ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セルゲイ・リャプノフコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてのご挨拶はこちらにお願いします。


何でもいいので一言残してくれたら嬉しく思います。


リャプノフの好きな曲、5人組とリャプノフについて、etc.

気軽に書いて下さいな。

コメント(9)

はじめまして、普通の理系の大学生です。

自分がリャプノフを知ったのはわずか2年前。知り合いにレズギンカOp.11-10のCDを聴かせてもらってから虜になりました。

いつかはこの曲を、そして超絶技巧練習曲など色々なピアノ曲を弾けるようになりたいなと。思います。

協奏曲ではウクライナの主題による狂詩曲も好きです。

よろしくお願いします。
はじめまして〜♪

超絶技巧練習曲、いつか弾けるようになってみたいです!!

よろしくお願いします☆
はじめまして。

交響曲第2番を聴いて気になる作曲家になりました。

バラキレフの「イスラメイ」(リャプノフ編曲版)も好きです。

よろしくお願いします。ぴかぴか(新しい)
はじめまして〜♪
ロシア音楽が大好きです。
リャープノフは「ウクライナの主題による狂詩曲」ではまりました☆
Pコンも好きです。
よろしくお願いしま〜す☆
はじめまして

が、大変遅れました。管理人さんの紹介により参加させていただきます。
最近ストラヴィンスキーばかり聴いてまして、リャプノフは数学の方でしか…
だったのですが先ほどあらためてレズギンカを聴き、その旋律の素晴らしさを再確認してきたところです。この時代のロシア音楽はどれもいいですねexclamation ×2

よろしくお願いします。
はじめまして。
基本的にリストなどが好きな人間ですが、偶然リャプーノフの『12の超絶技巧練習曲 Op.11』の存在を知り、CDを買ってみてすっかりハマってしまいました。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。

リャプノフ、技巧も超絶だけど、メロディーの良さがそれ以上に超絶ですね(笑)。
みんな一度聴いたら、いいなぁと感じるだろうけど、弾く人(弾ける人?)ほとんどいない…これからに期待ですね(あるいは自ら頑張るか…(爆))
得体のしれないキチガイですが、よろしくお願いします。
初めまして
趣味でピアノを弾いているものです。
超絶の10番レスギンカ、練習始めました。
果たして弾けるようになるのか疑問ですが
少しずつやっていきます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セルゲイ・リャプノフ 更新情報

セルゲイ・リャプノフのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。