ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チョコレートショップコミュの接客がイマイチで残念

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 いつも入り口は印象がいいが、いざ購入する段階になるといつもカチンと来る。
 事例として順番通り接客しない。客を放置する。明らかに接客苦手な者が応対している等。女性責任者らしき人が詫びないから、その他女性も詫びないのだろうね。
 支払い後もフロア内に居ろって案内して、準備が出来たら入り口に呼びつけると立場をわきまえた接客でないのが残念。
 客が押し寄せるから強気なのか煩雑なのか理解できないが、そのずれた気配りを客目線に置き換えて接客の向上を心掛けてほしい。
 デパ地下の接客でも参考にすべき。

コメント(5)

ここは、チョコレートショップが好きなお客さんが作った物でチョコレートショップの従業員が作ったコミュでもないので、クレームがあるなら店舗に直接電話でもしないと、見てないかもしれませんよ?
そうですね、スタッフは見てない可能性が高いので、出来れば貴重なご意見としてお店の方へご一報いただければと思います。元チョコショスタッフより

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チョコレートショップ 更新情報

チョコレートショップのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング