ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆横浜労災病院 出産☆コミュの費用・その他諸々について教えて下さいっ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
妻が妊娠してるかもしれないので、これから病院に検査で行こうかと思ってますグッド(上向き矢印)

私の家は新横近隣で妻の実家も戸塚なので、
妊娠していれば、妻の希望で自宅近隣の病院(労災/よしかた等)で
出産をしようかと思ってます。

そこで、とりあえずどこの病院で検査を受けるか迷っていたのですが、
大体、皆さんは最初に検査に行った病院で出産もするのでしょうか?
それともとりあえず妊娠検査だけして、病院はちょっと考えるのでしょうか?

事前に出産する病院を決めてから検査に行くべきなのか、
とりあえず近くの病院で検査だけしに行っていいのか?
悩んでます。

また、労災病院で出産した場合、検査の為の通院、出産費用等諸々踏まえ、
通常分娩の場合、費用はTotalいくらくらいでしたでしょうか?
もしも、帝王切開の場合プラスいくらだったかなども教えて頂けると助かります。

私の調べた限りの拙い知識では
掛かる費用のうち、保険組合から一時金(\42万)と補助券で通院費をちょっと賄うというイメージです。

今回初めてなので、アドバイスなど頂けると非常に助かります。
宜しくお願いします!

コメント(4)

>☆HONEY BEE☆'さん

レス、ありがとうございます。
費用はよくわかりました。

とりあえず、妻が看護師と電話で話し、今週、検査のようなので、
紹介状の件は大丈夫そうでしたグッド(上向き矢印)

ありがとうございました〜〜〜わーい(嬉しい顔)
もう検査に行かれましたか?

私は2006年11月に2人目を労災病院で出産しました。(ずいぶん前の事なので、参考になるか分かりませんが・・・)

一人目が帝王切開だったので、2人目も自動的に帝切でした。
その当時は手術・入院で36万くらいだったと思います。たぶん、帝切なら、労災は安いと思います。
一人目は個人病院だったので60万くらいかかりました。

で、入院は手術前泊で10日間でした。

当時も先生も看護師さんも若い方ばかりで、イイ人でしたよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆横浜労災病院 出産☆ 更新情報

☆横浜労災病院 出産☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。