ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RF Online 異種間仲良くしようよコミュのこんなん欲しかったんです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私はコラでやってるんですけど、遠隔上げずにLv32まで来ちゃいまして、他種族な方と裸で殴りあって、遠隔上げたいなとか思ってたんですよ。

そいーった面では、ここを活用できるのじゃないかと密かに妄想していたりします。

ただ、私の基本路線はあくまでも他種族は敵なので、自軍MAPで他種族を見かけたら、いつも問答無用で襲っています。
当然返り討ちにあう事もしばしばですが、それも含めて楽しんでいます。

このコミュを有効利用して、遠隔上げ忘れた人達は相手をみつけませんか?

コメント(32)

Lustさんこんにちは。
私はベラート人です。私も同じく遠隔も近接(はちょっとあげたけど)も全然あげずにフォースだけでLv30まできちゃいました。

ベラートのアナカデ中立地帯には、建物とガードタワーの間に戦闘できるスペースがありまして、そこにはよくアクレシアのロボットたちが熟練上げに来ています。(ただ遊びに来てる、or殺しに来てるだけかも。)

アクレシアに偶然友達が居たので、ちょっと来てもらって殴らせてもらいました。
私Lv30近接熟練4、相手Lv25くらい詳しいステータスはちょっとわかりませんけど、インテンス槍を装備してたまーに熟練入る程度でした。

熟練上げするのはいいんですけど、通りがかりの人に全力でやられちゃったりしないような工夫が必要ですねぇ。コラやアクレシアではわかんないんですけど、ベラートではよく「〇〇のX-0にコラスピ〇名」なんてMAPチャットをよく聞いたりしますから、ほんとに人目の付かないところ(実は鉱山マップが一番いいのかも)でしないとすぐに追い払われちゃいそうです。
ちなみに頑張れば対Mobでも熟練上げは出来るようです。
以下WikiFAQより転載

LV32以上だとmobで熟練を上げるにはほぼ絶望的な状況になる
攻撃強化アイテム、インテ武器、スキル、属性弾とかでなんとかなるかもしれない
作り直すのは本当に必要か考えてからが好ましい
ただLv34になってしまっても方法が0ではない(下記参照)

【LV30での成功例】
インテ7弓にアイスアローにアドレナPOTでリザを狙う(星一つ)
それに加え近接装備+アクセサリーで命中率アップ(25+10)をしファストショットが当たるようにする
ダメが30行けば熟練4はいるのでひたすらがんばる→遠距離4になってウマー
ここでは命中をいかにあげるかが大事だと思う


【LV31での成功例】
近接1、インテ7両手剣に近接初級スキルとアドレナPOTでオプスラヴァにアタック
シャイニングカットのクリが入ると熟練4を獲得
敵の攻撃にイラつきますがそこは我慢我慢


【LV32での成功例】
ベラヲリ32Lv、遠隔1、近接装備でインテ7弓にアイスアローにアドレナPOT使用で、グランブルフックにスキルのクリが入ると熟練入りました。回避が少ないせいか遠隔1でも割と当たりました。

【LV34での成功例】
mobではインテ7・属性矢等・アドレナリンPOTでも無理でした
インテ7弓、アロー、アドレナリンPOTで
鉱山MAPなどのPKができるMAPにて多種族の同Lv付近のキャラに装備をはずしてもらって殴る
遠隔7まであげたらmob★1の敵にインテ装備、属性or強化矢、アドレナリンPOTで熟練が入るようになった
苦肉の策で賛否両論でるかもしれないけど、34まであげてしまっても可能性は0ではない
知り合いのところから流れて流れたらここに着きました(ぇ

この間コラ・ベラ・アクがそろってまったりとふざけられた
時にいたfransことえぅです(笑

Lv28にやっとなってイマサラなんでわかりやい名前でやらな
かったんだろうと悔やみ始めた今日この頃・・・(汗

種族のいさかいを超えて共闘できるフィールドなんかもいずれ
できてきてくれればとても面白いのになぁと思ったりしてます

SEGAならPSOよろしくそんなフィールドも作ってくれないかなと
思ったり・・・・

敵としては凶悪な召喚や機甲だけど、仲間になったらあれほど
頼もしいものはないんだろうなぁと思うのだヨ
えぅさんこんにちは。
多分ROとかであったことがあります。

韓国の情報なのですが、将来的に実装されるフィールドは種族間で争ってる場合じゃないほど敵が強いようです。レベルにも依るのかもしれませんが、お互いに干渉せずに狩るような感じのようです。もちろん、今の鉱山地帯のように取り合うのが目的の場所もあるようです。

国民性の違いやプレイヤーの年齢層なんかも違うので、日本でも同じようになるとは言えませんが、何らかの形で共闘できればいいですね。
今の仕様だと、同じパーティには入れないし、アイテムの分配も難しいところだとおもいます。
ちなみに皆さん、鯖はどこですか?
私はPRIMUSなんですけど。
私もATER鯖のアクレシアのウォーリア君です
タ ツ キさんこんにちは。
仲間に入ってください〜。

最近アクレシアの中立地帯で各種族干渉せずにモンスターを狩っている姿が見られるようです。
ベラートとコラは人が多くて…ということかもしれませんが、そういう状況が作れているのはアクレシアのお国柄かもしれませんね。

ベラートではベラート狩りのコラが頻繁に来るので、多種族見かけたら全体チャットが飛び交って全力で倒しに行く感じです。

せめて言葉が解読でも出来ればいいんですけどねぇ。
こんにちわ〜
混ぜてください〜
1鯖 コラキャス やってます
ギルドのためにアクキャラも育てたりしてますが(遠隔用)
アクは国の雰囲気がいいですね

たまにボス狩りとか参加するのですが
みんなどうしてあんなにお金持ってるんでしょう…
攻撃10%リング70M…

皆さんお金いくらくらい持ってます?
所持金5M越えたこと無いですorz
おいでませ

私がよく狩ってるアクの中立地帯は攻撃されなければあまりマップチャットでの追い込みは少ないですねぇ

ちなみに私はOβの最後の状態で10Mぐらいですねぇ
ボス狩りや大勢でのPTはやった事なく2〜4人でのPTとソロのみでした
一緒にやってたタンク側の人等はよくPOTハサーンとか言ってましたが…
gadiraさんこんにちは
アクコラ大人気ですねぇ。

お金は聖戦で勝てた日なんかに鉱山に放置してたりすると、結構な収入になったりしますね。後は弱い敵(玉1個の敵とか、ダメージ1の敵)なんかを、ポーションを使わずに倒したりしていると気づくと10Mなんてことになってたりしてました。
私はスペシャリスト用のアイテム集めでガフテールとバルキーランカーをずっと狩ってましたね。

聖戦で大活躍する人たちなんかは賞金がたくさんもらえてたんじゃないでしょうか。

私の所持金は最高30Mくらいでしたね。
でもこのゲームってお金の使いどころはギルド作る時とか、ボス狩りだとか、超強いアイテムを買うときだとかくらいですし、かといってそのアイテムが絶対必要かって言うとそういうわけでもないので、私は基本的に一回の狩りで使うポーション代が稼げればそれでよかったので、あんまり気にしてませんでした。
はじめまして
参加させてくださーい^^
コラでレンジャーやってます。(アマリ役ニ立ッテナイヲorz
OBT後半から始めたんで4鯖CALLISTOにいます。

お金は兎に角、ノーマル&紫装備は全て店売り、素材はスペ探して、店売りより+50程で売って、黄色装備はトレードマシンって感じでわけてます。
迷惑だとは思ったりもするんですが、夜寝てる間はずっと鉱山に放置で、鉱石+3ものは全て店売りに回しちゃったりもしてます。(起きると偶に位置バインドしてるとこに居て驚きますが)
あとは節約生活かな…
聖戦時は別ですが、MOB相手のPOT使用は+500をちょびちょび飲むくらいです。
装備依りなゲームと思ってたりもするので(正式後もそうなんでしょうかね?)、装備品買うときは基本トレードマシンで黄色買っちゃうんで、少し飛んだりもしますが、なるべくMOB相手で装備品溜め込む感じで…。

1日3〜4時間プレイ(寝放置含まず)で最高80Mくらいになってました。

個人的な希望としては、ステ↑スキルを多種にも使えるようになってほしいなぁ、と…
ピットボスをみんなで狩りたいものです。
みなさま、こんばんわ〜(*'-'*)ノ
ステキな目的のコミュですね。ぜひ参加させてください。

現在、3鮎Primusでコラのサモナーをやっています。
昼間は会社勤めしておりあまりLoginできていませんし、
またPT狩りをメインでやっていますので、
Openβの間にLvだけは一応カンストしましたが熟練が・・・(ノ_・。)
黒の華さん、エミリさんこんにちは。
どうぞノバスで出来ない交流を。

RFOnlineは基本的に装備が重要になってくるゲームですね。
高レベルになってから下級狩場なんかに行ってみるとわかるんですが、被ダメージなんて1だし攻撃するとびっくりするようなダメージが出ますね。
そこで昔の装備を取り出して(倉庫に小さい頃の服とかないですか?無いですよね…orz)戦ってみてください。あら不思議。多少は変わりますが「私が…弱い!?」なんてことに。
とか痛いことをしなくても、白装備と黄色装備を見比べるだけでも全然強さが違うことがはっきりわかりますね。

ピットボスは有力ギルドが独占して狩っているというイメージですねぇ。ピットボスからしか手に入らない超レアアイテムみたいなものをなくして、力試しの相手くらいの存在であってほしいものです。
ほら、取り合いとか荒れるし。

社会人プレイヤーの方にとっては、聖戦の時間とか大変そうですよね。最後まで参加すると次の日に響くし、かといって最後までいないと掘りにいけるか微妙になるし…。
Anonymさんこんにちは。

「お兄ちゃん」って言っても、
?????:#"@"#%'&$"#@$%"#"!"#$"###"""$
ってなっちゃいますよっ。

石投げるとグレネード弾が返ってきそうです。
18日が楽しみですね。
グレネード弾かえってくるのはいやだなぁ
って私もアクレシアかw

課金がはじまって・・・はやく通話ができるように
なりたいと思う今日この頃〜・・・
こんなコミュあったなんて嬉しい(TдT)
しかもよくお見かけしてたロボさんがミクシィに居らしたのも嬉しいヽ(´▽`)ノ
他種でも仲良くしたいの(/ω\)
一緒に狩りしたいの(/ω\)
今までロボちゃんとは一緒に狩りしたことあるけどベラちゃんとはないし
3種揃って狩りとかもないし、夢だったから是非実現させたい(/ω\)
2鯖ATERコラで同名でナイトやってます(ノ´∀`*)
ナタルさんこんにちは。

よく見かけてた人(ロボ!?)がこんなところで見つかるなんて、運命の出会いかも!?!?
是非是非仲良くしていってください。

ほんと、一緒に狩りできたらいいですねぇ。
でも、ベラとコラってなんだか仲悪いですよね…。
仰る通りで、俺が所属する鯖のコラでも、一部はベラへの憎悪が相当に激しいですね…
どうやらコラの一部さん達は機甲が嫌いらしいのです。
ベラの一部の方も、どうやらアニムスが嫌いらしく…。

それに比べて、アク諸兄は鋼鉄の魂にも関わらず、温厚なことと言ったら…w

全種族でパパ狩りする機会が、たまに設けられるとよいですよね〜
で、とてつもなくラグる中で発掘作業とかw
さー明日だ
仕事は速く終わるのか
帰ってきても入るだけの余裕がSEGAがにあるのか!

楽しみです
ここの人達中立等々ではどうぞよろしく
聖戦では容赦なくCCG撃ちますがw
ステキなコミュニティやん!
と、思いすぐさま参加させていただきました。

ワタクシ、アクレシア軍人でございますが、
鋼のギアに「軍人である前に紳士」と言う言葉を刻みつけて生きております。
故に、狩場で他種族見かけたら採掘機もって追い掛け回してます。
え?紳士じゃない?うそん!?
ヴぇるまんうぇさん、にわしゅんさんこんにちは。
仲良しコミュ、気に入っていただければ幸いです。

「軍人である前に紳士」素敵です。
採掘機、素敵です。

正式サービスも始まって、これからどんどん
面白くなっていけばいいですね。

ちなみにATERのコラさんとは仲が悪すぎるベラート人です。
いつか遊びにいきますよっ。
瀧山さんこんにちは。
何気にATER民多いですね。

いまやソルスやアナカデはアクコラがベラート人を狩る狩場と化しているので、ほとんどのプレイヤーがアクティブで危険かもしれません。

遊びに来る際はチャージャーをいつもより多めにお持ちください。
シージーキットはおやつに含みません。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RF Online 異種間仲良くしようよ 更新情報

RF Online 異種間仲良くしようよのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。