ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本人男性とフランス人女性コミュの付き合い片が難しいです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
フランス人の彼女ができましたが、接し方が難しく悩んでいます冷や汗
国籍でなく性格的問題だと思いますが、常に自分中心に物事を考えやって貰いたい事やデートのプラン等を自分の思っている様に私が行動しないと機嫌が悪くなります。
アニメやゲームが異常に好きで集中すると全然構ってくれません。
何度も別れようと考えましたが、わがままを全て受け入れてくれるから貴方と何時もいるのよ!
これ、本当ですかexclamation & question
荷物持ちは当たり前だし、座る椅子を拭いたり、何か尻に敷かれているようで疲れますげっそり
どなたか御意見待ってますウッシッシ

コメント(2)

はじめまして!
私は日本人女性ですが、フランス在住フランス人の彼がいるので、リアルなフランス人女性の話はよく聞きます!
皆さんのお役に立てれば・・・。まぁ彼が私と付き合っているぐらいなので、フランス人女性について多少偏った考え方があるかと思いますが、その辺は大目に見てください!

一言で申し上げますと、フランス人女性はとても強いです。
社会的にも男性と同じ扱いを受けるみたいなので、自立してると言った方が聞こえが良いかもしれませんが。
恋愛に対しては受身ではなく、かなり積極的だという話を聞きました。例えば最初のアプローチも女性からが多いとか。主導権を握っているのは女性、というイメージを私は持っています。言いたいことをはっきり言わない女性より、そういう強くてはっきりしている女性の方がいいという日本人男性には、フランス人女性は最高だと思います。私は適当に返事をしたり、濁したりすることがあるので、時々注意されます(ご存知だと思いますが、フランス人は平気でNO!!!と言えるみたいです。かなりはっきりしてます。)
クミ様いのちサマの彼女サマには悪気はないと思いますよ!ただクミ様いのちサマがそのようなフランス人の価値観を好きになれるかどうかの問題だと思います。
ちなみに彼は
・私が車を出る際に自分がドアの方にまわって開けてくれる
・荷物持ってくれる
・のどがかわいたら飲み物を買いにいってくれる
・座る椅子(ごみがあった場合のみですが)の上のごみを手で掃ってくれる
・私が朝起きたら、朝ごはんの準備をしてくれている
など、私が以前日本人男性と付き合っていたときとは比べ物にならないぐらい尽くしてくれます。
そういうのが当たり前の文化なのかもしれません。
だから彼女サマがわがままってわけではないと思いますよ!

あくまでも私の経験上の話なので、鵜呑みにはしないでくださいね☆
> きがちゃんさん
返信ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
かなり、参考になりますした晴れ
私の彼女の場合は、とにかく自分のペースに私を引き込むのでかなり辛いです泣き顔自宅のマンションで30分待たされる事は当たり前泣き顔
メールや電話もマイペースで眠くなるといきなり切るし、常にドアや椅子に座る時は先回りして席を用意するのが当たり前のようです。
物事はハッキリ言うので、それについては嬉しいですが彼女からは愛しているとか好きだとは絶対に言わず上手く私に言わしてます。一度だけ本音を聞きましたが、日本人で我慢強いのは私が初めてで怒らずに一緒にいてくれるから嬉しいと話してくれましたあっかんべー
私も彼女とは大切に付き合っていきたいと考えていますが、コミュニケーションが全て日本語なものでフランス語を習う予定ですほっとした顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本人男性とフランス人女性 更新情報

日本人男性とフランス人女性のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。