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ゲレンデヴァーゲンコミュのG500を買うか、G55AMGを買うか迷ってます

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ちなみに金額の問題ではありません。

G55の噂では、

足がかなり硬く、乗り心地がキツイ。

マフラーの音に迫力ありすぎて若干うるさい。

などありますよね(ノ_・)

別に乗り心地の良さをゲレンデに求めているわけではないのですが、高速や夜中走行時に不快に感じるレベルだと嫌だな…と(苦笑)

G55を買ってマフラーとサスをノーマルにしようかとも考えてましたが、大きなコストかけとそこまでするくらいならG500でいいかなとも思います。

乗ってる方、みなさんのゲレンデの足の硬さってどのくらいのレベルですか?

又、G55とG500を比べてそんなに違うものですか?

コメント(32)

逆にゲレンデに何を求めてるんですかexclamation & question

ちなみにどちらかと言えば自分はG500派ですexclamation

AMGは色々とつきすぎてチャラくて好きじゃないです芽
確かにパワーあってスピード出るだろうけど、それってゲレンデに求めるものですかねexclamation & question

ゲレンデって、すっ飛ばして走る車ですかねたらーっ(汗)

大人しく、クールに乗るのがいいのではexclamation & question

見栄とスポーティーさを求めてるようなたらーっ(汗)

乗ってる人皆さんもを批判するわけではないんですけど、普段そうゆう乗り方してる人を見るのであせあせ(飛び散る汗)

ゲレンデが大好きで乗ってる自分としては、いやだなとふらふら

目立つだけに、そうゆう目で見られやすいですからバッド(下向き矢印)
私はG55を所有しています。
G500、G320も運転したことありますが、それぞれの味付けがあり魅力的だと思います。
ただ、車重が2.5トンあるんで320だと多少動力的にもう少しパワーがあってもいいかな…と感じました。
55の足周りですが、Sクラスからの乗り換えだった為、当初は確かに足は硬く感じました。
高速等は多少の突き上げ感はあります。
しかし、パワーに見合った足だと思いますし、乗っていて不愉快になるような硬さではありません。
これはG500も差ほど変わらずやはり足は硬めだと思いますのでレンジローバーのような快適な乗り味は期待出来ません。
一言で言うならばカチッとした乗り味です。
それがゲレンデだと思ってますわーい(嬉しい顔)
マフラー音も確かに低音ですが、コモリ音がないのでうるさくは感じたことはないです。
この当たりは個人の主観で感じ方も変わりますのであくまでも私的にですが…
後は、本当に何を求めるかだと思います。
ゲレンデの形が好きで普通に乗るにはG500でも十分でしょうし、走る・止まるに拘るのであればG55に…
特にAMGに拘らないのであればG500をお勧め致します。
グランドエディションイチ押しです人差し指
個人的見解で恐縮です顔(願)
黒刀さんと同じ意見ですなexclamation手(パー)ウッシッシ

別にターボみたいなのは
いらないんじゃないかな…
普通に楽しみたいんなら、G500の方がいいですよexclamation
でも、AMGが好きなら、AMGがいいんじゃないかなexclamationAMGならでの 楽しみ方があるしexclamation

俺の場合はAMG好きなんやけど、別に速くなくてもいいし、普通に乗って サーフィンとか スノボーに行ったりするけ、G500買ったよexclamationウッシッシ
G500を所有しています。  55は触れてはイケナイ

アレを経験すると・・ やばい が 知らなければ500でも

 ただ・・  知ってしまうとなあ!  
      アクセル踏んだ瞬間の加速 と ブレーキのタッチ 確かに違う! 
みなさん貴重な意見ありがとうございます(*・▽・)

自分は通勤用のファーストカーとして現行ジャガーXJR、人に貸す&買い物やちょいのり用としてベンツの現行Aクラスを所有してまして、サードカーとしてゲレンデを買おうと思ってるんです。

ゲレンデの使用用途は、サバイバルゲームを趣味でやっているので、その為に山に遊びに行ったりする事が多く、車が泥で汚れるので「汚れてもカッコイイ車」を探してたらハマー、ジープ、ゲレンデに辿り着き、ゲレンデを購入しようと思ったんですよね。

こだわるポイントとしては…

快適な乗り心地は欲しいというわけではありませんが、東京→千葉or神奈川と数十キロ程度ですが距離を走るので高速走行が凄く不快に思えるようだと厳しいと思っているんです。

ただ、AMGの速さは捨てがたいなぁっと思っているのですが、足が硬い足が硬いとよく書かれていたり耳にするので、どの程度硬いかを心配しているんですよね。

ディーラーにも試乗車ないみたいですし(苦笑)

後、「01年だとG500Lでも足がかなり硬い」と他のコミュの書き込みにあったんですがそれも本当なのかなぁ…と心配してますw

周りに誰か乗っている人がいれば参考になるのですが(苦笑)

とりあえず、03年以降のG500Lを買おうと思っていますが、試乗できる機会があればAMGにも乗ってみて、乗り心地が不快に思わないようであればAMGにしようかと思っています。

Gの購入を決めてからというもの、G本体と供に、Gの足の硬さが毎日気になっている日々ですw
G500を買う事にします(`・ω・´)ゞ

AMGコンプを買ったとしても、うちのジャガーXJRよりは速くないし、そういうの求める車じゃないかなって思ってきたんで(苦笑)

目標達成してから買うって決めているので、買うのはまだもう少し先ですが買ったら載せますねー(*'ー')ノ
G味があっていいですよ電球
早く走る車じゃないので、Gの良さを感じ取ってくれる人に乗って欲しいですね指でOK
お待ちしてまするんるん
はじめまして、車屋をしています。
速さを求めないのであれば今後のトラブルなどを考えれば500で十分かなと思います。
私は良く走るのが好きなので、500から55に乗り換え今まで何台も乗りましたが55以外は乗る気にもなりませんねexclamation ×2
走りは55でトラブルが少ないのは500ではないでしょうか
三月にG500を新車で購入しました。

G55とG500それぞれ友人が所有しているものに試乗させてもらって比較。
ディーラーはGクラスを貸してくれないので。

足回りの硬さはコーナーでのロールをどう考えるかだと思います。
G500はカーブが少し怖いですがG55は硬い分、不安がありませんでした。
ブレーキの効きも違いますし。ただ街中での乗り心地はAMGだと硬すぎる感じがあります。

CLからの乗り換えだったので、車重からしてどうしても出足が気になるなぁと思いながらも結果、G500のV8・5リッターが最終モデルだったので、それを決め手にしました。
G55とG500、どちらにするかでずっと悩みました。

足回りの硬さから懸念されている揺れの噂話は以前から聞いてましたが

試乗のときは興奮して冷静に判断できなかったのが事実です。

結局、やっぱAMGでしょ!という理由でG55を購入しました。

正直、納車して一か月は本当に後悔しました。

少し道が悪いだけでめちゃくちゃ揺れる!!!!

車酔いなど無縁だった自分が気持ち悪くなるとは・・・(涙)

すぐに売ってG500を買いなおす事も本気で考えました。

でも

しばらく我慢していたら、だんだん慣れてきて

むしろG55の良いところが分かってきました!

コンプレッサーの加速力!

迫力あるマフラー音!

友達のG500を運転した時、正直物足りなく感じました!

今ではG55を買ってよかったと思ってます。

ただ、初めてゲレンデを購入される方にアドバイスをするなら

試乗は何度もしたほうがいいと思います。

少ししか試乗していない自分の感覚は信じないほうがいいですよ!

初めてゲレンデを乗ったら冷静な判断なんてできませんよ!

いつでも買えるんだから、じっくり悩んで下さい!!!
こんにちは。 G320ショートに乗っています。
私のGの憧れは、ゲレンデのふてぶてしさと、あのトルクです。

320は、確かにあのボディーでは・・・・。とは常に感じていますが、ショートの少なさと、街乗り使用、経済面から納得しています。

ちなみに、外装はAMG仕様にしていますが・・・。

いったん加速してしまえば、トルクでかなり加速します。
高速でも国道でも、あの巨体がかっ飛びですね!
私は、高速では、オートアクセルにしてますが・・・。

四駆ですので、乗り心地ではなく、もちろん燃費でもなく、巨体を、メルセデスを見せつけちゃいましょう!
みんな振り向きます。(俺って、芸能人?スポーツ選手?みたいな!)

なかなか見ません。。。さすがゲレンデは・・・。
自己満足、合格です。
絶対G55です
がおススメです

エンジン音が呼吸してるようにヒュー
ヒュー
って感じで最高です

G55とG500のどちらを購入しようか迷ってます。

平成16〜18年式を購入予定ですが、乗られてる方、故障状況やサスの硬さなどの詳細を教えてください。
> kさん

的確なアドバイスありがとうございます。

僕も最初はG500にしようと思ったのですが、やはりかっこよさと見栄でG55にしようかなと。

今は並行輸入の17年式78000キロのG55コンプが第1候補です。(できればディーラー車がいいんですが…)


ただ腰痛が再発するほどっていうのは考えてしまいますね。
買えるなら、G55買ったほうがいい気が・・
G500から、G55に乗り換えたときも、硬い??って感覚、
なかったですが・・。ぜんぜん気にしなすぎなのかな。
G500に乗ったときはS500からの乗り換えだったので、
死ぬほどショックでしたが、慣れましたよ(笑)。
2万キロでまた次のG55に乗り換えちゃったので、
勿体なかったと、みんなに言われ、後悔。
今は5年目ですが、トラブルはゼロです。
ほんと汚れてても様になるし、大好きな車です。
> kさん

欠点がチャームポイントになる!って表現いいですね。

たしかに見てるだけでも飽きないし、乗ったら更にかっこいいんでしょうね。

僕の場合予算が550前後なので…、予算との相談もあり悩んでます。

15年式83000キロのG55(ARTエアロ仕様)は予算的にはいいんですが、多少年式が古いので故障は大丈夫かなと。

悩みどころです。
> *みか*さん

アドバイスありがとうございます。
やはり硬さは慣れてくるんですね。

かっこいいので多少の硬さは我慢しようと思います。

予算と相談しながら、できればG55にしたいです。
> kさん

たしかにちょっと年式が気になりますよね。

故障が多いと困りますしふらふら

kさんのG55の燃費は街乗り3くらいでしょうか?
> kさん

ありがとうございます。

今ランクルが街乗り5なので、何とか頑張ってみます。
はじめまして、ご予算が許すのであればG550良いですよ。
速くてスムーズで乗り心地も、ロール感もそこそこで燃費も良いです。
> 金太郎さん

ちょっと予算が難しそうです。

僕もそのラインを買える予算があれば悩まなくていいんですけどねあせあせ

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