ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神戸西高校コミュの1963年4月2日〜1964年4月1日生まれの人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして(^_^)前々から学校がなくなると聞いてましたが新聞で須磨、神戸西高統合へと見ると寂しく懐かしさでいっぱいです。そんな時に偶然にもお互い仕事中に20年ぶりかな出会ったんです。友達・学校の事少しだけしか話せず仕事に戻らなければならないなんて残念でした。で、mixiで会話ができたらと思い参加させてもらいました。よろしくね

コメント(95)

こんばんは

カメラ小僧と聞けばほとんどの人がわかるよね。写真部と思ってましたカメラ
私も高校の時写真を撮ってもらったよ〜。確か卒業アルバムに写ってるのそうかな?

プラカードはアカンでしょう。そこに行けませんよ。今、一緒に同窓会に行ける人を捜してます。一人では行きにくいよね。

オリンピックを見て西高ってレスリングが強かったよね。藤原先生は校長になり、退職され、今は、どうしてるのかな?

11月1日に会えるの楽しみに暑さに負けず頑張りましょう。
同窓会もいいけど文化祭にもぜひ行きたいexclamation
ウィキペディアでは、廃校は平成23年となっていますね。
一学年ごとに移転するのでしょうか。 よくわかりませんが。。

西高の会員名簿から知ってる人を誘って「友達の輪」みたいに
広がっていけば嬉しいんですが、今の世の中は個人情報何とかで
いろいろ言われているので厳しい面がありますね。 

これで幼稚園以降、中学校以外はすべて廃校なんで寂しい気分です涙
そうですか。。
合併するということはそういう事になるんですね。
あまり例が無いような。

いずれにしても11/1には必ず誰か誘って行きたいと思ってます。
1963年2月生まれなので学年は違いますけど・・

みなさんの書き込みを見ていると懐かしい先生のお名前を見受けられました。

私は放送部所属でした。


卒業して数年後に西高に遊びに行くと

なんと同級生が西高の先生をしていました。

部活で太鼓の指導もされていました。


在学中の懐かしい日々が蘇りました(^^)



ブリン丼さんへ

コメント、ありがとう(^_^)

mixiは久々ですね。ブリン丼さんからメールがなければ終わってたでしょう。

福成先生の事は哀しいですよね。何があるかわかりませんよね

今、元気な時に楽しみましょう。

この前、私の友達が6組の○○君と出会い、電話をもらい話をしている間に高

校のときに戻っていましたよ
アークさんへ

アークさんて年上なんですね。コメント、ありがとうございます。

久しくmixiは開いてませんでした。

メールにmixiに1963年〜と入っていて、ちょっとビックリしました。

懐かしい話を聞かせて下さいね。
11/1知らなかったですげっそり
学校は 空って事ですか?
視聴覚室に1000本videoテープがあって探したんだけど
私が探している西高の一日の完成版テープは無くて・・・

淋しいです
20歳頃勤務していた専門学校もなくなったし
私の思い出が少しずつ消されてる感じ泣き顔
11月1日行かなくてごめんなさい(T_T)

行くつもりで詳しく教えてもらうために西高に電話までしました。でも出席が少なく、友達に呼びかけてるうちに、場所、時間、お金、その他色々、都合が合わず欠席することにしました。

でも、県外から帰って着てもらい少数ですが逢う事ができました。20年ぶりにあう人もいましたね。友達っていいね最高

友達に会って話をしてますか?

ずっと親友の2人は 独身で羨ましい限りです
1人は 福山雅治のおっかけ 
1人は一回り年下とお付き合い中
久々連絡した美人な彼女は バツイチになってて
あと年賀状友達が若干
それと近所に男子1名 学生時代話したこと無かったけど
しょっちゅうバッタリ合うし メル友でもある
卒業して27年かぁー
精神年齢は変わってないけど・・・
信じたくない現実なんですよね冷や汗
ブリン丼さんへ

親友の2人は楽しんでますね。そのおふたりさんと美人の彼女に会ってみたいですね〜。(ブリン丼さんにもね)

1年に1・2回かな車で1時半かけて友達に会いに行きますね。ブリン丼さんの話を聞いて計画を立てて、会いに行こうっと。なかなか連絡ができまくて(T_T)

ブリン丼さんはバンドは続けてないのですか?
Seaさんへ

バンドしてないですね
昔キーボードのS子が年を2つごまかしてあっかんべー BAND名”ひのえうま”で
再結成しようって言ってたのを思い出しました
皆結婚して子供いるし・・・ 

今はScandal乙女座とか かっこいい高校生BANDるんるんがいて
時代やなぁって

5/30の中学の同窓会でmixi招待して貰って ここに来たんだけど
半年ごとに地元の居酒屋で開催ビールするそう
同じ店で もう次回予約してるんです
中学は 12クラスあったので 27人中半分位は 話したこと無い子でした
But次回1人ずつ友達を連れて来ようってことになったので
どんどん増えるかも です

西高は 言いだしっぺになる人がねぇ・・・
女子は 子供が小さいと出られないしねひよこ



お久ぁ―わーい(嬉しい顔)

私がバイトしてるクリニックの系列に保健体育の伊藤先生がいて
須浪先生の携帯番号GETしたんで 昼休み“用も無いのにるんるん
かけちゃいましたほっとした顔
2年4組で担任してもらってあせあせ(飛び散る汗)反抗してたんですよね冷や汗
若気の至りあせあせ
天真爛漫はあの頃のままなんだけど・・・
先生“電話ありがとう 楽しかった”ってうれしい顔
かけて良かった指でOK
しばらくmixiをやめていましたが、ちょっと前に再登録しました。

1年加藤組。
2年藤井組。
3年宮下組。でした。

藤井先生とは年賀状のやり取りが続いていて、ここ数年間の教育委員会勤務から、今春久しぶりの現場復帰。

姫路西高校校長やそうです。

私は当時モテもしませんでしたが、無事に結婚し(笑)

次男が今春「翔風」に入学し、後輩になりました。
こちらも校長が丁度交替。

かの「冨さん」です。

人の事は言えませんが、頭部資源の枯渇が激しい模様(爆)


さて、私本人は、広島県の某地方都市に単身赴任となり、早くも3年目です。

相変わらず「写真、撮ってます」(爆)

皆さん、よろしくわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ENTERPRISE Out

昨日はっちゃんとすーちゃんと女子会ビールをした。はっちゃんとは、5年前にばったり遇ってアドレス交換したけど すーちゃんとは 連絡は取ってたけど会うのは25年位ぶりふらふら
はっちゃんが垂中の同窓会で 私とすーちゃんの話題が出たよっていうメールから会うことになったんほっとした顔 楽しかったけど 高校卒業して 30年 なんか歳月が哀しい涙
初めて投稿します。
1年2年は宮下先生、3年は藤井先生でした。
私の子供二人とも翔風です。上が2期生、下が6期生で現在2年です。上の子供の時は富浦先生が校長でした。
>>[75] 私は昭和54年卒ですが、宮下先生のことはよく覚えています!
藤井先生はどんな先生だったか記憶にありません。
宮下先生はよく体育の平井先生とよくつるんでいたと記憶しています。
なつかしいですが、今は学校もなくなって寂しいかぎりです!
>>[75]わーい(嬉しい顔) 久しぶりなんでしょうね。西高卒業以来かな〜るんるんメールが届いてるなんてビックリや嬉しやら懐かしやら。3年は藤井先生でしたか、5年前かな〜たまたまJRの4人がけ席の前に藤井先生が座ってたんです全然かわってなくて声をかけましたよ〜垂水駅で降りられましたよ
>>[77]
当時の藤井先生は3年生を担当するのは初めてで、受験のことも手探り状態で卒業直前に「○○大学も受けてみたらよかったなぁ」って言うから思わず「もう遅いです。この経験を次に生かしてください」なんて生意気なことを言ったのを覚えています。宮下先生とは今も年賀状のやり取りをさせていただいてます。富浦先生とはFacebookでお友達になってもらっています顔(笑)
>>[78]
藤井先生にお会いしてみたいです顔(笑)
SUGlさんにもお返事したように当時先生には生意気なことを言ってしまって謝りたいですあせあせ
>>[62]
私はアークさんの1学年下で、放送部でしたよ顔(笑)
>>[79] 藤井先生・・・って、社会の先生やったとちゃうかなぁ?
私の記憶が確かならば、私の3年の時に新任教師で先生1年生目でしたよ!
大学出てから銀行に就職して先生がやりたくなって転職。 奥さんは西高の○○先生の娘さんのはず。
おでこ輝かってましたよ!!衝撃
>>[82]
藤井先生は担任だったのに教科は忘れちゃいました。当時は私たちは先生のことをあだ名で「お尻」って呼んでました。プリプリしてたのであせあせ
ちなみに私は57年卒業ですが54年卒業でしたら放送部だったS先輩をご存知でしょうか?今は石川県に住んでおられます。当時からは見る影もなくでっぷりしていますが。中身が軽いのは変わらないですあせあせ(って言っちゃうと誰がやexclamation ×2って言われそうですけど…)
>>[83] Sさんとは・・・よく文化祭なんかでリンボーダンスをやってた彼だと思います。(Sさんとは話したことはありませんが。)
そうそう藤井先生はおでことお尻がプリプリでした。 そう、奥様はO先生の娘さんだったと思います。
ところで、一つ上の学年で放送部はどんな方がいましたか?(覚えていますか?)
>>[84]
S先輩はそんなことをしていたんですね。重なってはいないんで在校中のことはわからないんですが今度先輩に聞いてみますウッシッシ
ひとつ上の先輩のこともよく覚えてますよ。部長のS田さん、女性のT田さん、O塚さんでした。ふたつ上の部長のY崎さんとは今でも時々お会いしていますよ。
>>[83] Sさんは就職当時から石川県にいます。 つい1か月前に、Sさんをはじめとして数人の西高創業性の方々が石川県の温泉に来られました。
実は私も現在、石川県に在住しているので、そのときにお会いしていろいろお話をしましたよ(^^)
>>[86]
S先輩がFacebookに投稿されてましたね。みんなでコメ入れましたよあせあせ今は海外旅行中のようです。
>>[87] Sさんは相変わらず風来坊ですねぇ〜 あはは
また私も神戸の実家に帰るときもありますので、みなさんでの身に行きましょう(^^)
>>[87] ダメだ・・・ご変換が多すぎる・・。
『飲みにいきましょう』でした。(訂正)
>>[89]
誤変換…私もしょっちゅうですあせあせ
飲み会、ぜひしましょうexclamation
帰ってこられる日が決まりましたら連絡下さい。みんなを召集しますexclamation
お疲れ様です。元気ですか〜。梅雨もあけ、厳しい夏に負けず頑張りましょう。もう卒業して35年が過ぎて行きましたちっ(怒った顔)35年間、いろんなことが合ったよね〜。これからも・・・。笑顔で身体に気をつけながら愉しんで行きましょうるんるん たのしみは何かな〜 ライヴに行くことかなムード私、写ってます
9月1日(土)にワイン城で同窓会をするって聞きました。
参加したいと思うんですが誰か詳細をご存知ないですか?
ご無沙汰しております。
って誰に言ってるかわからへんけど
取り敢えずバナー張ります。
https://kobewinery.or.jp/event/636/
神戸西高校のYOU TUBE映画 見てくれたかな?!
未だだったら見てみてね.
では、see youほっとした顔
>>[93]
ありがとうございます
私は元放送部なんですがその繋がりで参加したいと思います。
当日は凄く楽しみです顔(笑)
9月1日土曜日5時に農業公園にJAZZを聴きにみんなに会いに行くね。すぐに帰るけど許してね、

ログインすると、残り61件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神戸西高校 更新情報

神戸西高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。