ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

和歌山県立高等看護学院コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今県看の3年です(^o^)/
見つけたので
参加してみましたハート
よろしくお願いします!

コメント(8)

はじめましてほっとした顔
学生の年齢ではないですが…
無事にママ学生となりました\(^ー^)/1年生ですかわいい
これから大変だとは思いますが、うちの学年はママ&社会人が多かったため、皆で励ましあいながら卒業目指します

宜しくお願いします顔(願)
はじめまして…わーい(嬉しい顔)
私は今年、こちらの学校を受験しようかと悩んでいる、28歳♂です。
みなさんにお尋ねしたく、コメントをカキコミしたかったので、
参加させていただきました。
マズかったら強制退会させてください顔(願)すみません…顔(願)顔(願)

で、お尋ねしたい事なんですが
1入学試験の勉強はどのようになさったかまたどのようにしたらいいか(赤本みたいな参考書などがあるのでしょうか)
2看護1部では社会人の人や男性の学生はいるのか
以上の2点についてお教え頂けるとありがたいんですが…顔(願)

長文、場違いなカキコミで申し訳ありません…
他に調べる手だてがなかったので…顔(願)顔(願)
みなさん、よろしくお願いします。。。
> あつしさん

こんにちはほっとした顔
?@私は小さな子供がいたため、自宅で独学でした。
赤本はありませんので、学校に問い合わせて去年の入試の閲覧予約をいれます矢印(右)当日、コピーはできないためデジカメ撮影か書き写しかな兎ちなみに数学のお勧めは看護系の東京アカデミーの問題集るんるん生物はパソコンで無料でみれるNHKの高校講座で基礎をかため、あとは問題集をやるって感じが私にはよかったですほっとした顔芽

?Aうちのクラスには5人いますねうち、4人は現役ではないですよほっとした顔
今年は社会人入学が多く、社会人11人が入学しましたかわいい

是非、頑張って下さいねハート達(複数ハート)
ちなみに社会人入学の方々で、私以外は皆、予備校や塾にいってたそうですよ兎るんるんお金と時間に少し余裕があれば通うことをお勧めしますウインク 独学では…ブランクがあるとなかなか厳しいものがあったのであせあせ(飛び散る汗)
>>ちさとさん
早々にお返事頂き、ありがとうございました。
昨年の過去問、コピーは禁止だけどデジカメ撮影がOKって変な感じですね(笑)
やっぱり赤本はないんですねぇ…冷や汗
ただ、勉強のやり方教えてもらって助かりましたexclamationありがとうございます顔(願)

男性の人数にもちょっと安心しました。
50人クラス(ですよね)で5人だったら10%が男って事ですもんねるんるん
少ないには変わりないですが…
それに5人のうち4人が現役じゃないと聞いたらますます安心しました。

かなり難しい道ではありますが、頑張ってみます手(チョキ)
ありがとうございましたexclamationexclamation
こんにちゎ☆
私も県看卒業生デスうれしい顔参加させてくださぁいグッド(上向き矢印)
県看卒業後は和歌山の病院で丸4年勤務して今は育休中ですぴかぴか(新しい)今年の9月から復帰予定です涙
よろしくお願いしますハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

和歌山県立高等看護学院 更新情報

和歌山県立高等看護学院のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング