ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TRPG文華館が主催するコミュの文華祭の知名度アップのためには?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
文華祭の知名度を高めるとして、一体どのような方法が採れるのか。
皆さまと一緒に考えたいと思いますのです。

今は、mixiでのコミュニティへの宣伝以外は、ほぼクチコミに頼っている状態です。
来年やろうと思っているのは、同人誌の発行と、ポスターの掲示。
その他に、何か良い案はないモノでしょうかねぇ(汗

コメント(5)

月並みだが、『文華祭』の冠付いた事前イベント(コンベンションとか)開催かなぁ。
そこで、同人誌手売りしたり、参加勧誘したり....と
“良い案”に限らず、思いついた手段は全て実行するべし。
> Fighter-KOUさん

それは確かに。
ただ問題があって、スタッフ(というか、ばんゆう)の少なさと未熟さです。
そこを補えるスタイルを作りつつ、新しいイベントのスタイルを考えるのはいいと思います。
> モチさん

まったくその通りなのですが、いかんせん時間も資源も有限なので、多少なりとも効率化は図りたいのですよ。
もう少し自分に才能なり人望なりがあれば、やれることはきっと増えるんでしょうが。

もちろん、できる範囲のことは可能な限りやりたいと思います。
> ばんゆう さん
>
> ただ問題があって、スタッフ(というか、ばんゆう)の少なさと未熟さです。
> そこを補えるスタイルを作りつつ、新しいイベントのスタイルを考えるのはいいと思います。

スタッフ問題は、必ず付きまとうのは確かなんだが、そろそろ「スタッフ育成する」なり、「一部責任を委譲出来うるメンバーを確保する」なりの活動は必要だと、小さいながらもサークル運営に携わってきたものとして思いますよ。
(もちろん、最終決定/確認/責任は『ばんゆう』さんが握っておくにしても、だ。)

あとは伝播力でいけば、紙媒体での告知とか、影響力のあるTRPGサイト/ショップでの告知あたりに帰結すると思う。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TRPG文華館が主催する 更新情報

TRPG文華館が主催するのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング