ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本人男性とフランス人女性コミュの誰か、女性の精神面を教えてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は、フランス×日本人のハーフの女性と付き合っていますがいつも振り廻されています。
ショッピング、映画、ドライブ等全てが自己中心的で団体行動が取れないようです。
プレゼントやアニバーサリー的行事には異常に盛り上がりますが、翌日には余韻がなくメールや電話も面倒らしいです。
この間、イタリア料理を食べに行った時に彼女のバックが隣のテーブルの男性のグラスに当たりワインが男性の服にこぼれてしまいました。
誤るのは、何故か私で彼女はグラスを置いておく方が悪いと誤りません。
私は、愛してるとか・いつも一緒にいたいとか言葉に出しているのに彼女は私は貴重な一日をあなたの為に使ってやってんだ的に態度でわかるだろ!!(これだけ)血がフランスの方が強いのか本人の性格なのか私には分かりません。
誰か、基本的なフランス女性のメンタル面を教えてください。

コメント(2)

わたし、フランス人女性と結婚して14年になり、
12歳になる娘がおります。

基本的なフランス人女性の性格と言うのは良く解からないのですが、
vanessaさんのお話を伺いますと、どうもお相手さんからの印象は、
少し我侭な部分があると感じます。
が、
わたしのかみさんやその他友人達の行動言動から察しますに、
フランス人女性は、日本人女性に比べ(自分の知る範囲ですのでお許しを)
若干自己中なところはあるような気がします。
と言うわけで、
その自己中な部分が許容範囲であれば大きな目で寛容に受け止めてあげて良いと思うのですが、度を越していましたら、それは将来に係わる問題ですので、
密かに、遠ざかって行く方が良いかとも思います。
まあこれは、フランス人女性だからどうの、、、と言う問題でも無いかもですねえ。
あんましお役に立てなくてすみません。
ごめんなさいを言う前に「私の非じゃない」を言う教育を受けているのは事実ですが、
フランス人女性でも非を認めてきちんと謝れる子は一杯いますよぉ。
ただの我ままな性格で、国民性云々とは違う気がしますねっ。

でも貴方だからそういう面を見せているのかもしれませんね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本人男性とフランス人女性 更新情報

日本人男性とフランス人女性のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。