ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

the REDSコミュのジュリエットゲーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(17)

いいですよねーこの歌。
映画を観てすっかり刷り込まれてしまって
SingleCDかって60分テープに延々と繰り返し入れて聴いてましたw
いまちょうど聴いてて、そういえばコミュないのかな…と探したら当たりました。
原曲のことは全然しりませんでした。色々調べてみましょね。
おぉ!すいません、お客様がいらしていたとは露知らず。ちょうどバンコクに引越す準備でバタバタしていて申し訳ありません。

ん!

>SingleCDかって60分テープに延々と繰り返し入れて聴いてましたw

えぇ!いいなぁ。そんなものがあったのですか!ジャケットの写真は映画のものだったのですか?いいなぁ。すごく羨ましいです。


はじめまして。
『the RED'S』時代も『MARQUEE MOON』時代も大好きでした。

『ジュリエットゲーム』はシングルにもなったし、『MARQUEE MOON』名義の
唯一のアルバム『もっと強くなれるよ』にも収録されてましたよ。
最近は中古CD屋でもあまり見かけなくなりましたが。

個人的には『She is standing』も『ジュリエットゲーム』も
どちらも大好きです。
>上海さま

どもです!
自分が購入したシングルは、ジャケは映画のものではなく、メンバー4人のモノクロの写真です。
生で彼らを見たことがなかったので、どんな人たちかを知る貴重なジャケでした。
まだ大事にもってますよ。
はじめまして!
「She is standing」
10数年前に映画「so what」で聴いて、凄くいい曲だと
思っていましたが、探すことなくずっと忘れていました・・・。
音源欲しいです(泣)

今、再評価されるべきバンドだと思います。
本当はrain とか アフリカのハエ、6月の後は とか名曲ぞろいなんですけど
どうしても映画のせいか、she is standing の評価たかいですね。
ぜひ、ほかの曲もきいてほしいです。
>Dr さん

こんばんは!
勿論、聴きたいです!でも買いたくても買えないのです・・・
はじめまして。
ちょうど一年前に足を骨折して入院した時、暇だったので「大平太一」コミュ作りましたが、どなたも来てくれず閉鎖しました。
今、足に入れた金を抜くため、再入院し、やはり暇なので「大平太一」で検索してみたら、当たりました。
一年前とやっている事が変わらないのはともかくとして、凄く嬉しくて興奮してます。
何せ解散してから20年ぐらい経っていると思いますので、色々情報交換したいです。よろしくお願いします。
先日、現存しているアルバム全てiPodに入れました!
高校時代に夢中になった映画で、SHE IS STANDINGにも感動しました。音源を持っている方、本当に羨ましいです(涙)。

ところで、自分はジュリエットゲームしか知らないのですが、SO WHATという映画でも使われていたのですか?詳しく知りたいです。
「so what」私も気になります!!
誰が出ている映画ですか?

あと、もう20年ぐらい前の記憶ですが、私の友人が映画「パンツの穴」(菊池桃子が出てたヤツですかね?)シリーズの一本の中でアマチュアバンドが屋上(だったと思います)で練習していた時、演奏していたのがジュリエット・ゲームだったと言っていたのを思い出しました。ガセかもしれませんが・・・。
「so what」持ってます!今でもブックオフなど探してみれば
ありますし、DVDも出ています。

また「so what」でのアレンジが最高にかっこいいです!!!!!
 久々に開へてみました。

 皆さん、詳しいなぁ。 

 「so what」この映画の一場面で、屋上でバンド練習をするシーンがあって、そこでちょっぴりコピーされています。

 「ただ彼女の脳みそには〜アハ〜ン♪ しわが一つも無かった」

 という歌詞はなかなかいいデス。

 これは楽天でDVDで買いました。4〜5年前かなぁ。。。

 ジャケットがモノクロの4人か。知らなかった。マーキームーンの方に入っていたのも知らなかったなぁ。。。

 できれば、誰か謎の「いちごテープ」を持っていてくれたら嬉しいなぁ。。。テープというのがまたシブイ。ここに最初の音源が入っているらしいので。
>上海様
むかしもっていたのですが・・・
she is standingのやつですよね
あと、rainが9月の空だったり、、、
どこにいったのだろう??
「so what」、amazonで900円台で売っていたので、ゲットしました。
とりあえず、そのシーンだけ見てみました。
まだ全部見ていませんが、原作は大友克洋なんですね!!
シーンの特徴からいって、私が大学の友人から教えてもらった映画「パンツの穴」ではなく、この「so what」だと思います。誤情報で大変失礼いたしました。

「いちごテープ」ですか・・・知りませんでした。是非聴いてみたいです。

>Dr様
何とか発掘できないものでしょうか。

>皆様
音源交換とかできないでしょうかね?

私はマーキームーンに改名してからこのバンドを知ったので、昔のことは詳しくないですが、とりあえずオフィシャルの音源は提供できます。
・REDS
 「レジスタンス」「RED」
・マーキームーン
 「もっと強くなれるよ」
ほか、杏子、チャッピーなど大平太一が手がけた楽曲や演奏など、きちんと把握していませんが、結構持っていると思います。
あと、最近マーキームーンのギタリスト嘉多山信さんが現在活動中のユニット「air plants」のCDを先日入手しました。

しかし、もの凄い名曲ぞろいなバンドなのに、TVやラジオなどの「昔なつかし」関係の番組に、一度も登場しないのは、当時「レッド・ウォーリアーズ」がいたせいですかね? ホントもったいないです。
うわぁ〜
めっちゃ懐かしいです。
theReds の頃から、大阪でのライブは殆ど参加です。
太一くんに、学生鞄に大きくサインしてもらったこと、いまでも良き思い出です。
いちごテープですか・・・懐かしい響きです。
もぉ一回でもいいから、生ライブ体験したいバンドです。
メチャクチャ懐かしいですね。

私もbeeさんと一緒に『The REDS』のライブ見に行ってました。

学校休んで京都までライブ見に行ったり、関西でのライブはもちろん、東京のライブも見に行き『なぜ君がココにいるの?』とメンバーをビックリさせた事も…。

太一君やギターのがっちゃんの話は聞きますが、ベースのプーさんやドラムの林さんはどうしているのかしら…。


はじめまして
NET検索でこのコミュティをみつけて、30分ほど悩んだ末に参加しました



『the REDS/ジュリエット・ゲーム』
http://blog.goo.ne.jp/naked-eye/e/bd24067bf71b77ca171e5e596658c687


マーキームーンのCDは
amazon で買いました

 
太一君は現在
キティレコードの代表取締役になっているそうですね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

the REDS 更新情報

the REDSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング