ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

女声で歌う男&男声で歌う女コミュの録音をしてみた感想を書こう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分の声を録音してみた感想を書くトピックです。

練習の記録をつけることは今後の練習にもとても有用なので、
録音で練習してみたら是非書き込みしてください。

どんな感じでした?
良いところと問題点は?




ちなみに、練習はちょっとずつでも良いので、毎日することをオススメします。
お風呂とかで。休みの時間は多めに。

コメント(10)

うば〜…自分の声が相変わらずキモイ〜ッ!!orz
良いところ?んなもん無いッスよ!(つДT)

音が外れてるところが多々あるので、その辺を重点的に…
あとは、肺活量が全然足りてないので、その辺も鍛えます…
私も音外しまくるwww
しかも直してるうちによく分からなくなってしまうw
楽譜とキーボードがあれば。。。

まぁ声がオトコっぽくキレイに聞こえるのが目標なので、
多少の肺活量や音ズレはご愛嬌です!!!
あぁやっぱりこれかなぁ。。。

ノドの上のほうをかなり締めて出す方法。
地声から変化させるイメージ。

これだと声量が出ないのですが、
「出来る」人の話だと最初は声量があまり出ないとのことなので、もしかしたらこれかもしれない。

前からこのノド締め方はできたんだけど、あまりに女っぽくないのでスルーしてた。
でも試しにいろいろ変化を織り交ぜてみたら思ったより変化する。
これをもっともっと精錬して行けばいいのかな?
分からないけどとりあえずやってみようと思います。
ビックエコーで録音できるんですか!?
今度してみよっ。。。

先走るのは足でリズム刻むとマシになるかと。。。
かなり恥ずかしかったのですが、
まずは自分から率先してやらないとダメだと思い、
日記とmixi動画にアップしてみました。

みなさんも恥を忘れてやってみてくださいwww

誰もアップしなかったら一人だけアホらしいので消すと思いますが。
Bossに遅れる事4日…
ウッカリ日記にうpしてしまいましたよ…orz
まぁ、観れるのは私のマイミクさんで、合唱団の皆さんだけですけどね
(全体公開なんて恐ろしくて出来る訳が無い!!/ぁ)
いや、いつも通り歌ってるだけなんですけどねぇ…
やっぱりアカペラだといつも以上に難しい…orz
>ゆ@ちー子 さん

専用のCDって何ですか?
グランロデオとか足の動きヤバイです。
あれぐらいリズム感良くなりたい。。。
こんにちは。明けましておめでとうございます。

本日は2010年明けて、二回目のカラオケBoxでの練習です。
いつもは安い所でやるのですが、きょうはBig Echoでの練習です。

>ビックエコーで録音できるんですか!?
>専用のCDって何ですか?
*Big Echoでは録音無料ですからね。勿論自分で聴く事も出来ます。Big Echo録音専用CD に録音できますが、それはCDの代金を払う必要があります。一枚のCDに3曲まで録音可能だと思います。
いつも安い所で練習しているのに、きょうはBig Echoというのは勿論録音して聴いて練習しようと考えたからですね。
僕は以前にも数回録音して聴いた経験がありますから「まあ、こんなもんでしょう。」という感じかな。。。録音したのを聴かなくても、自分で歌っている時のイメージは大体持っていますが、それと実際のとを聴いて、どれだけ違っているかが問題ですね。その違いが少ない程良いわけです。そして練習はその違いを少なくするのが練習ですね。録音してると分かりやすいですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

女声で歌う男&男声で歌う女 更新情報

女声で歌う男&男声で歌う女のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング