ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

九州人 の どうでしょう魂。コミュの姫だるま を訪ねて・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まさに文化の日を飾るに相応しいイベントでした。。。


<竹田 後藤姫だるまを訪ねる旅>


今回の参加者は、オイラ・ソエ・ノリヲ・アンドリューの4名。

福岡から向かうに際し、どの経路で行くか・・・・
1.熊本IC〜国道57号線〜竹田市
2.日田IC〜国道442号線〜竹田市
3.湯布院IC〜やまなみハイウェイ〜竹田市
どの道で行くか・・・・悩んだらやっぱサイコロだね♪
んでサイコロを振る。。。。
1−4、2−5、3−6、の各コンビで、、、出た目は5!!!

つーことで、日田経由で向かうことに。。。ちなみに福岡から向かうこの3つの中で、最も時間のかかる経路となる(苦笑)
出発は9:45、、、、10:00に高速に乗り、日田ICに10:45。日田に下りたら、杖立温泉〜黒川温泉と温泉街を素通りしつつ、、、国道442号線に乗る。そっから2時間弱・・・・・霧で先の見えない道路を進んでいくと・・・・

竹田市到着!!!!!!!!!!

ナビに従って後藤姫だるま工房へ向かっていると・・・見たことあるぞ〜この高架下!!!!!!(写真1)
そうだ!大泉さんとミスターが原付でくぐったとこじゃん!そう・・・もう目的地は目の前なんだ!!!!
そしてすぐ右折し、、、数百mすすんでいくと・・・・また見たことのある大きな樹!!!!そして。。。。。

到着!!!!!!!!!

そうそう!この入り口!!!!(写真2)
ここに原付にまたがりフルフェイスのメット2人組が、片や背中にナマハゲを、片や荷台に達磨を乗っけて到着したんだ。。。と思い出すだけで、すでに感動(笑)
そしてクルマを止めて、工房へ。。。すると先客が。でも、中にどうぞーーーと勧められておじゃましました。。。
なんと先客の御夫婦、茨城からお見えになってました!!!!!そしてまず、日本地図に自分の出身地にピンを押す作業!ちなみにピンは、各自の血液型で色分けしてて、同行の3名みながAB型。俺1人がO型(−”−;)
そして日本で2番目に有名な「後藤久美子」サンを談笑!!!いやね、1時間以上お話してたかけど、<水曜どうでしょう>を通じて感じられた人生観に始まり、水どう関係者の裏側なんかもいっぱいお話していただき、予想以上の充実した時間を送れました♪
ここで姫だるまを購入して帰りたかったんだけど、先日北海道で開催された<どうでしょう祭り>の影響もあり、いまは・・・豊後竹田駅のキオスクにあるだけ。。。って言われて、工房を後にしました。。。そこで撮った最後の1枚。ゴクミさんを囲んで写ってきました♪

そのあと、駅に行き、無事に姫だるまをGet。。。




と、そんな旅でした♪
その後、長湯温泉でご飯を食べ、湯布院に抜けて帰福しました!
1日の走行距離:370km


なおこの日の別詳細は、http://mixi.jp/view_diary.pl?id=51071362&owner_id=380559 をご参照♪

コメント(4)

いやぁ、こきち君、ダムを忘れてないかい??

紅葉の綺麗なダムを忘れてないかい??


写真を見て思った。。。やばい。マヂ太った。

今度ダイエット企画やるかい??←精神力不足で自力じゃダイエットできないの。へへ★

大濠公園をグルグル競歩でまわりながら、何かサイコロ的なゲームをしていくとか。(走る気はありません)
紅葉した木々に囲まれたダム・・・

霧のかかった幻想的な山道・・・

空腹でキレ気味のアンドリュー・・・

ヘコ焼き・カレーパンの「懐かしい味」の数々・・・


書ききれないことはいっぱいだぁね。いい旅でした。

今度は「運動スペシャル」でいくかぃ?いっそのこと、シーガイヤで合宿じゃねーか!?
シーガイヤ合宿いいね!!!てか、、、宮崎行ったらグルメは外せんやろ!!

痩せる気がしないねぇ。。。

でも行きたい!!宮崎といえばキャンプやん。宮崎シーガイヤ。。。合宿にぴったりだ!!
宮崎・・・・


焼酎の酒蔵。
チキン南蛮。
冷や汁。
日向夏。



困ったねぇ。。。。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

九州人 の どうでしょう魂。 更新情報

九州人 の どうでしょう魂。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング