ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

歯科デザイン総合研究所コミュの土足 or スリッパ あなたはどっち?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クリニックを開業する際に土足orスリッパで悩む方が多いようです。
個人的には土足推奨派なのですが
みなさんはどのように思いますか?

Dr,DH,DAの方々の意見はもちろん
患者の立場からのご意見も大歓迎です。

コメント(4)

スリッパの方が 院内が 汚れなくて いいと 思います。
そうなんですよね。
メンテナンス的には断然スリッパですよね。
スリッパ仕様のクリニックは確かに綺麗です。
その差は歴然ですね。
スリッパ派です☆

 段差のない、バリアフリーの玄関だと、高齢者の方が靴を履き替えるのが辛いという声があったので、土足に変えようかなやんだのですが、小さなお子さんが来院すると、どうしても床に座り込んでしまったりするので、やっぱりスリッパを使っています。
 履き替えが辛いという意見には、玄関に椅子を置くことで対応しました。
動線分離型の医院なら汚れる範囲が限定されるので土足がよいと思います。
患者さんのことを考えれば土足がよいのでは?と思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

歯科デザイン総合研究所 更新情報

歯科デザイン総合研究所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。