ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Lufthansa ルフトハンザドイツコミュのルフトハンザで旅します

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
飛行機ルフトハンザに乗って旅する人飛行機

どこに行きますか??
どんな旅でしたか??

滞在先でどんなことがありました??

ルフトハンザという繋がりだけで、色んな人の旅情報が交換できたら面白いなっとぴかぴか(新しい)


さぁ〜〜キーワードはルフトハンザ飛行機

コメント(169)

こんにちは。
10月6日(水)に名古屋からルフトハンザ航空(LH737)で
フランクフルト空港乗り継ぎでオーストリアのインスブルックに行く予定です。(インス在住の友人に会う予定。現地までは1人で)
15時30分空港着でインス行き発が21時15分と6時間近くもあるので
できれば市内探索(シュテーデル美術館プラスα)をできたらと考えています。
弾丸ですが、もしもちょうど同じタイミングでご一緒できそうな方(笑)
いらっしゃいましたらメッセージをおねがいします。
(フランクフルトは初めてです。)
少し先ですが、12月にブルガリア行きます。
24日からキャンペーン料金が出たので。

メルマガの情報は、やっと今日来てましたけど(笑)
11月はじめに、シンガポールージャカルタ間往復でLH778、LH779に乗る予定でした。
年内はもうヨーロッパへ行かないので、ルフト便に乗れないと思っていたところアジア内の移動にルフト便が使えるのを見つけてなんだかうれしくなりましたわーい(嬉しい顔)

でも行きのLH778はムラピ火山噴火でキャンセルになりました。
翌日もキャンセルで、結局SQに振り替えていただきました。
帰りはLH779に乗ってシンガポールへ戻りました。

> Septさん

アジア内だと他には、BKK〜KULとBKK〜SGNもあります。
>Boeing777-312ERさん

ありがとうございます。
他にもアジア内の便があるんですね。
機会があれば利用したいです。
先月の25日にロンドン→(フランクフルト経由)→マドリードへの移動のときに利用いたしました

折からの寒波の影響による遅延で、フランクフルトで4時間待たされることになりましたが、状況説明のほか飲み物や食べ物のサービスがあり、「さすがルフトハンザだ」と思いました
フォローがないも同然の英国系とは違い、きちんとしてますね
先日、HEL→EDIでルフトハンザを利用しました!

フランクフルトで乗り換えが4時間あったので市内の方に電車で行ったのですが、上記では自動券売機が英語に対応していないと書かれていましたが、英語に対応していましたので、報告しておきます。
ただし、フランクフルト空港駅で、どの電車に乗ればいいのかわからず、3本ぐらい見逃してしまいました。落ち着いて行動しましょう!

あと、ルフトハンザ今回計8回利用したのですが、6回ほど遅れました。ですので、到着地での予定は時間に余裕を持ったほうがいいかもしれません。
9月にイタリアに行く予定がありまして、ルフトハンザを利用予定です。
欧州はたくさん魅力的な都市があって、限られた期間にどういうルートで旅行すればいいのか悩ましいですねぇ…。
あそこも行きたい、あれもしたい…と空想の世界だけが広がってしまいます…。
ホームページで名古屋ーフランクフルト予約しました。
ポーランドへの乗り継ぎですが一応初ドイツです。

買い物するとこが少なそうなのはちょっと残念…
今日中部へ行ってきました。広告スペースが設けられており、PR映像に力がはいっていました。今年の冬の名古屋線はデイリー運行とのこと。便利ですね。

ベルリン新空港が完成した際には、再びLHに乗ってドイツへ行きたいです。
ルフトハンザの預け荷物がドイツー日本間は23キロ×2つまで無料というのはどの格安チケットでも適応するのでしょうか?
ルフトハンザでドイツへ来る予定でした。ですが、残念ながら、欠航。全日空でたどり着きました。午後2時到着予定がフランクフルトで6時間待たされ、10時半到着。
全日空でチェックインするとなぜか、最初アップグレードになったらしいですが、係りが「振り替えなのにおかしいですよね?」と電話で話し始め、キャンセルになり、エコノミーになりました。
こんな思いをしたのだから、帰りにアップグレードにならないかなあと願っているのですが、この欠航の件を言ってみるというのはあまりよくないのでしょうか?「振り替えをしたのだから、もう終わり」ということでしょうか?悩んでいます。
↑
”来るときは、あなたの欠航のせいで、乗り継ぎが悪くフランクフルトで6時間も待たなければならなかった”と憮然というと何かサービスはあるかもしれない。昨年(フランクフルトで)全日空に振り替えになったときは(チェックイン業務 委託だから)、何でもありでした。自社の業務にはシビアかな?
ありがとうございます。がんばって、ドイツ語で言ってみます。
だいぶ先になりますが、8月10日に名古屋→フランクフルト→バルセロナ、8月20日にマドリード→フランクフルト→名古屋、以上の日にち・区間でルフトハンザに搭乗します飛行機
当たることを祈ります。
http://www.ana.co.jp/int/campaign/lh_jv/
5月に、フランクフルトからワシントンDCまで、747-8iに搭乗します。
ロサンゼルスから成田まで、SQのA380搭乗なので、乗り比べたいと思います。
フランクフルト発ロサンゼルス行きの特典枠が空いたので、ワシントンDC行きから変更しました。
4/8 香港 フランクフルト 747-8i
4/11フランクフルト 上海 A380

共に、Cクラスです。
UAのアワードですが(笑)
1月末に、イタリアからミュンヘン経由で独りで東京へ飛行機
乗り継ぎ時間が1時間25分しかないけど大丈夫かしら。。。ボケーっとした顔
連休後半からルフトハンザを利用してロンドンへ行きます。
羽田からミュンヘン経由のロンドンです。マイル稼ぎの為にルフトハンザ
今年の1月25日ですが、ルフトハンザで東南アジア内を移動しました。

2014/1/25 LH783便 クアラルンプール→バンコク

3月末にフランクフルト〜クアラルンプールの直行便が出来て、以遠権区間は廃止されたようです。

その時の搭乗日記です↓
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?guid=ON&id=1923371480&owner_id=25081006
こんにちは。初めまして。

Lufthansaのジャンボ機を撮影するためだけに、フランクフルト空港まで弾丸旅行をしました。
その時は、空港内から出ませんでした。
空港バスツアーには、一日何回も参加しました〜(笑)

ログインすると、残り146件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Lufthansa ルフトハンザドイツ 更新情報

Lufthansa ルフトハンザドイツのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。