ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

りょうちゃんに全弾コミュの好きな銃・欲しい銃

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもJEDです。
知ってる人はこんにちは、知らない人は初めまして。


このトピックは自分の好きな銃・今欲しい銃・自分の銃に対する愛着なんかを語り合ったり一方的に語ったりしましょうという旨のトピックです。


さあ語れ。
やれ語れ。
同じアホなら語らにゃ損々。

コメント(3)

つーわけであたくしの持ってる銃はモーゼルM712カービン(ガスブローバック・フルオート射撃アリ)と、44オートマグ“クリント1"(ガスブローバック)の二丁でございます。
両方ともマルシン製で8mm弾です。

なんだろねー、モーゼルたんは今入院中なのですが、なんつーか持った感じとか撃った感じとかすっげー素敵。
グリップは最初から木製で、握り具合良し!撃った反動や、フルオート射撃時の爽快感とか?たまらんっすわー。
そしてなによりも美しい。コレに尽きるね。
言うなればスレンダー美人。きっとブルネットで背が高くて、でも胸は小さめっつーかぺたーんというか、もう愛しすぎる。たまらん。家族と同居じゃなけりゃ抱きしめて寝たいわ。

んでもって二丁目の44オートマグ。
実銃では「オートジャム」なんて不名誉な名前がつけられてたけどガスガンはそんなことないのでオールオッケー。
特徴としては、デカイ・重い・強い。
いかにもアメリカ人とか好きそうだよねーという感じの銃だね。俺も好き。
ちなみに俺が買ったやつはシルバータイプで、買うとアルミケースがセットでした。お買い得。
昨日撃ってて気づいたんだけど、買ったままの状態なのにホップアップがかなり強め。なので弾が上に反れる反れるwよって雷獣シュートみたいだから「日向くん」と名づけることにする。

んで今欲しい銃は数種類あるんだけど、まずハンドガンから。
一つ目、オートマグの黒。あのでかいハンドガンで二丁拳銃やりたいw
相手は恐怖すること間違いなしだろあれw
あと銀と黒が揃った暁には日向君はシャドームーンに格上げです。黒はもちろんブラックサンです。
二つ目、スタームルガー・スーパーブラックホークを銀と黒一丁ずつw
こっちもやっぱ二丁(ry
こっちは二丁揃ったらほのkとなぎs・・・うわぁ、言っててすごくきもいわ俺。なんか別の名前考えよう。
三つ目がルガーP-08の8インチ。これは一丁でいいや。すごくこう、「強いだろう!カッコイイだろう!」っていう感じがイイw

欲しい銃:ライフル編
kar98k。なんだろうなー、ドイツ銃って素敵な子が多いのよねー。
この子はすごくスマートでうつくしーわけだが。ぎゅっとしてぇ。
二つ目はウィンチェスターM70。実は越後屋にあったやつを持たせてもらったんだが、スーパーグレードというだけあってなにもかもが完璧。すごくほしい。でも高い。誰か買ったら貸してくれwww

そんなところでしょうか一応。
まだ足りない気がするけどw

つーかなげえ!読みづれえ!気色悪い!
一発目がこんなんでごめんよー!
みんなはもっとまともに語り合ってくれー!
多分初手がJEDちんなのはマニアックすぎる気がする。

まあググれば出るような有名な銃ではあるものの、なんつーか

ゲ テ モ ノ 好 き だ よ ね え 。



じゃあ俺の番だな。

まず俺の銃の好みは「未来系」。ポリマーフレーム大好き。70〜80年代以前の銃だと途端に興味を無くす感じ。ただ、XMちゃんとか安いとついつい買っちゃったりもするから実際はかなりいい加減。


ではとりあえず持ってる銃だけリストアップするぞ。大変だぞ。

☆電動ガン☆

P90 - 我が家のエース。設定ノーマル。ダットサイト使用。
XM177E2 - 外付け大型バッテリーと5000発ボックスマガジン装着の暴れん坊。
MP7 - 小さくても威力は十分ですわよ。STAR製100連マガジン、ダットサイト使用。フラッシュライトバッテリー。
Glock18C - 通称グロックさん。入院中…
電動ブローバックたち - Glock18C、センチメーターマスターx2
ミニ電動UZI - ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

☆ガスガン☆

Hi-Capa Dual Stainless - 通称キャパ嬢。リコイルスプリング・スプリングガイド・ピストンヘッドで高速化。04バレル装備。
P99 - 解体失敗…
Ingram M11 - マルゼン、旧型。くしゅん!はう〜、全弾でちゃいましたあ。
Remington M870 - マルゼン、旧型。ガス無しでもリロードが楽しいステキな子。

☆エアコッキング☆

CA870 - ショットガンの形をしたライフル。可変倍率スコープ使用。
ハンドガンたち - USP、M92F、M1911A1、その他縁日の謎銃など
SIG552 - 韓国からきますた



ここからが、今欲しい銃。

・H&K SL−8
ドイツのH&K社が作った、G36というシリーズの民間バージョン。
民間バージョンって聞くと大抵はダサくて弱い…と思うのは俺だけでは無いはずなんだが、SL−8は凄い!
まず名前が全然違う!!…じゃなくて。
そもそも未来系フォルムのステキ銃であるG36をさらに全く違う形に改変した意欲作。レーザーの出てきそうな見た目にりょうちゃんドキドキです。
エアガンとしては、G36のパーツを組み込んで作動する外装パーツが香港らへんのメーカーから発売中。
電動ガンの内装工事はグロックさんで痛い目を見ているので、買えるなら完成品を買いたいところ。
完成品で4万円前後。日本だと8万円オーバー…
個人輸入を画策中。


・APS96
マルゼンのエアコッキングライフル。サムホールスタイルのボディーが未来的でグーです。

・ハイキャパもう一丁(笑)
やっぱり基本は二丁拳銃ですよね。そしたらマガジン共用できたらいいんじゃないかなーと思うわけです。
こっちは色々と外装カスタムしたりして。夢は広がりんぐ。




…んーなんかJEDちんと比べると熱意が弱いかなあ。
多分昨夜P99バラバラ殺人しちゃったから萎えてるんです…
まあ思いつき次第また書こう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

りょうちゃんに全弾 更新情報

りょうちゃんに全弾のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング