ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◆ぴゅあなはぁと◆コミュのお題は『ゴミについて』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日常介護としてチャレンジできることは何でしょう。

色々検討した結果

*ゴミ拾い(ゴミの分別など)
私たち五体満足の人間には避けて通れるくらいの空き缶でも目の不自由な方たちにとっては空き缶1つでも足元を崩す原因の1つになります。
【ゴミはゴミ箱へ】こんな当たり前なことも出来ない人がいたりします。自分の周りのゴミは自分で分別しましょう。

〜余談〜
目の不自由な方が必要としている点字ブロックですが、体の不自由な方には障害物の1つになってしまうそうです。

〜もっと余談〜
最近ニュースになっている杉並区ではカラス対策で黄色いゴミ袋を使うことになったみたいですが、効果はいかがなものでしょう。効き目はあると聞いてますが価格が高いらしいですね。

うちの近くの家を拠点にゴミBOX1つ置いてあったんですが、ゴミBOXにゴミを捨てていくのは許せるのですが庭先にまでゴミを投げていく通りすがりの人たちがいたらしいです。
そのためゴミBOX配置が廃止され今は家の先にゴミをだしてゴミ回収業者が集める形になってます。
平気でゴミをそこら辺に置いていく人の気がしれません。シルバー人材派遣センターで働いている人たちの仕事のほとんどが清掃作業です。駅前の階段に張り付いたガムをはがす作業まであります。ひどい世の中ですね。
老後はのんびりと暮らすなんて夢のまた夢なんですね。



コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◆ぴゅあなはぁと◆ 更新情報

◆ぴゅあなはぁと◆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング