ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

“みょうが”好き集まれ〜っ!コミュのはじめまして!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たけのこ と申します。
みょうが大好きです!・・・というか中毒?w
物心ついた時から好きで、親に「普通小さい子は匂いが強い物なんか嫌いなのになぁ」と不思議がられましたw

家はいちよう農家なので、みょうが植えてあります。採る係りはもちろんあたしです^^

みょうがは大量に生で食べると辛いので、火を通すのが好きです。
いつもうどんやそうめんのつゆが見えないくらいみょうがをいれますがww

味噌汁・卵とじは香りが立ってすきですね☆
あとは、みょうがのみじん切りとしらすをご飯に混ぜて混ぜご飯!
しらすを梅肉にする時もありますが。

 よろしくお願いいたしまーす♪

コメント(80)

はじめましてわーい(嬉しい顔)
みょうがのコミュがあるなんて、びっくりしてますわーい(嬉しい顔)
結婚して料理のレシピにみょうがあり、そこで初めて使ったのですが、
このおいしさ、香りに心奪われました!
もう軽いみょうが中毒です目がハート

夏には、みょうがと大葉のダブルタックの薬味はかかせません!
はじめまして。

みょうがは納豆とかソーメンとかに入れて食べるとおいしいですよね。

( `・∀・´)ノヨロシクです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

みょうが大好きです揺れるハート育ててる人というトピを見つけ コミュに飛び込みました

今朝も みょうがの味噌漬け食べました
てんぷらも好きですハート達(複数ハート)

はじめまして目がハート
私は富山生まれの富山育ちなのですが、みょうが寿司という押し寿司が大好きですぴかぴか(新しい)
http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.kita-alps.net%2Fshop%2Findexmyouga.php%3F_gwt_pg%3D0&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jpよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして!

みょうがをこよなく愛しております。
私の朝はみょうが刻みから始まります。
なんでもかんでもみょうがをかけます。

大好きです!
顔をみょうがに整形したいくらいに大好きです!
このコミュに出会えて天にも昇る思いです!

宜しくお願いします。


フォーエバーみょうがーっ!!

はじめまして!

ポン酢に漬けたミョウガに最近はまっています。

それに、軽く湯通しして味噌漬けにしておき、
ご飯と食べたり、味噌汁に入れたりしています。

いろんな食べ方あると思いますので!

宜しくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

職場がオバちゃんが多くて最近みょうがの味を覚えましたハート笑

小さい頃は、変な形だし、あの香と味がダメでしたが…今はそれがたまりません目がハート大人になったんでしょぅか電球

やっぱり、きゅうりなんかと一緒に漬物にするのが簡単で美味しいですクローバー
はじめまして

ウチの畑の端っこに祖母が植えたミョウガが毎年豊作です。

今年はもう、一か月近くみょうがを食べてる気がしますよー。

刻んで、醤油をたらっと! これだけですがお酒にもご飯のおかずにも最適!
はじめまして。

近所の山に毎年大量のみょうがが生えてます。
毎年おいしくいただいてますー。

みょうがの卵焼きが一番好きです!

よろしくお願いします。

 初めまして。みょうが大好きです!!

 よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
うちは農家ではないのですが、実家周辺がみょうがハウスだらけで(ノ∀`)・゚・。慣れ親しんでます。

薬味としても、にゅうめんやパスタに入れるのも大好きです♪♪♪

よろしくどうぞ〜
はじめまして!!


年々茗荷が好きになってます。近頃は夏に限らず茗荷の甘酢漬けを作ってしまう…ぴかぴか(新しい)

いつか自分で茗荷を沢山栽培したいものです。

よろしくお願いします〜!
みょうが一年中食べてます。なくてはならないわーい(嬉しい顔)どうぞ宜しくお願いします
みょうが大好きです。浅漬けの素に漬けてもよし。

もちろん、薬味によし。納豆に入れるのが大好物です。

一枚づつ剥ぎ取って食べる快感!旦那には解りますまい。
はじめましてぇ〜( ≖‿≖)ノ

みょうが大好きでーす
この夏に みょうが食べまくってます

家でぬか漬けを作ってるので そのなかにみょうがを一晩漬けて
翌日ご飯のお供に食べてます デラうまですっわーい(嬉しい顔)

ラーメンの葱が無かった時 葱の変わりにみょうがのみじん切りを代用した所
意外と合って美味しかったですよv(´∀`*)イェイ
はじめましてわーい(嬉しい顔)

今年、みょうがの虜になりましたハート達(複数ハート)
お豆腐、ひやしそうめん、おしたしとみょうが大活躍です。

夏バテもあり、食欲がなくてもみょうがだけは食べたくなる今日この頃ですぴかぴか(新しい)

はじめましてぇわーい(嬉しい顔)手(パー)

僕もみょうが大好きです。

ぬか漬も好きだし天麩羅も好き。

スーパーで買ったパック入りの“しば漬け”のみょうがは1つしか入ってないから家族で奪い合いになるので昔からジャンケンで所有権を決めていました。
はじめましてぴかぴか(新しい)
みょうがが大好きな、みょぅカゞと申しますウッシッシ

みょうがの季節ですねぇむふっ
庭にみょうががにょきにょき生えてきて嬉しい限りですほっとした顔ハート
うちは味噌で炒めるのが一番好な食べ方ですうれしい顔
ついさっき、自宅でミョウガを見つけ収穫しました目がハート二つですが、嬉しいハート花が咲いてる前にとったらよかったのかな〜と思いましたが… 薬味の中では、ミョウガがNo.1ですハート
しそやセロリゎ嫌いなのに、癖のぁるミョウガゎ大大大大大大大大好きデスハートハート

ゃくみゎもちろん、味噌汁さいこぉパンチムード
ミョウガを縦半分に切った表面に味噌を塗り、グリルでちょっと焦げ目が付くまで焼くのも好きデスわーい(嬉しい顔)

ぁと、一番はまってぃるのゎ、だしと言う料理を自分で作りマスわーい(嬉しい顔)

キュウリ、ナス、モロヘイヤをみじん切りにして、塩揉みハートそこにミョウガをこれでもかとみじん切りにしたものを投入揺れるハート笑
白だしつゆでお好みで味付けして完成わーい(嬉しい顔)
野菜の下ごしらえゎ大変ですが、料理が好きなので苦にゎなりませんハートたまに、ニラや、おくらなども入れますわーい(嬉しい顔)

出来上がりの一口がたまりません揺れるハート
ょろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

また、家で栽培したぃといきなり思いましたハート
ぃつごろからどのょぅにしたらぃぃかなど詳しい方いらっしゃぃましたら、教えて下さい揺れるハート

ある程度しかゎからなぃのであせあせ(飛び散る汗)
上記ムード↑
読んでておかしかったので一言訂正ぃたしますあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

ダシをつくる際、ミョウガをこれでもかとみじん切りにしたものを投入ムードと書き込みましたが、これでもかとみじん切りにするのでゎなく、ミョウガの量ですわーい(嬉しい顔)笑

なんかこれでもかってみじん切りにするのを想像したら笑けてきましたパンチ笑
はじめまして<(_ _)>

みょうが大好きです。
特に甘酢漬けとぬか漬け
サイコウ
はじめまして。
冷奴にありったけの茗荷のせて食べるのと
みょうがの味噌汁が好きです。

よろしくどうぞ(・∀・)
はじめまして!
みょうが大好きですっ!あの鼻から抜ける香りたまらない。
はじめまして♪

薬味と天ぷらが大好きですが、
これからの時期は甘酢漬け&味噌漬けで来年まで楽しみますわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

夏から秋にかけて、みょうがを食べないと気が済まないほど大好きです揺れるハート


一昨日、田舎の実家の畑から200グラムほどみょうがをもらったので、早速 味噌汁や納豆に混ぜて食べましたるんるん食べるのはもちろん、自分の手でみょうがを採れることに幸せを感じますぴかぴか(新しい)
はじめましてクローバー

みょうがが大好きで、夏場はかなりの頻度でパリパリポリポリやってますうれしい顔ハート
みょうがを食べないと夏が始まりませんexclamation ×2

宜しくお願いします(*^^*)ぴかぴか(新しい)
はじめまして

小さい頃はうどんのつゆに煮込まれたみょうがが入ってるのが嫌で嫌で…(未だに苦手)
生で薬味として食べたときにハマりました(・∀・)ノ

ナスの漬物に乗せたものとめんつゆに生のみょうがを大量に刻んだものを入れて食べるそうめんが大好きですヽ(´▽`)/

ここでいろいろなみょうが情報を覚えたいです。
はじめまして!自宅で趣味程度にみょうが作っています(^o^)/
子供の頃から、母の作るみょうがと溶き卵の味噌汁が大好物。あとやっぱり素麺にもいいですよね!
みょうがの色んな楽しみ方、教えて下さい!

ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

“みょうが”好き集まれ〜っ! 更新情報

“みょうが”好き集まれ〜っ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング