえてきます‥
パフォーマンスあってのLIVEではありますが、お散歩がてら近くで音をなめながら来年への参考にするのもひとつかもしれません‥

お子様とフェスを楽しむのであればCブロックで十分楽しめるのでは?と思います

午後から夜までフルでは長時間なのでご検討くださいませムード

> 亮ちゃんさん

遊べるコーナーがあったんですねーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しかも遊具までるんるん
子供が飽きたら散歩しつつ、そこで遊ばせればいいんですね。
すごく参考になりました。少し不安だったのですが、俄然、行く気になってきました。
アリガトウゴザイマス!
> GREENPEASさん

そーですね、フルで参加というよりは少し日差しが弱くなってからの方が安心ですよね。
昨年のマップまで見ていただいて、ご親切にありがとうございます。
感動ですぴかぴか(新しい)
とりあえずCブロックで検討したいと思います!

カワパンさん

わ、ごめんなさい役にたてませんで、、、あせあせ(飛び散る汗)
子連れ参加された方の、コメントきてよかったです☆
やはりリアルな意見がいちばん!
わたしも日光あまり強くないので
当日はいろいろ工夫しながら楽しみたいと思ってます。
親子で夏フェス、楽しいイベントになるといいですね〜!
終わった後にトピずれですが…

今年は去年とかなり違いましたねたらーっ(汗)


キッズエリアは有料で5分100円、しかも8歳未満までしか利用できませんでした。


去年より通路も狭くて、子供達が駆け回る光景もあまり目にしませんでしたバッド(下向き矢印)


うちは10歳8歳1歳の子連れでしたので、仕方なく裏の原っぱへ脱出を試みたものの紐がかけてあり遊べずバッド(下向き矢印)


唯一、Aブロック横で大きなシャボン玉を飛ばしている方がいらしてクローバー
大きめの子供達は、じゃれて壊したりげっそり飛ばしてみたりしてはしゃいでいましたハート達(複数ハート)


あの方がいらっしゃって、本当に助かりましたわーい(嬉しい顔)


こんにちは!
ワールドハピネス初参加にして、子供も楽しめるというので、妹親子と参加いたします☆


そこでわからない事がいくつかあり、皆さんのアドレスを頂戴いたしたく …よろしくお願いいたします!


?子連れ故、水分補給用の水筒の持ち込みは可能でしょうか?

?キッズのワークショップは有料なのでしょうか?


過去のブログを検索しても見当たりませんたらーっ(汗)
ちび達に色々楽しませてあげたいので、その他子連れ参加に関するアドレスがあれば是非ぜひ 教えてくださいexclamation ×2
>あちゃなんさん

飲料も食料も持ち込みOKのようですよ。
私も4歳の娘と二人で初参加です。ちなみにBブロックです。

ワークショップ、有料とは書いてありませんが無料ではない気がします。

子どもが飽きないように、熱中症にならないように準備はいろいろ必要かと思います。
荷物が多くなりそうなので、私は急遽バギーを借りました。。。
帰路に疲れて歩けないって言いそうなので。。。

ここで子連れの人に参考になるかと思いまして書き込んでおきます。
食料は12Lまで持ち込みオーケでした。
でも2013年のワーハピは炎天下だったのでおにぎりは握っていったけど怖くて食べませんでした。お菓子は必須でした。カロリーメイトっぽいお菓子はすごく重宝しました。

9時から並んでましたがシートに着くまでに一人1L飲んだような気がします。
水筒に氷を持っていった方がいいです。それにどんどんぬるいのを飲む分だけ注いで飲みました。
現地でも売ってますが、何度も席をたつのも大変だし、買ってももあっという間にぬるく・・・
というか熱くなって、お茶が熱いのはいいけどポカリの熱いのは飲めません。

折りたたみ日傘が大活躍です。雨晴れ兼用がいいです。
並んでるときに使いました。

ワークショップは6件くらいありまして、シャボン玉は無料。
うちわ作り、かざぐるま、壁にかける飾り?、毛糸のモチーフのモビールみたいのも作ってあったかな?全部500円でした。

フワフワボールプールみたのは100円でした。待っている間にテントの下で扇風機にあてられながら、トムとジェリーを鑑賞できました。
トムジェリは誰でも鑑賞できるのかな?

小さい子供連れの方はBブロックのステージ向かって右。ワークショップのテントの陰に席を取ってました。



参考にならなかったりして。でも、一応書いときますね。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WORLD HAPPINESS 更新情報

WORLD HAPPINESSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング