ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピンパリ☆コミュの2008/03/17 LANGAINの試飲会の感想☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様
先日は、日中の忙しい時間帯・夜分のお集まりに関わらず、ご足労頂きまして誠にありがとうございました。
さて、ご試飲していただいたワインの感想を少しでも聞かせていただけたら!と思いこのコミュニティーを立ち上げる事にしました。
インポーターがいない造り手、未だ無名の造り手もおります。
今後、皆様の意見が反映されてもっと身近な存在になるかも知れません。
一人の小さな願いも皆さんの意見を集めれば、きっと。
集計を今回力になってくださって今後もルートとなって下さるだろう酒屋エノテカ・ビアンキさんと、OPIUMの石垣ソムリエ、ローマ在住のブローカー佐々木さんとそれぞれの造り手に届けたいと思います。ご協力お願いします。

最初は3/17の試飲会の感想を聞かせて下さい。
?気に入ったワインの銘柄5種類。

よろしくでーすウインクプレゼント

コメント(8)

こんにちは!この前は素敵なイベントに参加させて頂き、ありがとうございました。
だけど5種類以上、確かに試飲したはずなのに美味しかった!と覚えているのは、マルヴィラのロエーロ・アルネイス・"トリニタ"07だけなんです(赤は何処にいったんだろう?)・・・。
ごめんなさい、バカ舌で!m(_ _)m
俺は店に入って右のカウンターの左の端から2−4本目にあった、ビワの葉っぱのようなワインが印象的でした。
柿はかきって発音するくらいだから、ビワもbiwaって言うのかなと思って飲んでましたよ。
うめさん御推奨のアルネイスもmoruto bo-noでしたね!
うめさん
確か滞在時間は約3h〜4hでしたよね(笑)
そんな控えめに飲んではったんですか?なわけないですよね〜あのウメさんが(笑)
思い出さんかーいい、姉ちゃん!飲み流しとったらあかんがなー。
でもあんまり、気に入ったのがなかったということなのかもね!それは、それで仕方がない。次行ってみよー次。(イカリヤ長介風に)
ta-tataさん
右から2-4本目のワインといえば、リストトップバッターのMALVIRAちゃんやね。
あの中で絵柄に特徴があったといえば、唯一TRE UVE(三種のぶどうが入っているという意味)のMALVIRAの白ですね。枇杷は残念ながらイタリアにもあって、NESPOLAネスポラというお名前でとっても甘くておいしいハート達(複数ハート)
あのワイン美味しいワインでしたね。他の方からも好評でした。ピンパリでも暫く店に置く事にしました。
MALVIRAちゃんのワインは、全体的に印象が明るく、力強く、嫌味や不明瞭な点がないワインでしたね。沢山の人に愛されるタイプのワインですね!ROBERTO本人の性格が映し出されているようです。
違いまんがん、二酸#マン#ン!
いくら俺が女子に夢中といえ、赤白の区別は出来ます!
右のカウンターの→左の端から2−4本目にあった← だから
上の写真の左からDOCGのピンクな帯がある2本目のビワの葉っぱのワインです。
おかん気を付けてや ワンワン
ta-tataさん
すんまへん。。。
あれはBRUNO ROCCAですね。BARBARESCO。濃くて鋭いですね。
。。。枇杷の葉っぱね!って、トリの羽ですけど・・・。
女子に夢中やったんですか?だから、背中にワインこぼしてたんですね目がハートそんな可愛い子来てました?ちゃんと見てなかったなぁ。しまったあせあせ(飛び散る汗)
しかし、背中にワインこぼしてたのは新手のナンパやったとは・・・。心配してたのにさ。
濃くて鋭いって言い方がかっこいいですね。勉強になりました。

>新手のナンパ
おかん、ゆうてることなんかあてにならへん。オレ、知ってんもんねー ワンワン

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピンパリ☆ 更新情報

ピンパリ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング