ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

足立山が好き!コミュの足立山の雲海

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今朝は雨あがりの足立山がとても美しく、山にぶつかっては渦を巻きながら流れて行く雲をしばらくの間あきずにながめておりました。

そこでフト思い出したのですが、たしか10年くらい前だったと思うのですが、同じような雨上がりの日に足立山に登りまして、砲台山山頂にまでたどりつき下を見下ろしたところ、いつも見える景色が見えません。

なんと一面の雲海が広がっているではないですかexclamation

雲より上にとびだしているのは「足立山」、「皿倉山」、「貫山」それと遠くに「福知山」くらいであとはいちめんの雲、雲、雲!!上空には雲ひとつない青空がひろがり、とても心地よい涼しい風が吹きわたっていました・・・

30年以上、足立山に登っていたのですがそんな景色を見たのは今のところその一回だけです。こんな低いところで、しかも都市部で「雲海」が見れるとは!!と今でもそのときの事を思い出すと感動がよみがえってきます。カメラを持っていってなかったのがつくづく悔やまれます。

どなたか足立山で同じような「雲海」をご覧になったことがある方はおられますでしょうか?

コメント(1)

雲海ですか〜exclamation ×2
そんな光景を見たことがありませんょ…

私も見たみたいです><;

貴重な体験談ありがとうございます(●´ω`●)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

足立山が好き! 更新情報

足立山が好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング