ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オールドローズコミュのはじめましてのご挨拶♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、私のコミュニティに参加して下さり、どうもありがとうございます。

まずは、自己紹介から始めましょう♪


コメント(130)

コミュのみなさん、おはようございます。
今、腕を痛めていて、なかなかコメントができず、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

副管理人のakmさん、レス、どうもありがとうございます。
すっかり頼りっぱなしで、申し訳ありません。


>ロコさん

はじめまして。私のコミュニティへようこそ。

オールドを70品種も育てておられるなんて、凄いですね
ハート達(複数ハート)
ロコさんのファーストオールドローズのジュノーは、とても繊細で素敵なバラですね。

中国からヨーロッパに伝わった四種のバラのことも、是非、お話お聞かせ下さい。
楽しみにしています。

これからもどうぞよろしくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)
母が薔薇好きで私も好きになりました。 
まだ初心者で詳しい話も出来ないですが、少しずつ色々知り良い薔薇を育てたいと思います。 
よろしくお願いします。
リロコさん、こんばんは。
私のコミュニティへようこそ。

お母様がバラ好きで、リロコさんもバラが好きになられたのですね。
バラには、奥深い魅力があります。

またいろいろお話ご一緒できたらうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ボケーっとした顔
    
    初めまして。赤キノコと申します。

    趣味は ガーデニングと お寺参りです。

    現在 野菜類 ハーブ類 草花類多々あります。

    オールド・ローズの シャルル・ド・ミュ育ててました。

    毎年 奇麗な花 楽しませてもらってました。

    枯れてしまい 現在新たに 検討中です。

    お奨め教えて下さい。四季咲きで 芳香性の強いもの 

    色は アプリコット 淡いピンク 赤紫などで

    お願いします。
るんるんはじめましてるんるん

モダンローズしか知らなくてなんとなくバラに派手なイメージのあった私はぴかぴか(新しい)フェリシテパルメンティエぴかぴか(新しい)に出会って、「こんな可憐なバラがあったのぉ〜exclamation ×2」とオールドローズの存在を知る事になりましたわーい(嬉しい顔)
出会えて良かった オールドローズハート達(複数ハート)
皆さまるんるん色々教えてくださいませわーい(嬉しい顔)
管理人様るんるん、副管理人様るんるん このコミュを作って下さってありがとうございますわーい(嬉しい顔)

るんるんよろしくお願いいたしま〜するんるん
ひよこ

     aKmさんのマイミクです。

     オールドローズ大好きです。

     長年愛してきた シャルル・ド・ミュ突然かれました。

     なかなか売ってないですね。

     バラの専門の通販のカタログとかで

     探したら見つかるのでしょうか。
akmさん

はじめまして♪
知り合いにオールドローズ好きな方がいらして
薔薇会に呼ばれてからファンになり
市場でオメールと出会い
ベランダで密やかに育てております芽
こちらのコミュで奥深いお話や写真でうっとりさせていただいて
楽しませていただきます。

素敵なコミュありがとうございますぴかぴか(新しい)
どうぞよろしくお願いしまするんるん
はじめまして。
オールドローズの繊細さと香りが大好きです。

最近は国色天紅がお気に入りですが、これもオールドローズですよね。
こちらで皆様のお話を伺いたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。

極小の庭なため、コンパクトなオールドを育てています。

おもにティー、チャイナが多いでしょうか。

またよろしくお願いいたしまするんるん
みなさん、おはようございます。

私のコミュニティにご参加いただき、どうもありがとうございます。
ここ三ヶ月、仕事が非常に忙しく、いただいたコメントのレスも書けず、申し訳ありませんでした。

まだしばらく忙しいので、個々の方への丁寧なレスを書かせていただくことができないことを、お詫び申しあげます。

オールドローズをこのコミュニティの管理人の私はこよなく愛しております。
また、みなさまとオールドローズ、およびその他の薔薇のお話がご一緒できますことを、楽しみにしております。
これからもこのコミュニティをどうぞよろしくお願いします。
はじめまして^^
オールドローズも好きですが、バラが、基本的に
好きです。
どうぞ、よろしく、お願いします。
はじめまして。ウインク

薔薇を好きな方たちともっと情報交換がしたいと思い、
mixiには薔薇のコミュニティが沢山あると聞いて
はずかしながら、今頃mixiを始めました。

まさかこんなに薔薇コミュニティがあるとは
思っていなかったので、とても驚き喜んでいます。

皆さんの育てている薔薇の話・写真や、薔薇に関する
悩み、注目している薔薇など、色々な話が聞けたら
いいなぁって思ってます。

薔薇ファンをもっと増やして、日本中の庭に薔薇が
咲き乱れ、いつか日本を薔薇園にっ!
を夢見て、薔薇サイトを立ち上げました。チャペル

まだまだ生まれたばかりのサイトなので、ヨチヨチ
歩きですが、皆さんのご意見なども参考にしつつ、
立派なサイトになるよう頑張りますので、応援
宜しくお願いします。わーい(嬉しい顔)

パソコン薔薇の時間 〜やっぱり薔薇が好きっ!〜
http://www.baranojikan.com/
はじめまして、オールドローズ好きの学生です。
特にランブリングレクターが好きで、毎年実家に帰省する度に剪定と誘引を行っていますわーい(嬉しい顔)
もっと上手にもっときれいに咲かせるにはどうしたらよいか毎年模索しております。
このコミュニティでよりたくさんの知識を身につけていきたいです。
よろしくお願いします。
 初めましてわーい(嬉しい顔)!!

 薔薇に詳しい訳ではないのですが、コロンと丸くて茎が細く、
恥ずかしそうに下を向いているピンク(または白)の
オールド・ローズが大好きですぴかぴか(新しい)

 あまりにも可愛らしいので、
花を贈る時は出来るだけオールドローズを
送りたいと思っているのですが、ナカナカ高くて手が出せません。
 
 でもオールドローズって一種類じゃないんですね?

クローバーもし良かったら、オールドローズ好きな方、マイミクになって下さいクローバー

 ネクラな所もありますが、花が大好きで一生懸命生きています。
今は花瓶にラナンキュラスとチューリップを生けているのですが、
毎日水を替えたら、枯れかけの花達が起き上がって来ました!!!
 
 びっくりしています!!!
初めまして。私はフンショウロウとルイ14世を育ててます。そのうち自分で作出したいなと思っています
はじめましてペンギン
母の影響でオールドローズ大好きです。
実家では15年程前から育てています。
私は 転勤族でベランダも狭いので、バラは一鉢だけ育てています(12年)
mixiを始めたばかりで使い方とか分かっていない状態なのですが・・・
皆様のお庭のバラの写真に癒されています目がハート
よろしくお願いします。
管理人のコアラです。

はじめましてのコメントをいただいたみなさん、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

のちほど、個別にレスを書かせていただきますね。

今後とも薔薇のお話御一緒しましょう。
はじめまして。バラとクレマチスと草花(一年草や宿根草)を庭で育てています。バラのなかでも、オールドローズのたたずまいが好きなので、だんだん数が増えてゆきますあせあせ(飛び散る汗) バラ歴は10年以上なのですが、のんびり一人で育てているので、あまり知識はありません。皆様と情報交換をさせて頂ければ、嬉しいです。写真は、今お気に入りのヨーランドダラゴンです。
初めまして 薔薇は 子供の頃から 大好き揺れるハート

いつも 育てては 枯れてしまって 悲しい泣き顔

でも 懲りずに また 購入してしまった

今度は枯れませんように・・・

お花が咲きますように

こんな神戸からのMICHIKOですが

よろしくお願い致します乙女座
 庭弄り・山登り・草取り・昼寝、とにかく外に居ます。
家の周りでやたら広い畑をこっそりと急がず庭に開墾しながら花のある景色を造っています。
お金はかけないので、ナチュラルガーデンとなります。
風に揺れる草花のある情景を愛でながら畑の鍬を休める→ボタニカルライフですなぁ。
バラも必然としてオールドローズが似合っていますね。
地域的には豪雪地、冬囲いも考慮した楽ちんガーデンを心掛けてます。
同じ雪国のお方は居ませんか〜?
コアラさん、皆さん、はじめましてぴかぴか(新しい)

去年からバラにはまりまして、苗をいくつか買ったり、頂いたりして育てています指でOK

まだまだ、わからない事がたくさんあるので、皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして。

昨年からバラを本格的に育て始め、最近は一季咲きのオールドローズなどにも手を出して育てています。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして

オールドローズは、ロサ・エグランテリアを育てています

若干、ローズヒップ目当てなところから始めましたが、花が終わってもほのかに香るリンゴの香りに癒されます。
こんばんは。オールドローズコミュニティの管理人のコアラです。
私のコミュニティに入会してくださったみなさん、どうもありがとうございます。
なかなかレスがかけず、申し訳ありません。

私は今、イギリスにおります。
今回、コッツウォルズ地方の庭園数か所に行きました。

また帰国後、時間があれば、写真をご紹介します。
はじめまして、自宅の小さなベランダで、オールドローズを中心に、10鉢ほど育ててます。
この暑さでも咲いてくれるのがとても癒しになります。
つい最近咲いてくれたのは、ソンブロイユとラフランスというバラです。
始めるきっかけはフラワーアレンジを始めて、特にヨーロピアンをやり始めた頃、普段は花に触れてなかったので普段から花に触れることで、花の表情と花の大切さを知ろうと思ったのが始まりです。
よろしくお願いします。
はじめまして。
バラ初心者です。
バラを育て始めて今年初めての春を迎えます。ドキドキ
オールドローズはスーヴニール・ドゥ・ドクトル・ジャメンを育ててます。
よろしくお願いします。
オールドローズコミュニティ管理人のコアラです。
コミュニティ、みなさま、どんどん参加してくださいね。
よろしくお願いします。
初めまして、バラは今年から始めたのですがオールドローズは、まだ育てた事がありません。


オールドローズをいつか育ててみたいので、色々と参考にさせて頂きます。
初めましてわーい(嬉しい顔)
憧れのオールドローズの咲く緑深い庭。皆さん羨ましいですね揺れるハート
私は庭はありませんがベランダがあります。
ベランダの薔薇を眺めながら、
たわいないおしゃべりとティーを楽しめたら素敵ですね〜コーヒー
その前にオールドローズを咲かせないと〜exclamation ×2
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

毎日狭いベランダでバラのお世話に明け暮れる日々を過ごしております。

なかでもオールドローズにはひとしれず魅力を感じ惹かれております。

みなさまと、古き良きバラの魅力を語り合えたら素敵だなと
思い参加させていただくことにしました。

どうぞよろしくお願いします。
はじまして!
オールドローズコミュがあると、初めて知りました。

初めてお迎えしたのが粉粧楼♪
名前もさることながら、シルクのように何十枚にも重なった花弁の美しさ、中央から始まるピンクと白のグラデーション、全開になったときの見事なクォーターロゼット咲き、そして何よりも大大大好きなティーの香りに惹かれて、ジャケット買いのように注文してしまいました(笑)

昨春と昨秋は見事なまでに全く違う姿を魅せてくれ『鉢を取り替えたのだろう?』と疑われるという逸話に納得致しました。

写メが重くて載せられないのが残念ですが、今春をお楽しみにして下さい♪

どうやらオールドチャイナが好みらしく、赤胆紅心もお迎えし、二大チャイナが揃いました。

その他にもDAのコロコロカップ咲きが好きで『ジェントル・ハーマイオニー( 魔法使いではなくシェンクスピア)』『ジャックカルティエ』『クイーンオブ・スウェーデン』をお世話してます。

今年は接ぎ木に挑戦すべく、ノイバラの実生にも成功しました♪

薔薇育て二年生ですが、よろしくお願い致しますm(__)m
みなさんはじめまして! 無農薬で四年目です。地植えで11株で半分がオールドローズです。すごく大きくなってきたので引っ越しの時どうしよう汗といつも思ってます^ ^;
はじめまして。

久しぶりにmixiを開いて、オールドローズのコミュがあるのに気が付きました。

どうぞよろしくお願いいたします。

薔薇が好きで、地植えにしていますが、オールドローズならではの魅力がありますよね。

ログインすると、残り97件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オールドローズ 更新情報

オールドローズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング