ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東北児童英語講師♪コミュの☆自己紹介☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(11)

このコミュを作成した管理人のゆーです手(チョキ)
私は仙台で、0歳から10歳までの子供たちに英語を教えていますわーい(嬉しい顔)
去年の4月から教え始めたばかりの新米です。

勉強会などを通して、皆さんとアイディアを交換しあえたらいいなぁーと思っています。

よろしくお願いします。



山形のみっちーママです。

神奈川県の小学館アカデミーで、1歳から小学校低学年教えていましたが、
2007年8月に山形に引っ越してきました。

2008年4月から自宅で教室を開校します。
今春から市の講座で「親子英語」を担当します。
地元の公立小学校にも英語を教えに行っています。

首都圏と違い、セミナーやワークショップなども少なく、
情報が少ない東北ですが、みんなで盛り上げて、
情報交換できたらと願っています。

東北で、同じ志を持って子供に英語を教えている先生達と
交流できるのを楽しみにしております。

よろしくお願いしまーす。わーい(嬉しい顔)
仙台で学習塾と併設で小学生を対象とした英語教室を開設しています。

私自身も英語は好きで、○○年前までは塾講師や家庭教師で教えていたこともあるのですが、今は授業を受ける子どもたちのことを考え、授業の方は優秀な先生方にお任せし、自分はマネージメントに撤していますドル袋

日本の子ども英語教育は、現場でいろいろと工夫を重ねて授業している先生方が、真の pioneer走る人 だと思います。未来を担う子どもたちのために、みんなで盛り上げてまいりましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

塾のホームページを業者委託でスゴイ安く作りました。初期投資0円です。
興味のある方ご紹介します。
http://www.jq-sendai.com/
こども英語教室のページはショボイですが・・・これからこれからあせあせ(飛び散る汗)

こんなんで子どもが集まるわけではありませんが、自己満足ですネ手(チョキ)
皆様
わー、新設して数時間でこんなに集まって頂き嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございますハート達(複数ハート)

これからもっと、東北仲間が集まり、活動出来ればいいですねぴかぴか(新しい)


みっちーママさん
副管理任よろしくお願いしまーするんるん


みさえさん
民間のお教室で働いていたのね手(チョキ)
初耳目がハート今度お話聞かせてねぴかぴか(新しい)

リズさん
「儲けより未来の子供たちへ私ができることを」
素敵なモットーですねハート

Tosさん
HPすごいですねーわーい(嬉しい顔)
初期投資0円だなんて手(チョキ)
今度どのようにするか教えて下さーいムード
児童英語講師のちゃっぴーです
郡山に住んでいますが
大阪で生まれ育ち、関西弁ばりばりです。

この世界に、ご縁ができたのは
子どもが少し大きくなり
何か自分に楽しみを・・・と思っていたときに
縁ができた世界です。

ただ英語がすきで音楽が好き。でも児童英語の世界って
こ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んなに
奥が深いとは思っても見ませんでした

びっくりしています

目

愛情溢れるレッスンをいつもこころがけています

でも、それだけではだめだと思うのです
英語の能力だって、目に見える形で伸ばしてあげたい・・・

皆さんと活発に情報交換していきたいです
よろしくおねがいします

みなさん、
はじめまして。まざあPと申します。駐車場
7年前、近くのコミュニティセンターで2〜3歳児に英語で遊ぶ寺子屋(子守り?)としてスタート。夫の転職、自分のパート勤めなどの大波小波を乗り切って?昨年から 晴れて自宅で教える、英語1本の暮らしになりました!
「NPO法人みーさ」にも入っております。先生以外でも、英語が好きなら大歓迎。
月1回の勉強会はフリー参加でもOKです。私は、自分の英語力はこれから(遅いが〜〜)。ぜひ精進させてください!かたつむり
ぱむと申します。m(_ _)m こちらでははじめまして!
でも、実はすでにみっちーママさんや、まざあPさん、みさえさんとは顔なじみの、みーさメンバーです。ゆーさんというのは私の知ってるあの方かなぁ〜、たぶんそうだと思う♪

仙台でかれこれ14年ほど英語&数学教室をやっております。近隣幼稚園や市民センター、自宅他で、幼児〜高校生を教えています。4年ほど前に不思議な縁で知り合ったお二人とみーさ(NPO法人みーさ(MEESA・宮城英語教育支援協会)をつくり、英語関係ワークショップを開催したり、ワイルドバンチ英語劇を招致したり、勉強会を開いたり地域にどんな貢献ができるか模索しつつ活動しています(苦戦しています(笑))。
なにせ出不精なもんで、あまり頻繁に顔をだせないと思いますが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!
6月29日に大きなイベントを主催していますので、どうぞみなさんいらしてください!
小学校の先生方のお知り合いがあったら、ぜひご紹介くださいませ。m(_ _)m

ぱむ

ぱむさん、こんにちは〜!
ご参加いただいて、心強いです!!!

イベントの情報も嬉しい限り!
これからもよろしくお願いします!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東北児童英語講師♪ 更新情報

東北児童英語講師♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。