ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブルース・ブラザーズコミュの六本木ヒルズで『ブルース・ブラザース』上映

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あの伝説の2人がスクリーンに帰ってくる!

日本で1981年に公開され、豪華なミュージシャンたちの出演と息をつかせぬアクションで観客を虜にし、映画史上に語り継がれるエンターテインメント作品として今でも根強いファンの支持を受ける映画「ブルース・ブラザース」。
その伝説の映画が最新デジタル映像で映画館に蘇ります!
色あせない感動を、時を超えて再び映画館で味わう貴重な機会です。
スクリーンで観てこそ感じることができる映画の魅力を、存分にご堪能ください!

http://www.tohotheater.jp/theater/009/info/event/buckto_bluse.html
 
情報だけ貼っておきます。
BBをスクリーンでみれるのは数年前に新宿バルト9で上映されたBB2000以来じゃないでしょうか。
とても楽しみです。

コメント(47)

今夜ヒルズに行きます。
問い合わせたら本編前のCM・予告は約7分間とのこと。
他のTOHOシネマズは不明ですがご参考までに。
せっかくの機会なので、上映開始が大幅に遅れて、客席がショーを見せろと騒ぎ出すといいな。
それでも本編が始まらずにつなぎでフライシャー兄弟の「ベティの家出」がかかったら最高。
今これを見て今日はたまたま夕方から暇なので観に行こうと思います!

神の光を観に行きます!


朝、ヒルズで観て、夜は市川で観ます。サイコーの1日ですゎ。
明日、兵庫県西宮のTOHOガーデンズで観ます!
私は、明日の夕方なんばに行きます。
明日,何とか出来るかなぁ...何とかしたいなぁ.TOHO,『2000』もやってくれないかな?
今夜のヒルズはソールドアウトでした。1981年のロードショー以来のスクリーンでの鑑賞。エンドロールで誰一人として立つ人(退席)がいなかったです。ぼくは涙は嬉しくて涙が出てきました。この映画こそスクリーン&大勢で鑑賞してこそだと思います。明日も見ます!
うーん,天神に6時半につくには佐賀を何時に出ればいいんだろう?台風の動きも気になるし...
これから用事を済ませて市川で観ます。楽しみ!!!
いやー,何とか最終回を天神で観られました.ダイスキなジョン・リーのシーンもちゃんと入ってたし...演奏後に口げんか始めるのは特典映像だけなんだっけ.ともかく堪能しました.ホントワケわかんないけど,涙が出てくるシーンがある.感動の作品です.
今夜もヒルズで見てきました。
エンドロール後は我慢出来なくて拍手を送ってしまいました。
毎日でもスクリーンで見たい作品です。
今回上映をしてくれたTOHOシネマズには感謝です。
また上映して欲しいなぁ。
いかんともしがたい残業で、チャレンジすらできませんでした。
なんとかもう一度、どこかのタイミングで
上映してくれることを熱望!!!しま〜!!!す!
昨日名古屋で観てきました。
大スクリーンの迫力、そして最高の音響で楽しむブルース・ブラザーズは素晴らしい体験でした。
演奏シーンの臨場感がハンパない!
初鑑賞の嫁も大笑いしながら楽しんでました。
ほんと、TOHOシネマズさんには感謝、感謝です。
西宮で観てきましたexclamation ×2
TVとDVDでしか観たことなかったので、まさかスクリーンで観れる日が来るなんてぴかぴか(新しい)
しかもけっこう大きなスクリーンでの上映、30年前の作品とは思えないノイズのないきれいな画面、音響、最高の体験ができましたexclamation ×2
本日の夕方の回、ヒルズで観てきました。
この作品を映画館で観る事が出来るなんて思いませんでした。

エンドロールが終わる頃、もう映画館でベルーシを観たり、歌を聴いたり出来ないかもなぁって感傷的になっていたところで、エンドロールが終わり拍手が。
自分も拍手に加わりつつ、なんか感激して泣いちゃいました。

今日観ることが出来たのは、ちょうど24時間前位にこのトピックが上がってて今回の上映を(ギリギリですが)知る事が出来たからです。
どうもありがとうございました。
TOHOシネマズにも感謝!
>mamiさん

私も西宮で観ました!22日18:30〜の回です。雨のせいかけっこう空いててちょい寂しかったですが・・・お父さんと小学高学年?くらいの男の子が一緒に来ていて微笑ましかったです。
昨日の市川の最終にも行ったので、全部で三回観ました。最終はとても感慨深く、数名の方と共に拍手をおくりました。
この書き込みのおかげで、名古屋で見ることがてきました。
ありがとうごさいました。
スクリーンで見れて良かった!
なんば最終回観てきました!やっぱりスクリーンで観るのはいいですね!
thinkをアレサ・フランクリンが唄う場面あたりで、なんか嬉しくって涙が出そうになりました。
>こぱぞうさん

返信ありがとうございます。
同じ西宮で観られた方がおられて、感激です!
親子で鑑賞の方もおられたなんて、素敵ですよねぇ♪( ´▽`)
高学年くらいなら色々理解できるでしょうし、いい体験になりそう☆
BBに限らず、リバイバル上映どんどんやって欲しいです。
7/6に岐阜県各務原市のイオンシネマで観てこようと思ってます。
相棒と二人でフル装備の黒装束で行く予定ですので
見かけた方は声をかけてください。ww
>>[37]
わあ!教えて下さってありがとうございます。
うちのあたりのイオンシネマは12月みたいです。
大きなスクリーンで観るの初めてです。
すごく楽しみにしています。
土日は上映してないのならもっとハッキリ表示してくれんだろうか。
ぬか喜びの極みでした。この喪失感はハンパない。
今夜の飲み会で発散するか…。
よし!12月のグループ3だ!!それを生き甲斐に俺は生きる!!
4日にようやく観に行くことができました。平日の朝9:45。客は我々を含めても
6名ほど。ええ、勿論フル装備で行きましたとも。www
観てきました!行ってよかった〜!
踊りたくて歌いたくてウズウズしちゃいました。

映像、明るくしてあってみやすかったです。
翻訳が新版でしたよね?
あと、148分版を見すぎてるせいか、ないシーンが多くてあれ?と思いました。劇場公開版だったのかな。

何にしても最高でした。
実は1月14日池袋の文芸座でも1日だけですが公開されていました。

これは、当時のポスターやパンフレットのコピーを貼っていて撮影OKだったので。
似て非なる話ですが、ブルースブラザースの産みの親的番組サタデーナイトライブで、ベルーシ氏が物真似していたジョーコッカー氏も亡くなり、時は過ぎていくのだなぁと淋しくかんじました。

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブルース・ブラザーズ 更新情報

ブルース・ブラザーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。