ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

懐かしのaiwaコミュのaiwa復活!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年秋頃に十和田オーディオがaiwaブランドでオーディオ機器や映像機器を発売するというニュースが上がりましたのでトピックを作りました!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4629358&media_id=128

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201706/20/41463.html

コメント(5)

このコミュには前にも書き込みしましたが、家のaiwaはSX-N3000が4本、去年新品未開封でヤフオク!に出てきたXR-HG5MD、SC-M58が現役で動いてます。他にも2機種スピーカー持ってます。SX-N3000は2本はスピーカーケーブルがモンスターケーブルZ1、インシュレーターがONKYO、アンプがDENON AVC-3310、プレーヤーがDENON DCD-1650AEというあまりにもスピーカーに対して周りが豪華な仕様で鳴ってます。しかも、DIATONE DS-20000Bという超高級機の上に乗ってます(笑)

おそらく現存するSX-N3000の中ではどこにもないぐらい豪華な仕様だと思います。なので、それなりに綺麗でありながら奥行きのある重低音が出てます。

復活するaiwaにはビルトインサブウーファーや、ピュアオーディオにも対応できるようなスピーカーなどそのうちには発売してくれたらなぁと思ったりします。
初めまして、私も新生AIWAには期待しております。

パイプホンを是非復活して欲しい(もちろんインナーイヤー型で)とAIWAさんのfacebookにメッセンジャーで要望を出しました。
AIWAさんからは大変貴重なご意見として商品開発の情報として頂戴すると返信を頂きました。

フラッグシップ機のHP-v99を持っていたのですが数年前に片側のボイスコイルが断線したので是非とも現代の技術で作ったパイプホンを聴いてみたいところです。あの音は忘れられません…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

懐かしのaiwa 更新情報

懐かしのaiwaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング