ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あげます&くださいコミュのパソコン組んで【ください】PCに詳しい方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PCに詳しい方にパソコンを組んでいただきたいです。
予算は本体のみで5万です。OS付きで。
できるだけ高スペックな物をこの価格内で組んでいただきたいのです。
大きさは気にしませんのでデスクトップでお願いします。
BTOで購入しようと思ったのですが、
どうしても欲しいものはOSを含めると7,8万くらいになってしまいました。

5万でこんだけすごいPC組んでやるよ!

って方がいましたらぜひよろしくお願いします。

コメント(9)

PCのパーツの価格ご自分で調べてみたことがありますか?
昔と違って既製品より低予算で自作できる時代ではないので素直にBTOなり、ショップブランドなりで
買うことをお勧めします。
OSだけでもOEM版で2万近くしますので残り3万で高スペックなど不可能ですよ。
今自作してる人たちは安く組むためじゃなく、自分の好きなパーツを使って期待する性能を得るためがほとんどだと思います。
>自作よりDELLのほうが安い

全くその通りです。
先日実際にDELLで購入したミニタワーのスペック概要は、

Intel Pentium(R) E5200 2.50GHz
2GB メモリ
OS XP Professional SP3 & Vista Business (もちろん各々CD付き)
250G HDD
DVDスーパーマルチドライブ
19インチ液晶モニタ

これで たったの54647円(送料無料キャンペーン適用)です。

HomeでないOS2つとモニタ引いて、残りいくらか考えたら......
自作では絶対にこの価格では不可能。

実機はサクサク動いて全く問題なし。
何年か前に自作もしましたが、今はフツーに使うなら自作は贅沢、と実感しました。
↑トピックと全く関係なく、このPCが気になりました(笑)
うちのPCがダメすぎて。。。

情報ありがとうございます。
5万じゃ無理だな。
だいたい調べて無理だって分かってるのに。。。
どういう神経してんだかw
BTOより自作の方が安くで組めると思っていました。
無難にBTO買います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あげます&ください 更新情報

あげます&くださいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。