ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

心学コミュの今日の一言「人生の浮き沈み」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の一言(人生の浮き沈み)

人はいくつになっても、泣きたくなるような痛恨の失敗をしてしまうことがある。

歳を重ねたからといって、人間が完成するわけではない。

どんなに完璧に見える人であろうと、幾多の修羅場をくぐっていようが、失敗する時には失敗してしまうのです。

それは、間違いを犯すのが人間だから。

いくつになっても、人の痛みや苦しみがわかる人は、みずみずしい感性を失っていない人です。

その感性は、何度も泥水をすすり、天国と地獄のような浮き沈みを繰り返してきた人だけに与えられた特権。

浮きつ沈みつ、泥水のなかを泳いだボウフラ時代を折に触れて思い出すことのできる人だけが、初々しく柔らかい心をいつまでも保つことができる。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

心学 更新情報

心学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。