ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BUSでリッター7マイル!コミュの燃費どのくらい?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん今燃費どのくらいですか?

?車種と給排気仕様
?使用頻度
?現在の燃費

教えてください

ワタシのは
?71レイトキャンパー 吸排気ノーマル
?毎日の2〜3キロの通勤と土日の街乗り、月イチのサーフィン(往復300キロ)
?7チョイ
です

コメント(59)

燃費計算してみました。


?’69レイト 1600CCシングルキャブ
?土日の街乗りが基本ですが、旅行なんかで遠出もたまに。
?7km/L後半から8km/Lです。

ちなみにガソリンはレギュラーです。

継続して計測していくつもりですが、もう少し伸びて欲しいですexclamation ×2

ガソリン代馬鹿にならないです泣き顔
?車種と給排気仕様

64年式 マリンハッチキャンパー 常にキャンプ道具満載
最近トルクアップの為シングルキャブからカドロンツインキャブに換装しました。
点火系はイグナイター?にブルーコイルでフルトラ化してます。 
長距離を運転する事が多いのでポイント焼け防止のために装着しました。

以前type1にイグナイター?と40000V強化コイルを使ってたんですが、
今回はブルーコイルにしてみました。特に問題は起きてません。

?使用頻度
    週1回程度
 
?現在の燃費

  シングルキャブ時代:高速11〜12K/L(80〜90K/H)  下道8〜9K/L
  ツインキャブ換装後:高速9〜10K/L(90〜100K/H)  下道7〜8K/L

常にキャンプ道具を満載してるのでかなり重量がありますが、
リダクションギアとツインキャブのおかげでスムーズに走ります。
みんな燃費いいっすね。汗

1キロ未満の保育園送迎、片道3キロ未満の通勤がメインだからかもしれませんが最近7キロいきませんねん。

それともエンジンのコンディションの問題かな・・・
ぜひアーシングから始めてください!
昨日BLVDに行った時の燃費ですが、
上で80KM走行だと11kmでしたww
帰りに120で巡航したら、8.7KMでした(笑)

下だと大体7.5?くらいですかね?

現在の仕様は1835ccでカムは110、ウェーバー44IDF、Pファン、ストレートアクスル

今後の予定では、
1.アーシングを張り巡らせる
2.MSD等で点火系の強化
出来次第、また燃費計ってみます^^v
トモカズさん

大台に乗っちゃいましたか…羨ましいボケーっとした顔

僕も排気量アップしようかな。この前某ショップで1641cc、シングルキャブ、コンピュファイアでだいぶ乗りやすくなるし、燃費もいいよって言われて気持ちがグラついてます衝撃
USK、80KMってね、かなりアクセル控えめだよ(笑)
レイトは重いから、1641でノーマルカムで燃費は伸びるはず!
突貫でやってみる??
コッチまで来るなら、手伝うよ〜ww
何も無ければ、朝からやれば乗って帰れるはずだからね(笑)
え゜え゜っ!
朝からエンジンおろして、乗ってかえれる?!
1,641かァ
キットで出てるんですかね?


ちなみにオイルのアーシングってどんなふうにやるんですか?
>ちなみにオイルのアーシングって



オイルパンにやると良いという話もなきにしもあらず、かな?
ナキさん、1641だとスリップインの87MMのシリンダーKITに入れ替えるだけなので、エンジンを降ろしてヘッドを外し、ピストン・シリンダーを付け替えるだけですよww

OILのアーシング?どういう意味合いですかね?
とりあえず今回は、エンジンケース・ヘッド左右・MT・マフラー・タンクの取り付けバンド・フロントオーディオ周り等、取れるところは全てやってみるつもりですよ^^v
ただ自作と言っても、コスト的にかなりの費用なので、オーディオ用の+線を使用しようかと(笑)
前に作ったエンジン周りの物でも、少し体感でき燃費も少し伸びたので、今回は一生ものを作ります(笑)
因みに、マフラーとMTとエンジンケースの下の方はオススメですよww
ナキさん。
ホントだね。やっぱり、オイルパンへのアーシングと言う事でしょう!
あっ、ちゃりさんありがとうございます!
そうですか、やっぱりオイルパンへのアーシングってことなんですね!
オイルの循環をかえるのかとおもった。。汗


32番書き直そうと消しちゃってました。汗

すみませんです!笑
1マイル=1.6キロを疑わずに計算しています。。。だいじょぶかな?俺
僕のは165SR15です(笑)
パンパンにエアーをはっているせいか、実速はメーターよりも出てそうです。
あれれ、オイルのアーシングって知名度あるん?

自分は独自の理論で付けていますが、
経験上車種により効く時と効かない時があります。

その理論と言うのは、、、内緒です。
やってみれば判ります。
(繋ぐ先はボディー・シャーシ)

可能であればミッションオイルもやってね。
(空冷には冷却水無いので不要ですが、
水冷エンジンでは効果感じられました。)

超高額なマグネット付けるより良いですよ。
アーシングって、取れば取るほどですよね(笑)
バッテリの戻りに繋ぐ部分を、コンデンサーと並列に繋ぐと相乗効果が期待できますよ。
って言っても市販の物でもやってますよねあせあせ
電気でもう1つお勧めは、ヒューズBOXまで8ゲージなどのオーディオ配線で+・−を引き直すデス。
ヘッドなども明るくなり、電力不足を補えます!!というよりも、古くなった配線では抵抗が大きくなっているので、それを取り除く事に意味が有ります。
当たり前ですが、エンジンも回りやすくなりますよww
追記ですが、メインに太いのを入れるのなら、アクセサリー電源にリレーをいれると良いですよ。
futofutoさん、引き直しをするのなら、いつか使うかもしれないので、違う色で数本多く入れとくと便利ですよww
木村商店さん>

ビニールが焼けるニオイって…配線が熱持ってるんですかねexclamation & questionほっておいたら被覆が溶けて芯線が剥き出しになってショートするかもしれないですexclamation ×2

経年劣化で抵抗値が大きくなってるんでしょうね爆弾
家のもむき出しの箇所が多数(笑)
秋に配線引きなおす予定なのでもう少しの我慢ですあせあせ

近所のアーリーばかりで、同じ配線図で引きなおそうかと考えています。
トラブルがあっても同じにしとけば分かりやすいですしねww
トモカズさん、それいいっすねわーい(嬉しい顔)

配線引き直ししたいけど、半田付けしてあるところもありますよね?そこってやっぱり半田し直すしかないんですか?平端子とかだと付け替えるだけでいいんですけど…。
なんか、トピの趣旨から外れてきてますねあせあせ(飛び散る汗)
USKほんとやね(笑)
周りに干渉しなければ端子使ってもいいよww
今回は下準備をして、配電盤も見やすく設置する予定ですわ^^v
マイクロロンですが、某ハーレー誌で浸透力が強すぎるのでオイルにじみや漏れの原因になる、ってコメントをみたことがあります。

真偽の程は定かではありませんが、ZOILってオイルがいいって結構聞きますね。

わたしはバイクにコレを入れたことがありますが、エンジンが素人でもわかるなめらかな吹け上がりになりました。

他には何かいいオイルはありますかね?
NUTEC(ニューテック?)はどうでしょう?オイルです

以前現代車に薦められて入れましたが、すこしだけ体感できた気がしました。
旧車への投下の効果はあるのかな?(ちょっと高価)
>1775だったww
なんか得した気分ですね〜
マイクロロン、、、高いっすよねぇ。。。
他車種で入れてましたが、値段なりの効果はあったと思う。
いや、思い込ませてた?
>もうすでに漏れてますが…

コレを見ているほぼ全員が大きくうなずいたでしょう。爆

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BUSでリッター7マイル! 更新情報

BUSでリッター7マイル!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング