ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジャニーズコンサート自務局コミュのこの会場のココがスキ! ココがイヤン!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたの好きなコンサート会場や、思い出のホール、なんとなくソリのあわない劇場などなど、会場について語りましょう(笑)

コメント(199)

やっぱお台場のメリディアンですかねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
KAT-TUNで行ったっきりですがあの狭さゎ尋常でゎなぃですねハート
最前ゎ近すぎて物おじしてしまう程ダッシュ(走り出す様)
あの会場ゎJr.しかやらなぃと思うけど是非You&Jのメンバーにもまたやってほしぃですウインク

他の会場だと旧レインボーホールですかねるんるん
3大都市の割に会場狭いしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
やっぱり会場ゎ狭い方がぃぃですねわーい(嬉しい顔)
はじめまして♪

私はやっぱり松竹座と
ついこないだ行った
沖縄コンベンションセンター劇場ですハート
劇場はアリーナもあるんですが会場自体が他の横アリやきたえーるを半分にした感じで正方形に近い会場でした☆あんなに狭いとは正直思っていませんでした笑

スタ四列目だったのですが
外周が高めだったので
一列目の人達よりは
見やすかったのでは
ないかと思います☆
まあ花道を降りてくる
メンバーもいるので
そういう点では最前の方が
いいんだと思いますが^^;

会場まではレンタカーで行ったのですが他の手段だとバスかタクシーしか、なさそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
コンビニやご飯屋さんも周辺には見当たりませんでしたたらーっ(汗)
狭い会場もメンバーと近くて好きですが
ドームも好きですね☆

とくにやっぱり東京ドーム!
今までSMAP、嵐、∞などでドームに行きましたが、メンバーにも東京ドームはやっぱり特別な場所というイメージがあるためか、盛り上がり方やテンションも他の会場とは一味違います☆
たとえ3階の天井席でも、客席の歓声の大きさやペンライトのキレイさに鳥肌が立ちます(^-^)v
ライブという特別な空間を改めて感じられるのがドームのいいとこですね♪
朱鷺メッセですね☆

普段は展示場などとして使われている会場なので、
スタンド席は低めのものを両端に設置してあるだけだから、
どこの席でも見やすく、良席って思えます!!
音は、席がスピーカーの隣で鼓膜が破けそうなぐらいだったのでよくわかりませんでしたが…
ファンサを狙うならこの会場!って思いますハート
47魂で行った富山の高岡市民会館!!
あんな狭い会場初めてでした目がハート!!
しかも前から04列でみんな近かったハート
ホールならレインボー目がハート
立見でも見やすいうれしい顔
城ホ・松竹座・京セラドーム
代々木・長野ビッグハット・静岡エコパアリーナ
の会場が好きデス(*^_^*)
狭いし、どの席からでも見渡せるので
良いデス(´∀`)
長野はドームの次の会場だった為
アリーナ編の会場だったのに
めっちゃ会場が狭く感じました!!
多分…1-stコンよりも
狭く感じました!!
京セラは意外と狭くて天井席でも
普通に肉眼で見えるので、
ドームの中ではスゴい良い会場だなあ。
と思いました(^^)v
こんにちは!過去ログ拝見したのですが見当たらないようなので…。
今回初熊本で、グランメッセ熊本にNEWS魂で参戦するのですが、
基本、こちら産業展示場らしくHPを見ても、長い展示ホールの壁をぶち抜いてひとつにして
やるのかしら…とよく分からないイメージです。ご存知の方、いらっしゃいますか?
ひよこ管理人です。

先日、KAT-TUNコンで静岡エコパアリーナに入ってきましたので、会場の印象などを書いておきます。

ぴかぴか(新しい)【静岡エコパアリーナ】ぴかぴか(新しい)

公式サイト
http://www.ecopa.jp/are_menu.html

駅からの道順など
http://ecopa.at.infoseek.co.jp/

チャペル【最寄り駅から会場まで】
・徒歩で約20分。
ゆるやかな上り坂で、会場付近にはエスカレーターがある。
・アーケードなど陽を遮るものが皆無なので、天候によっては傘、日傘、帽子などが必須。
・コンサートがある日は駅でタクシーが待機していることも。
駅から会場まではタクシーで700円前後。

チャペル【駅周辺のコンビニや食事処】
・駅至近に特にめぼしい飲食店はなし。
・愛野駅からエコパに向かう途中にサークルKあり。
・同じく、道中にフードスーパーLuchというスーパーがあり、ここでは弁当やパン、おにぎりの他、おでん、カレー、総菜などを購入できる。
少数ながらイートインスペースもあり、ここで食べていくこともできる。
電子レンジ、トイレもあり。

チャペル【会場の食事施設】
・併設のレストラン1店あり。
ほかに周辺にレストラン等は皆無。
・ソフトクリームやアイスキャンデー、弁当などの屋台が出る場合もある。

チャペル【休憩場所】
・スタジアム周辺や芝生の広場など、休憩できる場所は多い。
ビニールシートなどをもっていくと重宝する。
・雨天の場合は、スタジアムの屋根の下で雨宿りするのがよさそう。

チャペル【トイレ】
・スタジアムが併設されているので、場内・外ともにいたるところにトイレがあり、困らない。
ただし、駐車場付近のトイレは混むので、あまり長蛇の場合はスタジアムのトイレ等を利用したほうが早い。

チャペル【場内の見やすさ】
・スタンドは、列間の段差が高めなので、上段からでも見やすかった。
ただし、座席どうしの横の間隔は、やや狭め。
立って見る場合は、少し身体を斜めにしないとキチキチあせあせ(飛び散る汗)

もみじ【総評】
なんといっても、トイレの数が多くていい!
トイレ待ちのストレスは、ほとんど感じずに済みました。
来場した日は曇りときどき雨だったのですが、さほど天気が崩れなかったので、屋外での待ち時間にもあまり難儀はありませんでした。
収容人数は1万人ほどだと思いますが、全体的に見やすく、ユニバーサルデザインが採用されているとのことで、会場内・外への移動もしやすかったと思います。

ご参考までに。

>172知葉さん
はじめまして。真駒内アイスアリーナは1度しか行ったことがないのですが、2006年のKAT-TUNのコンサートの時、スタンドの一番上(2階?)の正面側に立ち見がいたと思います。
田口くんと上田くんが、立ち見席めがけて色紙を投げていたのを覚えています。
管理人様★

ありがとうございます!
実は今月末KinKiコンで静岡エコパに行くのですが、確か不便なとこだったんだよなーと記憶していていろいろ不安だったのです。(過去に一度違う用事で行ったことがあるのですが、車で会場まで行ったのです。今回は電車なので駅から会場までのことが心配でしたあせあせ(飛び散る汗))

大変役に立ちました!
ありがとうございます★


ちなみに私は最寄り駅からも、新幹線の駅からも近い、名古屋ガイシホール(旧名古屋レインボーホール)が大好きです!
交通の便良し、会場の狭さ良し。
あと個人的に、名古屋会場ってなぜかどのグループのコンも平日が多い気がします。(私の思い込みだったらごめんなさい。)
平日に休みの多い私としては申し込みやすく、あとなぜかいつも良席が来ますぴかぴか(新しい)(これも個人的な話ですが…)

長々すみません顔(願)
初めまして♪
広島グリーンアリーナについて質問です。
PCで一様座席を見てみたのですが、Iスタンド側にステージがある場合、Gスタンドでのステージほぼ真横の座席からはステージが見えにくいですか!?
座席がけっこう急だと過去レスにあったので。

変な質問内容ですが、この場所にこだわらずスタンドからのステージの見え方などご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします!
はじめまして。

今度、NEWSでサンドーム福井に行くのですが、サンドーム福井って立見席ってあるんですか?
おНДМД。さん

前回の平和魂の時は
ありませんでしたよexclamation ×2

今回はどうか
分かりませんが…
ありかさん。
コメントありがとうございました。
今回KinKi Kidsで立見があるんで、気になったんです。
ありがとうございました。
>ゆうゆさん
ステージの形態にもよりますが過去2回程Iにステージが組まれている際にGブロックで参戦しましたが私は見にくさは感じませんでしたよ。
モニターは確かに見づらいですが…
マリンメッセ福岡は、スタンド席はA・B・C・D・E・F・Gブロックは通路のすぐ前なんで来たらめっちゃヤバイですほっとした顔
去年は、そこのブロックの前のお客様はボディタッチされてたと思います☆上のブロックでもトロッコに乗って来てくれるので、そんなに悪くもないと思いますよ☆一度で良いから花道の座席に行ってみたいウインク
>左右さん
お答えいただきありがとうございました!
モニターはしょうがないですよね。。。
でもステージに近いのならそれはそれで楽しみです☆
長野ビックハット、はまりそうですハート

夏の∞で入ったのですが、3F最後列でも肉眼で余裕です手(チョキ)色紙がガンガン飛んできたのですが、やっぱり距離が近いようで壁に当たって落ちちゃってました(^-^;

アリーナも狭いので、埋もれる事はなさそう。スタンドは段差大きいため、多少前の人が団扇上げても平気でした(笑)本当に何処からでも見やすい感じ。

長野駅からの交通はまぁまぁだと思います。ただ、長野交通?の方の対応が凄く良く、「暑い中待たせてごめんね〜」等と声をかけてくださいました。バスも、適度な乗車率で発車してかなりの本数を出していた為、苦になりませんでした。駅で前売り券を販売したり、案内板が出ていたりと、かなり親切に感じました。
あくまで地元グランディとの比較です(^-^;バスはかなり酷いですから。

仙台からの直接のアシが高速バス(それもJR1社)のみで、キャンセル待ちができない為、注意が必要です。夜行が押さえられず新幹線のチケットとったのですが、その翌日位に追加でバスを出したみたいで、粘ってみるのもよいかと感じました(苦笑)
ラストだったのも関係するかと思いますが…

また行きたい!って感じです(*^ω^*)
見易い+県民性なのか凄く親切。
次はホテル押さえて泊まり→のんびり観光したいです〜
質問なんですが手(パー)

今度トニコンツアーで徳島の鳴門市文化会館に行きたくて、jチケットで申し込もうと思っています。で、ネットのHPで会場の座席図を見たら、一階席しか表示されませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ここは2階席はないのでしょうかexclamation & question
1階席しかない会場なんて聞いたことがないので、どんだけ小さいのかと期待と不安があるのですがふらふら

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私は、城ホが良いexclamationexclamation
だって……めぇぇぇっちゃ近いexclamationexclamation
14列目でもなんのその手(パー)ぴかぴか(新しい)
ちゃんと肉眼で表情、見えますぴかぴか(新しい)
9列なんかになるともっと近くて、充分ファンサがもらえますexclamationexclamation
演出で炎とかあると、熱気は伝わりますあせあせ(飛び散る汗)
充分、音が体にビリビリ響きますあせあせ(飛び散る汗)

京セラドーム大阪は、3階だと遠いあせあせ(飛び散る汗)
歌なんかは、充分聞こえるけど……ぴかぴか(新しい)
ビリビリ響きはしませんあせあせ(飛び散る汗)
サインは、あんまり飛んできませんあせあせ(飛び散る汗)
田口君が1枚だけ頑張って3階まで飛ばしてくれましたぴかぴか(新しい)(だいぶん違う所でたらーっ(汗))
私は1万以下クラスがいいですダッシュ(走り出す様)
ドームやホールも楽しいけど3列ぐらいまで以外でファンサもらえたと思う勘違いも痛々しいしw
アリーナクラスやと天井でもホールの中段ぐらいやからむっちゃ見やすい揺れるハート
基本オペラいらずなとこがいいですww

ただ、遠征で地方となるとやはり最寄りからのアシが問題。
仙台グランディはバスも前売りあって適度な人数で発車ですごくいい印象揺れるハート
逆に熊本グランメッセはむっちゃぎゅうぎゅうに入れられてしんどいむかっ(怒り)
福井サンアリーナは駅までは歩ける距離やけど駅の混雑がひどいむかっ(怒り)
ポスターとか持ってたらぐちゃぐちゃ必至ですw
もみくちゃなってしんどかったので次の年からは車で行ってますむふっダッシュ(走り出す様)
ひよこ管理人です。

みなさま、役立つ情報ありがとうございます!
会場近くのトイレ情報や、「せっかく遠征するなら、ぜひこれを食べて!」みたいな名物やおみやげ情報などもお待ちしていますわーい(嬉しい顔)
久しぶりにあげますクローバー
会場に関する質問、ここで大丈夫でしょうか?

今度初めて代々木に入るんですが
*メインステは通常どっち側ですか?
*スタンド2階からのメインステの見え方、どうですか?
特に2つめの質問、バンドのお兄さん達w担当なので気になりますあせあせ(飛び散る汗)
> きゅん.+゚さん

回答1:ブロックで言うところの、HIJ側がメインステになります。

回答2:場所によりますが、
HIJ→真横から見る感じ(Jブロは正に真横から見る形です)
EFG→斜めから見る形
A〜D→真正面に限りなく近い斜め方向から見る形
…になります。
バンド兄さん担なら、HIJブロがオススメですが…
初めてカキコミします目がハート
今回の∞コンで初の遠征をしようとおもってますぴかぴか(新しい)
福岡のマリンメッセの会場は
大阪城ホールと比べて狭いですか??
2名義で申し込みした方が
いいですかね??あせあせ(飛び散る汗)

パソコンで調べたりもしましたが
実際入った事がある方の意見が
聞きたいですわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
> 亜衣さん

マリンメッセは大阪城ホールより少し狭いような気がします。(あくまで個人的な意見ですが)

あと、スタンド席のの角度が大阪城ホールは急に感じました

参考にして下さいm(_ _)m

> 亜衣さん

マリンメッセは、城ホより狭いです。

ただ、スタンド席は、アリーナ席とほぼ同じ高さから始まりますので、スタンドの1番上でも、城ホほど遠くないと思います。
ヒロコさん
∞トゥトゥン☆∞さん
教えて頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
お二人の意見を参考に
させていただきますわーい(嬉しい顔)
やはり会場がせまいと倍率も高くなりますよね涙ぴかぴか(新しい)
2名義で申し込みたいと
おもいますわーい(嬉しい顔)

横アリのアリーナ席の
席間の溝が嫌です!!
今までに、うちわ2枚落としました泣き顔
後、ホールスタッフの方も
接客態度悪くて嫌いですたらーっ(汗)

でも、横アリはJUMP魂で
よく行くのでしょうがない…


マリンメッセ福岡ってどんな感じですか?( ´∀`)
質問したいのてますが
summaryの旧JCBホールの
Sブロックとはどこら辺でしょうか?(T_T)

もしわかる方がいらっしゃったら
お返事を書いていただけたら
嬉しいです!
よろしくお願いします!
帝国劇場と 長野ビッグハットがいい

帝国劇場は
椅子が座りやすい
地下にコンビニや外食出来る

長野ビッグハットは
スタンドが3列くらいや
アリーナ席もかなりよかった
周辺のコンビニはトイレも貸してくれたり
レストランが近くて
でも駅から遠いみたいだけどかなり好きまた行きたい
横アリは嫌いじゃないけど広くて
でも椅子は好き

ログインすると、残り167件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジャニーズコンサート自務局 更新情報

ジャニーズコンサート自務局のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。