ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベンジーという名の浅井健一コミュのロリポップジャンキー。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浅井氏は麻薬をやったことがあるのか?
ボクは【NO!】と答えます。とゆーかそーであってほしい。そー答えたい。

ある友人がむかし言っていました。
「やったことあるに決まってるじゃん!だから麻薬は良くないって自分で理解して歌ってるんじゃない?そーじゃないと説得力ないし。」と。

ボクはなんとなく賛同できませんでした。説明できませんがなんとなく違う。そんなことじゃない。ボクの理想でいうならば、麻薬をやらないことが1番カッコイイわけであって、やってないってことが筋が通っていてステキな感じがするのです。体験することはすごく大事な経験なので必要なんだけど、それよりも一生意思を貫き通すっていうその気持ちがなんかカッコイイなーって思ったのです当時は。浅井氏には麻薬をやってないのに「麻薬なんてダサくね?」と単純に言ってもらいたいのです。


浅井氏の歌詞には麻薬に関するモノが多々ありますね。
悪いひとたち、Hell Inn、脱落、プラネタリウム、不良の森、skunkも麻薬を例えているなんて意見もありました。最近ではカミソリソングで「草はぜんぶバリバリのマリファナだった」になっています。


ヘロインを体に射ち込む 一体どんな気分なんだろう?
口じゃ言えないほどの快感に陥るってことは 噂じゃ聞いてるけど


【オレのママが悲しむ】


だけど【おまえと同じさ】なんですよね・・・


ママが悲しむってところでボクは嬉しくなり、救われた気持ちになります。そんな浅井氏が好きです。


コメント(8)

わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出す様)ぴかぴか(新しい)
HELLOるんるんメリーサンぴかぴか(新しい)
…ママが悲しむ
ッてトコ、ワタシもすきデスハート

わーい(嬉しい顔)ワタシ
雷カミナリソング雷ゎ
朝いちばんに
聞くこと多いいデスるんるん
即グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出す様)ナンで、
バッチリ目が覚めマスッあせあせ(飛び散る汗)

わーい(嬉しい顔)あと
芽不良の森芽ゎ
超ダッシュ(走り出す様)だいすきデスうれしい顔ぴかぴか(新しい)

…いつかゎぁぁ♪

みんな〜がぁ

好きぃになぁるぅぅ〜♪

神様ゎぁぁ〜♪

みんなぁ〜の
中に居てぇぇ〜♪

うれしぃ〜さを
くれるぅぅ〜♪


…不良ゎみんな
確実に、ホント
すごい淋しがり屋台風ばかり。

故に、この曲ゎ
失恋にイタすぎるんデスかねあせあせ(飛び散る汗)

でも癒されマス…天使ぴかぴか(新しい)
神様は世の中にある全てのモノの中にいる。そう思うと自分の周りにあるものとか知らないところもみんな全部いとおしくなりますね。そーゆー気持ちが芽生えました。

知人で過去に少年院にいた方や人殺しをした方がいますが、一般人以上にある部分においては純粋な一面を感じます。ただその純なところがホントに紙一重なんだと思いました。
ウッシッシぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出す様)
ハイッぴかぴか(新しい)
ナンカ、すてきな気分るんるん
になりましたッグッド(上向き矢印)

メリーサンゎ
哲学的で楽しい方デスッわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
(うらないもやってくれるしるんるん)

…またイロイロと
ベンジーに関して、
語りあッてくださぁぃッハート

コーヒーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

占いはホントすみませんでした・・・本気でやりましたけど。
得意のひとりよがりな運営ですががんばります!
私もベンジーはドラッグはやってないと思います。
周りが激しくそういうひとたちに囲まれていたと思うから
すごく身近にあったと思うんだけど
それを自分の体に取り入れるかどうかの問題で、
はやり私はやらなかったと思います。
ただみてたと思う、ドラッグっていうのが
どんなものなのか。
あとはベンジーの想像力だと思います。

今夜のファクトリーのライブで
一曲目がカミソリソングでした。
テレビで生中継だったからか
マリファナの部分を
「バリバリのハッパだった」と
言い変えていました。
俺もやってないと思います。
ベンジーの格好よさは
薬とか
破壊とか
そんなとこにはないと思ってます。


純粋
創造
愛
とか。前向きさがカッコイイ。
>まきまき氏
そーですね、彼にはドラッグなんかいらないと思うんです。麻薬に頼らなくてもおもろく生きていける術があると思えます。周りのジャンキー見てひいてる彼が似合います。
おお〜リアル情報あざます!自分ついに今週末フジロックンに行ってまいります!現地にてなにかおもしろ情報を見つけられたら良いなーと思っています。

>弾丸氏
おっしゃる通り、同感です。とにかく前向きですよねどんな時も。自分も最終的には前向きに考えるようになりました。浅井氏の教えだと思います。でもどーなんでしょ、10代の頃に興味本意では体験があるかもしれませんね。でもそれで「あんまり大した事ないがや!」って思っていそうな感じだったらステキだな。って思いました。

絶対にやっとるね。
間違いない。
ドラッグ、てか、マリファナとかハシシならバンバンやっとるね、
間違いない。
マリファナ吸って、ハシシキメて聴くベンジーの声、ギターは半端ないけんねー。
本人も、
真夜中に吸うハシシ
て歌いよるし。
シャブも一、二回は経験ありそう。
達也はシャブ絶対やりよった、間違いない。
やめたと思うけど。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベンジーという名の浅井健一 更新情報

ベンジーという名の浅井健一のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。