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MAZDA「ビアンテ・BIANTE」コミュの皆サンのビアンテを見せて下さい★*゚

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はじめましてほっとした顔

1週間前にビアンテ契約して
今納車待ちですほっとした顔ハート

中古で9000km走行の
20CSのパールホワイトです車(セダン)

パパと子供と
3人家族なんですが
パパが根っからの
マツダ党なんですウッシッシハート

ファミリア→MS-9→
AZワゴン→アテンザで
もうすぐ来るビアンテほっとした顔

MAZDAを愛するパパと
最近毎日ビアンテのカタログや
雑誌を見て妄想してますハート

で-も-がまん顔
近くでビアンテを見る回数が
ほとんど無くげっそり

みなさんがどんな風に
ビアンテをかっこよく
&オシャレにしているのか
教えて頂きたいです目がハートハート

もし良ければ写メも
見せて頂きたいですハート

よろしく
お願いしますウッシッシリボン

コメント(71)

19インチいいですねっ(^-^)
走ること無視するなら20インチも履けますが、乗り心地やらメンテ覚悟がいります。
2リッターだと余計非力さがてるんで、家族乗せて満足できる乗り心地なら19インチ選択が正解だと思いますよ(^^)d
> ちゃりぶらさん、
純正タイヤは1万km以上2年もツカエバ、たとえ山が残っていたとしてもグリップが極端に悪くなるんで、飛ばすなら市販タイヤに交換した方がいいですよ!
純正タイヤは、必要最低限の性能だしECOとかでコストダウンも重なり、最悪のタイヤです!!
値段が高いとかなら、台湾製のタイヤが随分良くなり、
下手な市販タイヤとか純正タイヤより物がいいです!
お薦めは、ナンカンのNS-2か、NS-20です。
私、乗り心地と操縦性をとり18インチにしていますが、DSCはちゃんと働いてますよ。
純正サイズのホイールとか、タイヤ外寸とかは、あまり影響ないのでは?と思いますが..

ビアンテでボディ補強せず、乗り心地はもちろん操縦性も重視するなら17インチはベストな選択ですね!

このコミュニティにも純正17インチのホイール・タイヤを譲るとか掲載されていましたが !?
(もう嫁いじゃったかな?)
タイヤの幅は自分は215なんてすが、ロードインデックス考えると225サイズなんですよね。
でも外寸は許容差におさまりますよ!
友達が225ですが、DSCは働いてますよ!!
DSCは、タイヤの前後左右の回転差を検知するんで、サイズが同じなら大丈夫みたいです。
s・越後さん、
滑りやすい(濡れた炉めか砂地等)で円旋回してみて下さい(スピードだして)、
DSCがONだと普通にえんがえがけますが、OFFだとアンダーステア(外に膨らむ)と思います。
純正からハイグリリップタイヤに替えてDSCが利かなくなるのは、少し変です。
タイヤのキャパシティ(性能)に左右されDSCが利かなくなるのは、センサーがおかしいです。
ただ、ハイグリリップタイヤだとキャパシティが上がってるので、DSCが働くほど滑っていないので、効いていないように感じるのではないでしょうか!?
納車から3ヶ月が過ぎました。ストーミーブルーマイカってもっと青々してるかと思ってたら、紺に近かった🚙
MPVが燃費悪かったのでiストップに期待してたけど、う〜ん💦燃費はイマイチのようです。
でも静かで快適です😄👍
ママリンさん、
ストーミーブルーマイカは、濃い青(紺に近い)にマイカが加わって、光の当たり具合によっては紫に観えたりします。(私もストブルです)
燃費は、エンジンやら駆動系にアタリが出てくれば改善されてきます。
満タン方による燃費測定って使用状況やら環境に大きく左右されるんで人様のデータって、あまりあてにはなりませんよ!
私は市街地チョイ乗りでエアコン使ってる時なんかは大体7km台の燃費になります。
春や秋頃に渋滞なく30〜50km位の走行を繰り返した時は11kmを越えていましたよ!
市街地メインで過度な使い方が無いなら大体9km位がビアンテの燃費だと思った方がいいです。
ノア・ボクやらステッピー、セレナよりビアンテの方が一ランク車格が上ですよ、比べても仕方ないです。
MPVって私もビアンテに乗り換える前の愛車でしたが、デカいわりに意外や燃費よかったですよ!
(排気量が大きい分エンジンに余力があり、あまり回さなくても走るせいかも)
コーティングしてピカピカになりまし(笑)
1月に契約して3月に納車したGRANZです(^^)
何枚か新しい写真撮りましたー♪ヽ(´▽`)/

お盆明けまた変わっちゃいますけど(^^;
我が家のGRANZさんぴかぴか(新しい)

納車から1ヵ月が過ぎましたるんるん

洗車が大変〜泣き顔
オリジナル加工品♪

リアセンサーが付いてると、ダムドのリアアンダースポイラーしか付けれませんが…

リアセンサー&ケンスタイルのリアアンダースポイラーです♪

自分で穴空け加工&ケンスタプレートの窪みをパテ埋めしてから、塗装業者に出しました♪

因みにボディー色&黒つや消しの、黒つや消し場所をガンメタに変更もしています
オリジナル加工品♪
柿本マフラーのclassKR

マフラーカッター部を、スライド式カッターに変更&96Ф→114Фに変更してあります

スライド式にした事により、エアロの熱焼け防止
※エアロが付いてるとマフラー排気口が内側に入ってしまう為、熱で変色&割れてしまう

スライド式なのでツラ出し状態でも、車検時純正マフラーに交換しなくても引っ込められる

という利点が有ります
※2枚目の間隔が狭いのが元から付いてる柿本マフラーカッターです

完全オリジナル加工品なので何処にも売ってません
ラルグスサスセティング苦戦中!
娘もビアンテ
ビアンテ光物ちょっと付け過ぎかも!
アイストップはバッテリー基搭載の為、電圧管理出来るようにと電圧計を2個埋め込んでみました(-_^)
本日納車されました。

軽四からの買い替えなのでまだまだおっかなびっくりですが、とても乗り易くてイイ感じです。

これでキャンプ道具が楽に乗ります。ヽ(^ω^)ノ
昨日ゎビア乗りの全国オフでした!
参加されたみなさんのを少し載せますね〜
毎年湾岸刈谷であります(´▽`)ノ
よかったらどーぞw
ブラック&シルバーのツートーン
カーボンフルラッピングで〜す!
アエロも自作ですフロントスポイラーには苦労しました!
福岡県から宮崎県にお盆帰省中
(*´∀`人´∀`)

ビアンテ20S
色:ラディアントエボニーマイカ

内装は少し変えたいなぁ 皆さんコンソールボックスは使ってありますか?
やっと納車されました!ギリギリの自宅車庫、初車庫入れはさすがにドキドキでした(; ̄ー ̄A
先日納車されました。

かなり気にいってます!
先日納車でした!

ビアンテになってから個性的な顔のためかよくガン見されますね(笑)

アイラインとフォグがお気に入りでするんるん

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MAZDA「ビアンテ・BIANTE」 更新情報

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