ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゲレンデヴァーゲンコミュの多・過走行ゲレンデについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は'04年式G500に乗り続け、現在走行距離が13万キロオーバーになってますが、今まで大きな故障も無くゲレンデの使い勝手の良さからこのまま乗り続けたいと思ってます。
そこで、多・過走行ゲレンデをお持ち方愛車は走行距離ここまで走ってるよとか教えて頂けませんか?
前にゲレンデは30万キロは楽勝って聞いた事ありますが、本当にそこまで走ってるゲレンデ情報なんてあったら是非お話聞いてみたいです!

コメント(9)

初めまして、先だって私も13万キロのG500Lを手放しました、特に故障なく問題なければそのままお乗りになっても良いと思いますが、メンテナンスだけはシッカリしておいてあげないと突然の故障などもありうると思いますので、欠かさない事だと思います。
実際知り合いの方々でも20万キロを超えて乗られている方がいらっしゃいますので大丈夫だと思いますが?
世界では30万キロを達成されている方々が多数いらっしゃいますね。
>>[1] 初めまして。早速のコメント有り難う御座います。
そうですか!やはり13万キロでは早々問題は出てこないんですね!
お知り合いで20万キロ超えている方をご存じとの事で、そういう生の声を聞くと励みになります笑

ゲレンデは形が不変なのでいつまで経っても乗れる素晴らしい車ですよね!
メンテは5000キロのオイル交換と10000キロのエレメントと当たり前以下のメンテですが
これからは色々気をつけねばと思ってます。
何かこれはおさえておいた方が良いなんてのもあったら教えて下さい。
20万キロです!^_^
300GEです。

どんどん調子が良くなっているような気がします。
軽いですよー、走りっぷり。

良いことが悪いことか、わからないのですが、どんどんフワァっと進んで行く感じが増しているような気がします。

さほどケアしてません。オイルと一年点検だけです。
>>[3] 初めまして。20万キロ走って大きな問題発生してませんか(^-^)
心強いお言葉です!
私は横だしマフラーに変えたらもの凄く軽くなり、こんなにも変わるのかと思って車屋にその話をしたらゲレンデは純正マフラーはパワーを抑制してるから、解放される値が大きいと言われた事ありますが、走るこむ事でも
軽くなる可能性は大いにあるのでは(^_^;)と夢
膨らみました!!
>>[5] 後部座席については足元は狭いし、Sクラスの様に座席位置を稼働する事も出来ないので、ハッキリ言って良いとは言えないと思います(^_^;)
飲みに行って代行で帰る時も、後部座席でなく助手席に座ってます。
>>[006]
返信ありがとうございます。
今までそのような高級車に乗った事がなくイメージがわかないので、1,500ccのスパイクとか、2,000ccのエクストレイル等の大衆車と比べて見て、何か感想はありますか?
これ以下の乗り心地だと、ちょっと…キツイですね(笑)。後ろに乗る人に申し訳無いですから…。
>>[7] スパイクやエクストレイルに乗った事がないので比較できませんが、友達のパジェロを運転したあとゲレンデを運転するといつも楽〜♪って思います笑
ただやはり後部座席の広さに限定するとパジェロの方が広く快適かも知れません。
その変わりゲレンデはコンパクトで取り回しが良いですけどね!

好みの問題かも知れませんが、私は日本車のフワフワした乗り心地が苦手なので尚更そう感じるのかも知れませんね。
>>[8]
なるほど・・、とても分かり易いです^^
パジェロを調べて比較想像してみます。

また色々、お聞かせください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゲレンデヴァーゲン 更新情報

ゲレンデヴァーゲンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング