ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

壱岐・海・マリンスポーツ♪コミュの壱岐の島専用波情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サーフィンやってて気になるのは波の立ち具合スノボ
日本各地のサーフィン波情報はあっても壱岐は探しても見当たらない……
だからみんなで波情報を教え合いましょう手(チョキ)

コメント(30)

場所/芦辺町・清石浜
日時・2月6日 PM1時30分
天候/晴れ時々曇り
風/ほぼ無風
波/ひざ・たまにもも

基本的にはひざ程度ですが、たまにももくらいのセットが入ってます。
明日の波予報↓

本日は北東からの波があったが、明日は北寄りに変わり、波も多少ダウンしそうな気配…うねりの届きも厳しそうかな?
2月7日 AM10時頃
芦辺・清石浜

天気は晴れで多少暖かい日差しで風も無風。
波は昨日よりサイズダウン気味で膝くらいかな。
ノーサーフコンディションかも?
午後からはどうなるのでしょう?…波
来週始めまで福岡にいるので更新できまへんあせあせ(飛び散る汗)
ただ福岡の海を見ると荒れてますねぇ波
これは壱岐も荒れ模様でしょうかねぇ…
久々の更新です。

2月19日、AM11時頃、清石浜。
天候は晴れで風もありませんが、波もほとんどなし〓
これではテイクオフも不可能な状態〓

日差しは暖かいんですがねぇ…
2月22日、芦辺町の清石浜、朝10時50分。

アチャー、まったく波がないフラットですね〓
これはサーフィン無理です。

気温は暖かく、風もなく、太陽も見えてるのに肝心の波がない〓
本日の清石浜は相変わらずまったく波がないです〓
しかも黄砂がひどくて、昨夜の雷雨もあって車はドロドロ〓

しかし今年の冬はあまりいい波に恵まれてないような?〓
本日の清石浜は、かなりの荒れ模様〓
しかも寒くて雨かあられは舞うし…てな状況。

ガタガタな波なので、サーフィンはかなり難しいかも〓
今日の清石浜は膝からももくらいの波があります。
数分おきにやってくるセットに乗ればロングは楽しめそう〓
ショートはちょっときついかな?

天気も晴れで気温もそこそこ温かく、風も無風〓
キレイですね〜ぴかぴか(新しい)癒されます。壱岐の海を見に帰りたいexclamation ×2福岡は曇りですよ
昨日の荒れがおさまって波期待できましたが、ちょっと落ちすぎましたねダッシュ(走り出す様)
久々の波情報更新ですが、本日は荒れ波でクローズです〓
本日の清石浜はこんな感じでおそらくクローズアウトかな?てな荒れ模様です〓
ところ変わって本日の石田町にある大浜〓
荒れ模様ですが、サイズは腹から胸サイズくらいで、たまにいい感じのセットが入ります〓
サーフィンするなら本日は大浜が良さそう〓
私は腹くらいのサイズが1番好きです。セットが綺麗なら胸でもいいんですがわーい(嬉しい顔)
壱岐はサーファー人口が少ないだろうから、一人とかもありえるんですかねぇexclamation & question
荒れ模様の時は一人じゃ危ないですよわーい(嬉しい顔)
本日は私の壱岐での師匠と入りますから大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)
てなわけで本日、海に入る宣言です手(チョキ)
本日の清石浜、腹から胸サイズのいい波が来ています。
天候は曇り晴れ。気温は暖かく風も無風。
現在4名のサーファーが入っています。
本日、島の東側は全くのフラット…
なんで西側に当たる塩樽に向かいましたが、膝からももくらいの波があります。
ロングなら可能。

天候は曇りです。
最近の壱岐ではなかなかいい波に巡り合えないですあせあせ(飛び散る汗)
来週からまた海に向かうので、写真をアップしていきますぴかぴか(新しい)
久々のアップです。
現在の清石浜、天気はよくて干潮気味。
波は多少荒くてサーファーの姿はなし。
おそらく明日以降に波が落ち着いてくるかも?
本日の清石浜は昨日に続き荒れた波です。
石田町にある大浜は腹から腰サイズのうねりある波がきています〓

ちなみに私、本日は大浜にて海に入っております〓
あれ?なぜか写真送れず…再度送信しました。
本日の清石浜は膝程度の波で、たまにもも程度のうねり。テイクオフがやっとの状態。

ただし天気は晴天、海水も透明度抜群!
ここ数日は全く波が無かったのが、本日午後より腹サイズの波が!

ただかなり騒ついた波です。
清石浜、久々の更新です。

本日は晴天の暖かい日ですが、波は膝程度…
午後の干潮で少しでもサイズアップしたらいいんですが…
本日の壱岐、天候は昼から晴れてきました。
が、風強く波もぐちゃぐちゃ…
明日辺りからがいいかも?です
久々の更新です

本日の清石浜は晴れ。風もなくいい感じです。
波はたまに来るセットがももから腹程度。
写真は満潮時ですが、昼過ぎから夕方前の干潮に向けてがいいかも?です。
本日の清石浜、風が強いですが北東からのうねりが入ってきてます。
干潮前の夕方からがいいかもしれません。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

壱岐・海・マリンスポーツ♪ 更新情報

壱岐・海・マリンスポーツ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング