ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中条小学校コミュの☆仲間募集:中条小学校のツツジをきれいにしたい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近小学校の脇を通るたび、グランド側のツツジの荒れっぷりが気になります。以前はきちんと剪定されていて綺麗な景観を保っていましたが、これも不況&行政サービスカットの影響かしらと思って眺めています。
そこで、中条小学校を愛する仲間を募ってボランティアで整備できないかなと思いつきました。
剪定などの知識もなく、どこまでできるか分かりませんが、どなたか賛同してくれる方がおられましたら、アイディアなどご協力くださればと思いますm(_ _)m

コメント(2)

初めましてマッキーさん
素晴らしいっす。いいんじゃないでしょうか
中条小学校には、ボランティア運営委員会と言うものが あり 本の読み聞かせ交通ボラ 環境整備として
横の 小川に 蛍を 呼ぶために 整備したり 七夕飾り卒業式の飾りつけ 正月の門松造り など 行ってます。メンバーは、保護者だけじゃなく 地域の方々に参加してもらってます。
是非そちらの方に 問合せ、登録してみては?
>掃除係さん
情報ありがとうございます!
さっそく小学校に電話をしてみたら担当の方が出て説明してくださいました。
一度学校に行って用紙をもらい、記入すると学習支援ボランティアとして登録できるようです。小学校に行ってみます!何年ぶりだろう。。。

☆胎内市立中条小学校HP
http://www.tainai.ed.jp/~nakajo-es/index.html#

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中条小学校 更新情報

中条小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング