ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

14 KARAT SOULコミュの・はじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(93)

初めまして♪
私はティッスシュのCMで14KARATの歌声を聞き大好きになった者です
CDも大体持ってましたが貸したまま戻ってこなくて
悲しい思いをしたのを今、思い出しながら書き込みしています 笑

一回もコンサートには行けてませんが・・・
いつか・・・いつかは行きたいと思っています♪
貸したCDが返ってこないって・・・好きなものだと本当に悲しいですね。
>RYOさん
そうなんですよぉ
でもねこれってその人も14karatのファンになってくれたと
思ったのでまぁ「よしとしよう」と思ったんですよぉ 笑
私の最高に好きだったCD3枚だったんですけどねぇ・・・泣




 はじめまして。14KSとの出会いはたぶん小学生のころだったか・・・
やはり、ティッシュです!なんてきれいないろんな声、と小学生ながらも感動しました。
 いろいろ初心者ですがよろしくお願いいたします!
小学生の頃からのファンですか。やはりテレビの影響力はすごいですね
皆様、初めまして!
最近来日もないので、ファンの会話はないよな〜と思っていたら、いるじゃな〜い!我が事の様にうれしくなりました。
はじめまして。
僕が14KSを始めて見たのは、忘れもしない19年前。
大学受験の勉強と称して夜、11PMを見ていたら、
強烈なDoo-Wopを歌うアカペラグループが登場。
"Girl in White"まさにその曲でした。
その頃既にFMで流れるNylonsに聴き惚れて、
アカペラにはまっていましたが、
視覚に訴えるアカペラはそれが初めてでした。
16の頃からアカペラ中毒です。
40近くになってもアカペラCDかき集めています。
14KS、最近新曲出していますか?とんとご無沙汰です。
> jersey girlさん、キリックさん
はじめまして。新譜の発売や来日コンサートが楽しみですが、なかなか情報を集める暇もなく・・・。ここ2〜3年くらい、14KSのCDは買っていません。
はじめまして♪
15,6年前、友達が好きでCDを貸してくれたのが出会いです。
そのころTOKYOFMでPM11時頃から「JT yeah yeah」という番組があって
(憶えてる方いますか?)
14ksがジングル(番組の合間の音楽みたいなもの?)を歌っていました。
その番組がすごく好きでした。
私の地元でも何と!コンサートがあったのですが
その頃学生でお金がなくて行けませんでした。。
今となっては親にお金借りてでも行っとくんだったと後悔!
こんな私ですがよろしくお願いします。

最近何のCMか分かりませんが「stand by me」が使われてませんか?
14ksじゃなかったら、スミマセンあせあせ
ゆりグミさんへ

「stand by me」が使われているのは知らないのですが
けっこうちょいちょい番組でかかりますよ♪

かかる頻度が多いのはロンブーの9時からやってる・・
番組名忘れちゃったたらーっ(汗)
アレには結構な頻度で色んな曲が掛かります♪
他の番組でもロンブーのやってる番組では
結構かかってる率高いと思います

勝手な推測ですが・・・たぶん製作スタッフの方で好きな人が
居られるのではないかと思ってます♪
嬉しい限りです♪
もう少しで100人ですねー。

>ゆりぐみさん

最近CMで使われているという「Stand by me」はゴスペラーズが歌っているものではないですかね。多分
http://www.smfg.co.jp/special/index.html

「JT yeah yeah」は実際には聴いたことないんですが、知人からクリスマススペシャルの14KSライブの録音を頂いてそれは今でも大切にしています。
僕もリアルタイムで番組聴きたかったです。
> ゆりぐみさん
そういうラジオ番組があったという話は聞いていましたけどね。私は高校生の時に市内の某ショッピングセンターのイベントで歌っていたのを見に行った記憶があります(10年くらい前)。その時はサインをもらえました。

> keyさん
stand by me・・・ほとんどテレビを見ない私でもCMで聞いたような気がします。

> ihaさん
いつも90人前後の参加人数なんですよね。一人入って一人抜けるっていうサイクルが続いてます(泣
RYOさん・・・
こんなにTVっコなのに・・・・笑
無知ですみませんたらーっ(汗)がまん顔
いえいえ、「良い曲」は耳に残るもんですね。
先日「グレ兄」と話す機会がありました。
このコミュニティーの話をしたら大変喜んでましたよ。忙しくしているようですが、あいにく来日などの近い予定は無いようです。。。

ゆりグミさん:
私もラジオ覚えています!なんだかとてもインパクトが強くてね〜。実はライブに行ってから、彼らが歌っていた事が判明した私。ラジオだと顔が見えないから。
元気にしているなら、それは良いことです。
>jersey girlさん

おおーそんな機会があったんですかー、来日の予定がないのは残念ですが、向こうで忙しくしてるんでしたらしょうがないですよね。
どんな活動してるんですかね?
はじめまして。

岡山でアカペラをやってます。
アマチュアですが。


14 KARAT SOUL は、私のアカペラのルーツと言っても過言ではないグループです。
『ハ○ネプ』で浸透した、完全ボイパ至上主義な今のアカペラは、はっきり言って嫌いです。
やっぱりアカペラはドゥーワップ・スタイルがいいですね。


そんな私ですが。
宜しくお願いします。
は〜、ここ北海道も段々寒くなり、14KSが余計に恋しくなってくる
時期に突入しています。

は〜〜〜〜。会いたいな〜〜〜。あの熱気でいっぱいの中、汗かきながら
ライブみたいな〜〜〜〜。

あいたいの〜〜〜〜〜〜〜〜〜ハート達(複数ハート)ききたいの〜〜〜〜〜〜〜〜ムード
また来日してくれるのを待ちましょうハート達(複数ハート)
雰囲気ですか。独自カラーを出してみるのもいいかも?
ぽんさん☆
こちらこそよろしくです(>∀<)ノ
ぽんさん。
Don't walk away・・・Chage & Askaのカバー曲でしたっけ?
Rinさん
はじめまして。結婚式のBGMですか。新郎新婦の方もファンだったのでしょうか。
コバコさん
何よりも大切なのは、その好きっていう気持ちだと思います。
コミュの皆さん、はじめまして!
そして、コミュ初期の皆さん、ただいまです(*ノノ)

都合で去って、出戻りですがどうぞ宜しくお願いします♪
おおお、初代管理人さんお帰りなさい〜。

そして、なんともおめでたい名前になってますね。
またよろしくですー
> ちはやさん
こちらこそお願いします。コミュを放置気味の管理人ですので、返事も遅くてすいません。
はじめまして。

学生の頃に付き合っていた彼が14 KARAT SOULのファンで、一緒に聞いて
いるうちに私も好きになりました。
でも、その彼とは別れてしまったんですけど・・・。

今は子育て中で、ライブも全然行けない常態ですが、CDだけはまめに
聞いています。

よろしくお願いします。
はじめまして。


学生の時 ウイスキー?のCMで歌声を聴いて 初めて洋楽のレコードを購入したのが『14 KARAT SOUL』でした。


ログインすると、残り63件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

14 KARAT SOUL 更新情報

14 KARAT SOULのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング