ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今、オークランドにいます!コミュの障害者の施設、老人ホーム IN NZ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
私はオークランドにワーホリで来ています。
大学時代の専攻で福祉関係を勉強してきました。
ニュージーランドの福祉を見てみたいと思うのですが
何か情報はありますか??出来るならば働いてみたいと思っています。
そんなお仕事、ボランティアに関わっている方がいたらぜひ
教えてください!

コメント(9)

>All

何か情報ありませんか〜?

こう言う時はnako-mさんに聞いてみようw
nako-mさ〜んw
お願いしま〜す!
うおー!すごい!ありがとうございます!
さっそくちょっと調べてみます。
NZに来て半年、語学学校が終わったのでやりたいことにやっとチャレンジできると思い、意気込んではみたのですが
なかなかどうやって探したらいいのやらで。。
友人の子が行っている学校に、障害児クラスがあります。そこでパートタイムで働いている日本人のお母さんもいるということです。

日本人のつてをたどってという感じで、見学等、可能かもしれません。詳細については、メッセージを下さい。
nako-mさん>ありがとうございます!なんとか英語は読んで、いろいろ探してみます。。いくつか、良い感じのものは見つけたのですがやはり、一歩が。。というかんじです。電話の英語は聞き取りずらいのでとても苦手で。。文章を考えているうちになんだかまた英語に不安を覚え。。の繰り返しです。CVを送ってみようかとも思いますが。。

mrsmorryさん>とても興味があります!特に専門がしょうがいだったということもあります。
メッセージ送らせてもらったので返信お待ちしています。
りえぴっとさん>

近いうちに詳細連絡しますが、彼女からの助言を頂きました。どこも、飛び込みで当たってみるのは、英語の勉強にもなるので、社会勉強もかねて、チャレンジした方がよい、というお返事を頂きました。

CVを書いて、電話帳をみて、連絡して、見学。そして、ボランティアをしたい事を伝え、まじめに働くのなら、ボランティアなら、歓迎されると思うということです。
そうですよね。。何事もチャレンジしないと始まらないですよね。
CVを書き始めているのでとにかくチャレンジしてみようと思います。
日本にいるときは、全然そんなのへっちゃらだったのに。。
そう気づかされました。
NZにいるからといって、怖気づいてたらダメですよね!!
いろいろアドバイスありがとうございます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今、オークランドにいます! 更新情報

今、オークランドにいます!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング