ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RCA PTT Speed Way in Bongkokコミュの第1回ミクシィ杯 開催について 【結果】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日、若干の手違いにより2時間ほど開催が遅れてしまいました第1回ミクシィ杯ですが、結果の公表について、参加者全員からの了承を得ましたのでここで発表致します。

【参加者 あいうえお順】

1.AKIさん(オレンジジャケット友人)
2.オレンジジャケット
3.ケェンタループさん
4.TOSHIさん
5.T-net。さん

【結果】
第一位 ケェンタループさん BESTLAP 31.529
第二位 オレンジジャケット BESTLAP 32.197
第三位 AKIさん BESTLAP 32.404
第四位 TOSHIさん BESTLAP 32.704
第五位 T-net。さん BESTLAP 32.963

【講評】
 13:00頃に受付を行い、2回戦約1時間を予定していたが、午前中から行っているちびっ子を対象とした大会に時間を押され、約2時間遅れの大会となってしまった。
 レースは合計で2回行われ、参加者全員が2回戦目でベストラップを叩き出した。通常、受付順がスタートポジションになるため、1回戦目の成績順である

1.ケェンタループさん
2.オレンジジャケット
3.AKIさん
4.T-net。さん
5.TOSHIさん

で受付を行うが、実際のスタート順はその全く逆となってしまい、ラップが早い走者が一番ラップの出しにくい状況となってしまった。
 序盤からケェンタループさんのプレッシャーを受け続けたオレンジジャケット、及び3番手より上位の者が道を譲り、ケェンタループさんをペースメーカーとして各自ラップを出すという状況となる。
 そんな中、今大会が初カートであるTOSHIさんが見事32.704秒(一回戦目35.291秒)という脅威のラップを叩き出し、それに続くようにAKIさんも32.404秒という脅威の伸びを見せる事になる。また、優勝したケェンタループさんは本人曰く「大きな壁」と言っていた32秒をラスト2週目でクリアし、31秒台による堂々の優勝を飾った。逆に一昨日の練習走行のタイムを上回ったものの、伸びしろが少なかったのがオレンジジャケットとT-netさんである。特にT-netさんは優勝宣言までしていたにもかかわらず、結果は惨敗。本人曰く、「フットマッサージをしなかったのが原因」と敗戦理由を述べている。

 以上のような結果で、栄えある第1回ミクシィ杯を制したのはケェンタループさんということになった。明日以降、準備が出来次第、参加者参列写真と公式記録、及び今回使用したコースの見取り図を載せる事とする。

 第2回ミクシィ杯については、現時点で未定ではあるが参加者を集い、随時開催について検討して行く事とする。

 以上で第1回ミクシィ杯の結果公表とします。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RCA PTT Speed Way in Bongkok 更新情報

RCA PTT Speed Way in Bongkokのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。