ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

女声で歌う男&男声で歌う女コミュの質問・異性の前では?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一つ質問がありまーす☆

みなさん異性の前ではどうしてますか?
はっちゃけちゃってますか???
もし異性がいてもかまわず歌うというなら、
その時の異性の反応はどうですか?


ちなみに私は勿論
キモイと言われそうなので女性の前で女性の曲は歌ってません♪
高校の時、合コンで失敗した経験があるので…
それ以来合コンが怖くて行けなくなりました(笑)
女性の曲を歌わなければいい話ですが…w
ただ、凄く仲良くて、その中に好きな人がいないと歌う時もあり☆

コメント(57)

宇宙戦艦ヤマトみたいな低音系をやった後に女性ボーカルの曲をかますと、間違いなくびっくりされます。
でも、インパクトだけでは続かないんで、後は普通に歌います。
普通に歌いますね〜。
「奇跡の地球」とか、男性に主旋律歌わせといて自分は下でハモってますよ〜。あとは女の子とデュエットしたりなど、フル活用してます。

もともと地声が低いので、逆に、ジュディマリみたいにキンキンな曲とか、もののけ姫みたいにファルセットで高い曲を歌うとびっくりされます。
同じ女性曲でもUAやmisia、小柳ゆきなどは、私にとってキーが高いのですが、あまり違和感ないようで。GAOなんかも、実はけっこうキー高いんですよ〜。3コ下げくらいでないと歌えませんもん。

声の低さに艶っぽさを足して、ちあきなおみ系のムード歌謡もよく歌うのですが、それはそれで年代差でびっくりされます(笑)
つーかすみません。
>同じ女性曲
なんて書いてますが、もののけ姫は女性曲じゃありませんわな。ファルセットで高いけど。
原曲キーで唄います。
男性の唄より、こっちの方が評判かもしれません。
「○○さんが、唄う○○は、唄えるの〜」とリクエストされたりします(*^_^*)
引かれるのこわいので、よっぽど仲のいいメンツでも女性曲は歌いづらいですね。

狙った曲でハズした後、「もう好きなように歌わせてもらう」宣言をしてからfayrayの「好きだなんて言えない」を歌ったら、女の子から拍手喝采されてちょっと驚いた、なんてことがありました。

でもこれで調子にのったりすると、また大失敗するんだろうなぁ・・・怖い怖いw
あんまし気にしないですっ♪
普段気にする必要のない相手とばかりカラオケしてるからなんですが…そうでなくてもあまり気にしないかも…

一度オフ会で、男性声で歌うワタシと、女性声で歌う男性の方と一緒になったことがあって、男女逆でデュエットしたことありますよ☆
「部屋の外から聴いたら男女逆だって分かんないよ〜!」
と絶賛されました♪
気にした事ないかも^^;
逆にとっても好評です♪
以前mixiのカラオフに行ったときは、自己紹介のとき
「ほぼ男性アーティストしか歌えません!」と宣言してから歌いましたが。
その時も喜んでもらえました。嬉しかったなぁ

ちなみにそのオフで、はじめて男性が女性ボーカルで歌うのを聴いたのですが…
驚きと同時に感動したのを覚えていますw
一緒に行く男性によりますね。。。
ハモりを入れてくれそうな人なら、ポルノもジャンヌも歌いまくりますが・・・
(彼氏じゃない男子が)さも得意そぅにバラードを歌ってくるときは、こっちも萌え声でアニソン歌いまくりますね〜ww
女性からは「声が綺麗」と言われる事が多いですね
逆に男性から「女かよ」とか!
ま〜その辺りは建て前で誉める場合もありますが、中傷的な事はマナー的にNGだと思うのですが
男性の前で女性の歌を歌って同士を見つけ出せる事もあるので、色々混ぜ合わせてます。
自分では普通に歌っているので周りの事はきにしないっすね でも女性にはウケてますねo(^-^)o
私はちょっとでも異性として見てしまう男性の前では、歌えなかったりですねぇ。
逆に「仲はいいけどこの人(達)とは絶対にあり得ない」と思う人の前では、hide&XJapanなどのハード系を筆頭にガンガンがなりますむふっ
ただ、かなり激しいので同性でもよっぽど仲良くないとお披露目しません〜。
最初はドン引きでしたけど、徐々に慣れてくればみんな
分かってくれるのでその後はがんがんいっちゃいますウッシッシ
女の子よりも声が高いときは「自分って何?」とか思って
ましたけど、それも過去の話ですね。
ボクは全然歌いますよ。
中島美嘉やあゆなどを原キーで歌うとみんなビックリしますが
次に行った時に、リクエストされたりしますよ(*´▽`)ノ
カラオケの場合は、楽しければそれでいいので特に気にしていないですよ。

むしろ普段と違う声を出しているから驚いて頂いていますよ。

だから、気にする事は無いと思います。
女性の前でも、平気で唄いまくりますヾ(=^▽^=)ノ
反応は、大抵『スゴいなぁ〜』と、受け入れてくれますぴかぴか(新しい)(これで調子に乗って、唄いまくるわけです)


嫌がれても、関係なく唄いまくります(o>ω<o)
初対面では封印しますねひよこ
で.仲良くなったらばんばん低いの歌いますよ(ハート´艸`)
男性曲は(音域的に)かなり限られる俺が通りますよ…
殆ど同性としかカラオケ行かない(悲しいことかな!)から分からないけど
恐らくそのままの方向で歌うと思われます
友達とかは普通に女声で女性の歌歌ぃます
気にせず歌います!
ただし、保険として熱血系や渋い系の男声曲もいっしょに歌い、純粋に歌として楽しんでるんだぜ、というのを主張…できているのか(苦笑

つまるところ、自分が恥ずかしいかそうでなく堂々と歌えているか、に尽きるとは思います。

楽しく歌う、これが一番!
初対面の場でも、僕は女性の歌をバンバン歌います!

聞いてる人をあおって自分ワールドに引き込んでいる感じです(笑)
自分男ですが、男ラップ+女サビとかなら全然知らん人おっても歌いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
合コンとかでも、m-flo×BoAの曲はウケ良いです指でOK
一人掛け合いばっかで酸欠確定ですが冷や汗
こんにちは。

僕の場合は男の歌でもわざわざ1オクターブ下げて歌ったりします。
女の歌だったら、次のURLのをオリジナルキーでやればびっくりされますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=ofYrt9ymTRo&feature=related
他にはジャニスやセリーヌやホイットニーの歌をよくやります。
びっくりさせるのが好きなんですね。
外見的違和感もないので、一般のカラオケサークルに多数参加していますが
私は、ほとんど女性曲しか知らないので、基本的に女性曲中心です
基本的に機械でのボイスチェンジもしません
男性パート/女性パートの両方練習しているコラボ曲の場合は、両方ふつうにやり、違和感はないと思っています
男性からも女性からもリクエストされることも多いので、わりと違和感なく受け入れられていると思っています
なので、こういうコミュにも出ていなかったのですけどね
普通に女性曲入れますあせあせ
凄いとは言われるけどその言葉を素直に受け取っていいのか良く分からないですけどねあせあせ(飛び散る汗)

でも歌ってて気持ち良く歌えるんでうまい!

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

女声で歌う男&男声で歌う女 更新情報

女声で歌う男&男声で歌う女のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング