ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Cathay Pacific航空(Gay only)コミュのマルコポーロクラブについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セクターですか、乗ってないと溜まらず、入会しても資格を剥奪されるとか・・・
年に1〜2回くらいした台湾に行かないんですけど、その程度で、資格を継続できるのでしょうか?また、上位会員になれるのでしょうか?ラウンジは使いたいんですけど、入会金は要るし、すぐに資格剥奪じゃ意味ないし。。。
既出だったらごめんなさい。会社のサイトではよく分からなかったものですから;
後、キャセイでもJALなどのマイルを選択して貯めれますが、この場合、キャセイのマルコにはマイルの追加は無いのでしょうか?

コメント(2)

ギョウタンさん。

香港のラウンジ、そして台北のラウンジは居心地がいいですからね。
この2つの空港のCXラウンジを利用することができるからマルコクラブは魅力的と感じる人も多い(はず)です。

まず、ラウンジの利用できるためには。。

1.ファーストクラス、ビジネスクラスをご利用のお客様
解説:CXまたは香港ドラゴン航空の航空券利用のみです。

2.ザ・マルコポーロクラブのシルバー会員以上の方
解説:年間30,000マイル以上利用または20セクターが必要。
シルバーになれば、会費費無料。

3.oneworldメンバーシップ・ティアがエメラルドおよびサファイアステイタスの方

解説:JALマイレージクラブ会員も利用可能。ただし、ラウンジ利用する空港からワンワールド加盟航空会社に搭乗するのが条件。

****************************
年1−2回台北のみであれば、マルコの上級会員はあきらめましょう。
ただ、グリーンカードの年会費は、4セクター乗れば次年度無料です。

資格更新は1年です。ワンワールド系は他社より厳しいです。
でもそれも魅力なんですよね、スタアラみたいにラウンジ利用者増殖させてしまうのは本末転倒のようが気がします。
資格維持は、厳しいですが、1年目迎える直前で、「あと少し」ってときは神の手が差し伸べられるときも。

「後、キャセイでもJALなどのマイルを選択して貯めれますが、この場合、キャセイのマルコにはマイルの追加は無いのでしょうか?」

ご質問を言い換えると、
キャセイ搭乗のマイルをJALマイレージプログラムに加算できるがCX搭乗のマイルをJMBに加算した場合、キャセイのマルコポーロクラブにも同時に利用加算ができるか?ということでしょうか??

もしそういう意味なら、お答えは「できません」です。
知識不足でJMBがどのようなプログラムか知らないので、正しくないかもしれませんが。




>>[1] はじめまして、こちらでついでな質問で申し訳ないのですが、

NRT→HKG 予約クラスL の場合、
マイル換算100%で、1セクター ですよね。

では、
NRT→TPE トランジット →HKG 予約クラスLだと、
マイル換算100%で、2セクターになるのですか?

入会したてで、シルバーを狙ってますが、
効率の良い方法が判らなく、すみませんが教えて下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Cathay Pacific航空(Gay only) 更新情報

Cathay Pacific航空(Gay only)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング