ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

前宙コミュの初めて前宙できた時のエピソードは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はい、自分の前宙との出会いは、地元中学のマット運動から【バック転】が流行したことに端を発します。
友人達は【ロンダート→バック転】や、中には【バック宙】までマスターした者もおり、素人同士であるも技を競い合う毎日でした。
忘れもしない2000年の夏、友人達と行った海水浴場はもちろんアクロバット大会のステージと化しました。

このままではいけない
このままでは負けてしまう
このままでは仲間はずれ

その時ついに俺に“アクロバット神”が降臨しました。

長めに助走をとり、垂直ジャンプ、そして回転。
着地までパーフェクトとはいかないまでも、海岸の、そして海の仲間たちの話題をその夜独占しました。

そして数日後の旅行において、宿の屋上において、ついに【クリリンっぽい着地】に成功し、その年の「アクロバット選手権」で優勝を飾りました。
ちなみに「カバンちっちゃいコンテスト」でも優勝。最小のカバンであるにも関わらず、「網代万引き王トーナメント」でも最優秀選手賞を獲得。
思い出深い年でした。

それからというもの、マラソン大会の練習中や、バスケの試合中、それにサッカーのゴールパフォーマンスとして積極的に前宙を取り入れています。

そしてついに運命の時が訪れました。
某大学某サークル合宿の飲み会。
ほろ酔いの僕に【前宙】の振りが。
酒の力か? はたまた“アクロバット神”のイタズラか?
顔の前に畳が見えました。
そうです。
いつのまにか僕は1回転半をマスターしていたのです。
ありがとうアクロバット神・・・!!
しかし1回転半ということは、当然顔が下になるのです。
見事に額で着地し、べジータ並に流血しました。
ちなみにそのおかげで左の眉毛が欠けています。

以上長くなりましたが、自分の前宙ヒストリーでありました。

コメント(13)

あ、どうも。
元前宙日本チャンプ、
現東京地区前宙協会理事長教頭の者です。

初めての前宙、あれはたしか中学2年の夏



東の空に光る物体が



さておき、ワタクシ、前宙に関しては全て我流でここまで上り詰めてきました。
そう、まったくの素人だったワタクシもここまで来れたのです。

ことの始まりはピッポ氏と時を同じくして中学生の頃、器械体操の延長でした。
ハンドスプリングを覚え、嬉しさのあまり場所を選ばず連発していると気付いてしまったのです。

そう、手を使わないでも回れるんじゃないかってことに。

体育の授業で踏切台を使わずに前宙を披露し、目の敵にされていたストーンボール先生から初めてお褒めの言葉を頂きました。

デブでも回れる。
デブでも空を飛べる。
デブでも輝ける。

やっと自分の居場所を見つけることができました。



余談ではありますが、就職活動の面接中のやりとりを

面接官「特技は何ですか?」
私「はい、前宙です」
面接官「それは?」
私「ええ、正式名称は前方宙返りと言い、文字通り前方へ1回転宙返りすることです」
面接官「採用」

こんなこともありました。

前宙は市民権を得たのです。



前宙に関しては、想うだけで涙すら流れてしまいます。
前宙は私の全てであり、私は前宙だから。


次の世界選手権、私はあきらめていません。
>ケイゴ氏
専門的コミュニティ【前宙】へようこそ! 歓迎します。

あなたはデブなのですね。お気の毒です。
あなたの書き込みは、なぜか『人生ゲーム』を思い起こさせますね。経験者ですね?

ともあれ貴重な体験談の執筆、どうもありがとうございます。あなたの前宙への想い、また前宙によって人生が大きく揺さぶられたのがよくわかります。まさに人生ゲーム。

これらもどんどんトピを作成するつもりなので、ぜひチェックして下さい。またトピ立ては自由ですので、活用して下さいね。

つきましてはオフ会を行ないたいと思います。

【場所】神奈川県横浜市旭区二俣川2-40コートハウス502
    (最寄り駅:相鉄線二俣川駅)
【時間】2005/09/11 18:30〜21:00(練習後)

【連絡】most.of.funk-ohio@docomo.ne.jp
武空術。

この技をはじめて知ったのは、天下一武道会で天津飯と餃子が浮いているのを見てから。僕の中に『空中』への憧れが芽生えた。

だから、僕にとって初めての前宙は、武空術への“通過点”にすぎないだろう。

ピッポ氏とケイゴ氏と同じく、初挑戦は中学校での体育の時間。ただ、その時点ではリアルに出来なくて悔しかった。

たぶん、私の運動神経がブレイクしたのは、高校からだと思う。ブレイクっていってもそこまで凄いものではないが、人並み程度に運動が出来るようになったのも、この頃だ。

背が伸びた。
ラグビー部に入った。
毎日走った。毎日筋トレした。
時々プロテイン。

あの頃がピークだった。

あの時にしとけばよかった。

前宙への挑戦は続く…
>宮山さん

こんなコミュニティに参加していただき、ありがとうございます。

あなたは前宙ができないのですね。お気の毒です。
しかし、あなたの前宙へのアツい想いはしっかりと受け取りました。これからはわたくしピッポを手本とし、ますますの精進を期待しています。

【時々プロテイン】
実はこれだけであなたはすでに前宙のできる肉体を手にしておられます。
はい。あとは飛ぶだけ回るだけです。回る際は左手首にテーピングをして下さいね。

やれる、きっとやれる! イマスグ!!
おこんにちは。

くるっと前宙をしたのは
みなさんと同じ中学校のとき。


罰ゲームで。


けどあまりの完璧さに
(←ジャンプの高い位置で抱え込んで回る、
凄まじい回転力、着地までの余裕)

よけいに先輩からしごかれました。
>ちおりさん

まずはこのコミュニティへ参加した勇気に敬意を表したいと思います。
ありがとうございます!!
初の女性なので、熱烈歓迎いたします。
あ、でもこれから身近な女性人をどんどん巻き込みますので、安心してのぞいて下さい。


さて、ちおりさん、あなたは中学の頃から回らされていたのですね。お気の毒です。

しかも完璧とあっては、しごかれるのも当然です。私だってそんなの見たらしごきます。
先輩から嫉妬を受けるほどの前宙・・・考えただけで全国レベルですね。
前回の【アクロバット王選手権】の地区予選を1位通過された時の血のにじむようなエピソードをぜひ聞きたいです。

しかし何より、中学校に前宙の部活があるとは、うらやましいかぎりですな!

とにかく、このコミュニティを楽しんでって下さいね!!!
>ピッポさん

熱烈歓迎感謝。←なんか中国語みたいになった。

さいきん、ほんとに前宙着地寸前の夢から
解放されないんですよ。
どーすればよいのでしょーか。

で、ベッドのうえで前転してみたら
目が回りました。
ぐるんぐるん。
>ちおりさん
はい、あなたは最近おかしな夢をよく見るというわけですね?
お気の毒です。もう立派にこっち側の人間です。
こっち側人間いっちょあがり!!
あ、これはこれは失礼を。
その夢なんですが、わたくしゆうべ占ってみました。
着地寸前で目が覚める・・・? これはもう1歩前に進むべきだ、という暗示ですね。
差し出がましいようですが、ここで【クリリン着地】を伝授いたします。 
誰にも内緒よ!!

?よく歯を磨く
?家にあるあらゆるコンセントを逆向きに差し直す
?学ランを着る
?その学ランを脱ぐ
?危ない思いをする
?私はクリリン、私はクリリン・・・と踏み切りでつぶやく

さあ前宙してみて下さい! きっと、あたかもクリリンかのような着地に成功し、イヤな夢からも解放されることでしょう!!!


ちなみにわたくし、中国語歴4年です。
>ピッポさん

学ランがありません。
どうしよう!?

その代わりに肌色のニット帽をかぶって
プチクリリンになってみました。
なんか近づいた感じがして、いや、むしろ
クリリンは中国人だったのかなと確信しました。

あ、クリリン着地したら顔がつぶれて
まさにクリリンになれるのか。

ところで、ピッポさんは前宙は
足を閉じて回りますか?
がばっと開いて
自分のお尻を覗き込みながら回りますか?
私の夢では閉じ込み型なんですが。
>ちおりさま
質問に答えさせていただきます。

学ランはあくまでプロテクターなので、こだわらなくても罪は問いません。ないからって絶対に女子の制服では行なわないで下さい。それこそ罪を問われてしまいます。
は、は、肌色のニット帽・・・!!?? そ、その手があったか!! ・・・あ、いや、こっちの話です。(おいおい俺マジで剃ったっつーのによぅ・・・)
あ、すみません話題を戻します。
クリリン着地でクリリン化? アナタ! 管理人よりうまいことを言わないよう気をつけて下さい。軽くパニック状態です。立場というものがありますのよ!!
最後に足の開閉ですね? 
はい、最初は閉脚前宙を推奨いたします。空中で大きく振った手を、足を抱え込むようにして収納すると、よりコンパクトなものになります。
ただ開脚前宙。一見、はしたない行為にも見えるわけですが、実際に見えるのは肛門と書いてアヌスと読みます。 はっきり言ってウルトラE難度な技です! 普段見ることのできない水戸肛門様と、前宙の最中に見つめ合えるワケですね。まさに夢です。 わたしもお尻にはそれ相応の自信があるため、いつかきっと! と思っています。
たまたま入った銀行で突然前宙する人がいたら、間違いなく肛門様を拝んでいる人です。ちなみにこのコミュニティにそれを実行した方がいらっしゃいます。

以上、きちんとこたえられていたかしら?
また何かあれば遠慮なく聞いて下さいね!!
ピッポくんおさそいありがつー
参加しちゃいますww
>マナティさん
あなたは市立新潟小学校のピエロにされたのですね。お気の毒です。
しかし流血とともに前宙マスターとはめでたい。お赤飯で決定ですね?
幼少期に耳にした「小学生、体育でマットを血で染める」という報道がマナティさんの甘酸っぱい思い出だったとは、ここの管理人として頭が下がる思いです。
そうです、アクロバット神はイタズラっこなのです。
マナティさんの前歯が、シンナーではなく前宙によるものであって本当にホッとしています。米兵とケンカ? とか想像して1人で笑っていたのです。
ともあれ、コミュニティ参加、熱烈歓迎いたします。
いまのあなたならフリーザを一撃で倒すことができるでしょう・・・

>まこ姫***さん
あなたは参加して下さったのですね。お気の毒です。
見ての通り、ボケとボケ殺しのコミュニティと化しています。
みんな最高の前宙を求めて飛び回ったあのアツい気持ちを忘れてしまったのか・・・?
そんなときに参加していただけて幸いです。横浜市前宙選手権シニアの部・個人戦優勝者の実力をぜひ余すところなく見せつけて下さい!!!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

前宙 更新情報

前宙のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。