ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ときめきメモリアル総合コミュコミュの好きな歌は何ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかくなので、最初のきっかけにトピックを。
ときメモって多数の歌がありますよね?
それぞれに思い入れがあると思うんですけど、よろしかったらお好きな歌を、なんで好きなのかも含めて教えていただけたらと思います。 ちなみに自分一押しは1なら「4月の翼」です。旅立ちの詩に感動して「星空のパワー」と共に今でも大好きな歌です。

コメント(45)

カキコミさせていただきます。

自分は1だと「出会えてよかった」、「Tomorrow」、「幸せのイメージ」のドラマシリーズエンディングが好きです。初プレイ時は3本ともどこかしらで泣いてました;;
他には「Forever」、「裸足の人魚姫」、「Hero」、「10th SMILE」などが好きです。

2はあまり歌はわかりませんが、「大吉頂戴」、「未来星」の美幸ちゃん系が好きです。

3はまったくわかりません。この前のライブで聴いたとき気に入ったのは、「sunrise」、「signal」の2曲です。
何気にバットエンド曲である「女々しい野郎どもの詩」と「向日葵」が好きだったりしますね〜。特に2のバットエンドである向日葵は演歌調なので渋さが格好良いです♪
ゲーム外の音楽は聴いていなくて申し訳ない。
「hero」と「あなたに会えて」が好きかな。
でも実はBGMも好きで、私のiPodの中は「3」のBGMが一杯入ってます。
2とGSの曲はどれも好きです。
私もBGMと歌加えてipodに詰まってます。

特に2の「Indigo」「恋するDolly」「大吉頂戴!」や「はい! Tension」
GSの「月は静かに」「Always,Alright!」「大胆華恋」とか好きですね〜
B'zのOPとEDも、元々B'zファンだっただけに気に入ってます。
「恋はほどほどに」私もこの歌が好きです。
カラオケで歌ったことも有ります♪
(入ってる店が極少だと思いますが…^^;)

あとは向日葵もスキ♡
どれもいい歌ですよね
中でもこの僕を泣かせた「幸せのイメージ」
いいですね〜

あと沙希ちゃんの「出会えてよかった」も
いいね〜カラオケで必ず歌います。
An arch of flowersと普段着が華澄さん
萌えと歌の歌詞の両目から大好きです
自分の心を盛り上げる方面では
For Yourself、見つめていたい
がお気に入りです
「笑顔の決心」ですね。
歌詞がキャラにベストマッチですから。
私は
伊集院の「透明な仮面」と
片桐さんの「日曜の雨のように」が好きです。
伊集院のは、心情がこう、ぐぐっときて大好きです。
片桐さんのは、プレイ中に流れてるのを聴いてすっごい好きになってその頃CDが出ているの知らなくて主人公と屋上で歌う日のデータを一つ残して何回も聴いてました(笑)
あと、1の女子キャラ全員(?)で歌っている
「ハートのスタートライン」もみんなの歌い方が一生懸命でかわいくって好きです♪
「あなたに会えて」
これには心奪われました。
iPod再生回数とびぬけてます

「もっと!モット!ときめき」
ときめきメモリアルに欠かせない
これが無かったらときメモじゃないでしょ
ときメモは、ゲーム外でも良い音楽が多そうですね。(実は知らない…)
興味あるのですが、今更CDもなかなか手に入らないので、どこかでオンライン配信してくれないかなぁ。
iTunesでだったら速攻で買うのに。
>ちゃあもにゃさん
もう数ヶ月も前の書き込みなので既にチェック済みかもしれませんが、http://music.i-revo.jp/ice/special/061025/tokimemo/download_1/index.phpでときメモ関連の曲がダウンロード配信されているようです。もし興味があればここから探してみるのはどうでしょうか?
> 虹野ももんがさん。
ときメモのダウンロードサイトがあったんですね!
情報ありがとうございます。
サンプルがiPodに転送できたら速攻で買います。

教えてもらえて助かりました。
自分はときメモ2の八重さんの「星空の夜に」が好きです!
>虹野ももんがさん
教えていただいた、ときメモのダウンロードですが、最近になってようやく曲の購入をしました。あらためてご報告を。
今後、私のライブラリに、ときメモの音楽が増えそうな予感です。(^o^)

これからチャレンジする人は、セキュリティのコンポーネントをアップデートしないとダウンロードできませんので注意してください。私はユーザーサポートとやりとりして、ようやくダウンロードできるようになりました。
1では「ハートのスタートライン」が一番ですね^^
ときメモぽい(笑)のが良いですね^^

あとは清川さんの「明日の花のように」、館林さんの「ゴールすんぜんっ」、朝日奈さんの「アンテナ・ライフ」、古式さんの「観覧車にのって」、美樹原さんの「My Name is 愛...」、詩織の「春色の風の中で」、EDの「二人の時」がいいですね。

2は断然主題歌の「勇気の神様」ですね。

あと光は「habit」と「笑顔の決心」、美幸の「大吉頂戴!〜はっぴぃちょーだい!〜」、八重さんの「桜樹のささやき」、茜の「赤い鼓動」、佐倉さんの「天使のホイッスル」、美帆&真帆の「Garden〜Love Song from Miho and Maho〜」もいいですね。

ときメモは今でも聞いている(パソコンの中に入れてあって他の曲とランダムでかけている)ので、未だに「好き」が薄れないですね。

ちなみにギャラクシーエンジェルの「もっと!エンジェル」はときメモファンなら、一度聞いて貰いたいですね^^ かなり笑えます。(歌:金月真美)
ときメモ1
・詩織の「それを空に飛ばさないで」
何年も経った今でもダントツで好きですvv
・片桐さんの「SMILE」
・好雄の「女々しい野郎どもの詩」
・ED「二人の時」

ときメモ2
・ED「あなたに会えて」

ときメモ3
・芹華の「signal」「by night…」

GSシリーズのOP、EDも好きです!!
特にGS1はB'z好きには堪りませんww
何といっても

ときメモ2『あなたに会えて』

最初は何とも思わなかったのに、何度もEDで流れてるの聴くたび
すごく愛おしくなりました。笑

あと、2のサーカス少女、野咲すみれちゃんの歌…?
歌ってたかも定かでないくらい遠い記憶なのですが、
その歌もカナーリ良かった記憶があります。。。。
でも、タイトル思い出せない^^;
『神様の常識』は、カラオケで見つけ次第歌っています。
あとは、『フィフネルの宇宙服』と『星空の夜に』、Only Loveのテーマ曲だった『予感』が好きです。

と言っても、他にも好きな曲が多すぎて絞れないのが本音ですけれども--;
好きなままで好きでいい…でしたっけ?
切なくて好きです!
二人の時 とあなたに会えて が大好きですペンギン
JR西日本の「トワイライトエクスプレス」が3月14日で引退します。あの曲「トワイライトエクスプレス」が頭を過ります…
また逢えるね・anniversaryが最近はお気に入りです。ふとしたきっかけでときメモ(1のみですが)の曲を20年ぶり位に聞いて、何故か一気にときメモのキャラソンにはまってます。

強いて難点なのが、動画でなら気軽に聞けるけどCD手に入れて聞こうとなると今ではプレミア価格のCDがちらほらと。CDで聞くにはなかなか辛い時期です

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ときめきメモリアル総合コミュ 更新情報

ときめきメモリアル総合コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。