ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

W123&W124ディーゼルIN仙台コミュの603エンジンバルブカバーガスケット交換

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は、ヘッドガスケットから漏れていたと思っていたら、単なるタペットカバーゴムパッキンの不良によるオイル漏れ修理をしました。

コメント(4)

順番に画像です
カバーを外すのに邪魔なインテークパイプを外します。
次にタービンやインテークポートに異物が落ちないようにウエスなどで詰め物をしていきます。

カバーヘッド側接合面を完全に脱脂しておきます。
カバーを外し、綺麗なヘッド内にうっとりしながら作業は進む(笑
新しいパッキンを装着し、漏れないように、ヘッドの接合面を丁寧に脱脂して、接合面に薄くシーラーを塗りあとは装着するのみ。
真ん中から均等に締め付け作業完了!

シーラーは薄く伸ばして塗りますが、後ではみ出たシーラーをスクレッパーなどで綺麗に除去すると見た目がよくなります。。
>本部長殿

123はカムのラインボーリング用の半月の部分が無いのでやりやすいです。
面倒なところは 左側のアクセルリンケージ付近のバラしと 組み付け後の調整
更に燃料リターンホースの破れにご注意下さい。
シーラーは生乾きタイプを使い タペットカバーと パッキンがハマる溝にも 取付時にパッキンが落下しないように 少量のシーラーを塗ると作業し易いです。
ネジは締めすぎに注意してください!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

W123&W124ディーゼルIN仙台 更新情報

W123&W124ディーゼルIN仙台のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング