瀬戸内釣り情報コミュの釣り場情報「岡山県版」

岡山版へも登場ですうれしい顔
14日、はじめて岡山へ釣りに行きましたウッシッシ
今回、北木島へ嫁さんとキス釣りッス。ポイントが分からないから釣れそうな場所を片っ端から攻めてみました。時間は7時〜14時、釣果はキス38匹ギザミ16匹、タイ子、メゴチを1匹ずつでしたあせあせ
いいポイント知ってたら教えて下さい(^^ゞ
つかじさん

お疲れ様でした。

初の北木遠征にしてはよく釣れてますよ。

釣り行きたいな〜
> かいさん
今回の釣行で嫁さんのリールの部品が壊れたのでオーバーホール&修理レンチに…泣き顔メンテしてたのにな〜
二週間後には復活予定です指でOK復活したら釣りに行きましょう(^O^)/

磯で釣りしてると足元にアオリの新子が泳いでました、秋から冬にかけて一度アオリ狙いで北木に行きましょう(≧▼≦)
笠岡沖の船釣りでタチウオが釣れているという情報が入りました。

テンヤにイワシを付けるかジグで狙う通常の釣りで良いみたいです。

早速、6日の日曜に釣りに行ってきます。
前回の9月6日の釣果報告です。

結果は1日で1匹という寂しいものでした。

笠岡沖のタチウオはまだまだのようです。
今シーズンまだ、タチウオの姿見ていないですね〜もうやだ〜(悲しい顔)先日愛媛で引きを味わっただけです…ワームで釣っていてラインブレイクあせあせ桟橋の下に潜られましたがまん顔
ここからは一応情報です手(パー)里見のサビキを買いに行って帰り道、笠岡の海岸添いをドライブしてたらイイダコ釣りしてる人が大勢いましたよ、どうも良く釣れているてるみたいですよ手(パー)20近く釣ってる人がいました。一応情報載せておきますm(_ _)mではでは
お久しぶりですm(_ _)m
本日は笠岡湾にイイダコ釣りに行ってきました。朝11時から16時までの五時間、嫁さんと二人で釣果は19でしたサイズは親ダコクラスが半分ほどいましたうれしい顔陸からの釣りは初めてだったけど…自分のイメージでテンヤを動かして釣れたので満足でしたうれしい顔
つかじさん

陸からもイイダコ釣れるんですね〜

是非挑戦してみたいっす
再び笠岡湾に行ってきました手(パー)
本日もイイダコ釣りですうれしい顔最近流行っているのか、イイダコテンヤ舟型を調達しようと釣具屋へ行ったのですが3三軒目でやっと購入出来ました…
本日の釣果イイダコ39ハイ
またまた、笠岡湾ウッシッシ
カブトガニ博物館のとこの橋の下でイイダコ釣りですうれしい顔
今回は仕掛けはイイダコ用スッテを使って24匹、釣果は先週の約半分でしたあせあせ
昨日からの冷え込みのせいか?釣り人が少なかったです、防寒着を着てたからよかったものの、着てなかったら三時間もたないです、これからは防寒着を持ち歩きましょう。
つかじさん

イイダコは釣れ続いているようですね。
私も早く釣りたい!
土曜日にタチウオに嫌われたので、日曜日に癒し系のイイダコを釣りに行って参りました指でOK
笠岡湾で12時から16時、二人で14匹でした…とにかく寒かったがまん顔
イイは入りはじめでした、イイが詰まるまでもう少しみたいです(-人-)
11月7日(日)
初のイイダコ釣り挑戦です。

今回は珍しく護岸からの釣りでチョイ投げです。
前半から好調な名人に先を越されながらも少しずつ釣れる調子。

午前9時〜午後2時ぐらいまででイイダコ8匹でした。
次回も釣れますように・・・

釣り場は大島漁港周辺もしくは寄島近辺の護岸みたいなところ
大潮

かいさんと笠岡でのイイダコ釣りです。
9時から17時までイイダコ釣ってました…
嫁さんは五匹釣って、14時から帰るまで夢の中、自分は25匹釣って終了しました指でOK
わーい(嬉しい顔)夜遅くに白石島へ船ダッシュ(走り出す様)ふらりと釣りに出掛けプチ時合がきてばたばたと釣れた。
約30分入れ食いに心躍らせ今夜は100匹コースだなうれしい顔と思ったのも束の間次第に当たりが止まったバッド(下向き矢印)
3時間程やって納竿としたが釣果はメバル36尾、カサゴ6尾セイゴ1尾、計43尾でした。大きいサイズでメバル26cmです。今週末は潮が小さいから風、波がなければメバルは好釣果となるでしょうね。魚手(チョキ)
アミが湧いていない状況で結構いい釣果ですねー、釣り方はもしや船からのジギングですか???
しまなみはサッパリ、もっぱらスズキが湧いて話しにもなりません・・・
わーい(嬉しい顔)船からのサビキで里見メバルサビキを使ってます。水深5〜10mまでの浅瀬を狙いました。

良い釣果ですね〜
私は今シーズン、昼に船からのメバル釣りが釣果良くないので羨ましい限りです。

里見釣具のサビキ、大人気ですねわーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)最近天気がいいのはGOODなのですが風があるからなかなか出漁出来ませんでした。昨夜は夕方から本日朝まで風速2メーターと微風だったので20時出発しました。21時頃から釣りはじめ深夜1時納竿としました。これと言った時合も無くポツポツといった感じで釣れたのですが釣果は魚メバル9尾カサゴ13尾計22尾でした。風も波もなく潮もゆっくりだったので釣りやすかったのですが浅瀬を狙いすぎてはずれたみたいですバッド(下向き矢印)
けんしさん

お疲れ様でした。
4時間で22尾なら良いですね〜

アコウが居ますねわーい(嬉しい顔)
今回もサビキ釣りですか?
わーい(嬉しい顔)かいさん

アコウは鯛ラバーに来ました。メバルとカサゴはメバリングでワームを使ってます。日曜は風が強く釣りになりませんでした。
わーい(嬉しい顔)宇治島でカレイとキスGET
真鍋島で鯛、アコウ、カサゴGET
アオリも美味しそうですが、その下に写っているマダコも美味しそうですレストラン
わーい(嬉しい顔)アオリは刺身と天麩羅にタコは茹でて刺身で食べました。
最高に美味しかったですよ手(チョキ)
わーい(嬉しい顔)かいさん

昨日はアオリがボーズだったので雨が降る少し前からタコ釣りを始めました。
1時間足らずで釣れたので一日中やってたらかなり釣れたでしょうね。
タコは過去最高記録は56杯で50Lクーラー満タンでした手(チョキ)
18日、私がアジサバを釣っていた場所は昼から雨が激しくなりました。

タコ釣りで50Lクーラー満タン、一度やってみたいです。

当分、夕食がタコ尽くしになるでしょうねレストラン
わーい(嬉しい顔)笠岡諸島キャスティングランガン!

メジロ75cm2匹GET!

メジロGETおめでとうございすexclamation ×2
わーい(嬉しい顔)ありがとうございます。

キャスティング最高!(◎^□^◎)
笠岡近辺では陸からイイダコが釣れているらしいです。

行きたいな〜
今日は午前6時ぐらいから笠岡近辺で陸からイイダコを釣りに行きました。

好ポイントである某橋の下あたりに行ってみたものの早朝にも関わらず、家族連れなどがにぎわっているので桟橋近辺へ移動。

しかし、釣れず。

仕方ないので寄島近辺へ移動したがこちらも、1匹釣れただけで次が無かった〜

残念な釣果でしたが次回はもっと早く起きて好ポイントでリベンジしたいです!!
わーい(嬉しい顔)アジング、メバリング、キャスティングNight Gameで

アジ26匹

メバル38匹

太刀魚1尾

シーバス2匹
わーい(嬉しい顔)初釣りで鯛狙い!
塩焼きサイズ11枚GET!

瀬戸内釣り情報 更新情報

瀬戸内釣り情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています