ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

沖縄好きな三重県人集まれ〜コミュのお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
琉球國祭り太鼓 東海地区が、 5月1日(土)午後1:30〜1:55、松阪農業公園ベルファーム芝生広場でエイサー演舞します。


興味のある方は見に行ってみてはいかがでしょうかるんるん

コメント(14)


連休は、東京の『はいさいフェスタ』で沖縄を楽しんできます。るんるん
東海支部で、しまちゃんが頑張っているので、ぜひとも見に行ってくださいませ。顔(願)
サンバレーでも沖縄物産展があって2日に琉球民謡ショーもするみたいですよ。
ふ〜ちゃん、はいさいフェスいいなぁ・・・。
> めーさんさん

イベントの報告またしますねぇ。わーい(嬉しい顔)ほんまは、5日の新良幸人にぃにぃが見たいけど、4日に帰ってきます。うれしい顔
牡牛座松阪農業公園ベルファームにて エイサー演舞してきました。お客さんたちに周年祭イベントでの事前予告無かったんですが、晴れ晴天のもとに三重県の皆さまにみていただきました。最初は珍しいものを見る目でしたが、だんだん楽しい面白いと感じてくださってる雰囲気になりました。当日までは不安でいっぱいでしたが お客さんに沖縄の踊り、るんるん音楽を楽しんでもらえてよかったです。
再来週、本場へ行ってまいりますので・・・www

行ってきました。神奈川の川崎はいさいフェスタ大盛況です。ハイビスカス毎年やってるとか。盛りだくさんの歌あり、屋台あり、エイサーありわーい(嬉しい顔)いや〜ディアマンテスの、琉神マブヤーで盛り上がりも最高潮ウッシッシ楽しかったさーヤシ
管理人です。
この度、仕事の関係で大阪の日本橋に引越しまして、三重県人でなくなりました 笑

しかし、引き続きこのコミュの管理人として見守っていきますのでよろしくお願いします。
管理人様、書き込み失礼いたします。

どこに書き込んで良いのか分からなかったため、こちらに書き込みさせていただきます。

ダメな場合は削除して下さい。


四日市でのちょっとした三線イベントのお知らせです。

所属している教室やサークルとか関係なく、三線・沖縄好きな人たちで集まって、三線を演奏しながらしゃべって飲んで騒いで楽しむという忘年会的なイベントです。

ちゃんとしたライヴとかではないので、初心者の人はグループでの演奏でも良いですし、一人ではあまり演奏した事のない人は、練習がてら一人でやってみるとか、練習中の曲を試しにやってみるとか、最近弾いてないけどこれを機会に久しぶりに弾いてみよう とか、とにかく特に決まりは無いので、初心者上級者関係なく、練習がてら演奏して下さい。

ただ漠然と練習しているよりは、演奏する機会があった方が普段の練習にもハリが出ると思い企画しました。
もちろん演奏はせずに遊びに来てもらうだけでもオッケーです!(三板、島太鼓、ギター等、他の楽器での参加も大歓迎です)

演奏時間は人数がまだ分からないので何とも言えませんが、一組とりあえず15分以内とかにして、一回りしたところで時間があれば二順目に入るとかにしようかなぁと、今のところ考えてます。
もちろん一曲だけ演奏するだけでもオッケーです。

あまり広くないお店なので先着順で締め切る予定ですので、参加したいなぁという方は(演奏するかしないかも含めて)コメントを書いてもらうか、僕にメッセージをして下さい、お願いします。


「ドレミファといろは 毛遊び」

2011年12月11日(日)

14:30 オープン
15:00 スタート

参加費:500円(場所代)+ワンオーダー

場所:「ドレミファといろは」

三重県四日市市安島2丁目3-3
交邦ビル2階 右手前

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=doremifa-toiroha
(ブログ内に地図が載っていますが、なぜか間違っているので参考にしないで下さい。
文化会館から少し南に行った中央通り沿いのテナントビル二階です)

もしお車でみえる方がいましたら、少し離れたところにある関係者用駐車場を開放してくれるそうですので、僕の方に聞いて下さい。

沖縄好きばかりが集まってウダウダな感じになると思うので、あまり期待せずお気軽に参加して下さい!
お待ちしてます!
> ともさん

了解で〜す。
何の曲やるのか楽しみにしてます。
人数が集まってきたので、そろそろ締め切りたいと思いますが、よろしかったでしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄好きな三重県人集まれ〜 更新情報

沖縄好きな三重県人集まれ〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング